茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天才か?

土岐麻子 / Gift~あなたはマドンナ~ え~~入院して2週間は穴倉生活でした。 脳内血管が攣縮してしまっておったので手術も出来ずこれ以上悪化しないように手当を受けておったそうな。 攣縮 : 脳内血管が自己防衛で血管を細くさせて止血を試みること。 血…

燃料は・・・・・

ハスク357/359のメンテナンスノートですが・・・・・・・ 面白い記事が 「燃料はハイオクガソリンをお使い下さい」とあります。 そうなんです。 有鉛ガソリンだと問題ありですが無鉛ハイオクタンガソリンにおいてはどんどん 使ってくださいとハスクで…

02/25/12 雨

昨夜からの雨で・・・・・・ コンビと今朝の散歩は楽であった。 裏の空き地でジョロジョロと湯気をたてて、、、、、 うぅ~~~~ん!とウンP済ませたら帰る。 ほんの10分、15分で散歩が終わるのであった。 で、帰宅したら足拭きあげてお終い、なんて簡…

イニシャルD.B.

北米はBailey’sのセールスレディ・・・・・・・ その名は、イニシャルD.B.(なんでイニシャルなの?) 本名を知りたい方は注文してね! ネイティブインディアンのD.D.がチーフマネージャーになったとたんに サービスが極悪化したのであった。…

簀巻き

夕べの夜なべは・・・・・・・ PIONEER P41 の旅立ちに向けて用意であった。 P41よ、よゐ子で頑張るのであるぞ、丸坊主にしても構わんぞ。 P41、思えば、、、、、一度も使っていない。 何故って? だってぇ、P61と思って、、、、出品者も…

3コーナー

はい今日は5つ目のログアップですよぉ。 昨夜の夜なべは何をしていたのか? 仕事場の整理であった。 357・359ともにお漏らしするのでお掃除がめんどいのよ。 で、357に3/8Pのチェンつけることにしてまたリム交換である。 交歓してから・・・・…

てぇへんだぁ!

「かいらく苑」の旦那! 悠長に玉斬りしている場合じゃござんせん。 ど、$がぁ~~~ 為替レートが80を超えて80.04艶ですよん。 長距離通販、大穴嬢のストアに$700近いのと$280近いのと2つも バックオーダーがあんのよ。 ここ数日じわじわ…

帰ってきた答は意外にも・・・・・

え~~~北米市場の競にかけられているHusky346XPトリオブレーキ。 競開始価格は$430~ これほっすぃかも? 新品でもデッドストックなんで$550いけるかも? この出品者日本まで送ってくれるんで・・・・・・ が、「日本まで送るよ!」って…

ちかれた!

はぁ~~~ちかれた。 何がって? 茄子の別宅の杉木立、敷地を囲むようにコの字型になっている。 防風林が大きく育ちすぎてしまったので、、、、、 日当たりも悪いし湿気が取れない。 那須颪を防ぐために密集して植林したので木々の間隔がそれほどない。 で…

いい加減な送料。

USAはカリフォルニア州のベイリーズにまたまた注文。 前回のをキャンセルして再注文したのであった。 ほんでね、送料のお知らせメールがきますた。 どれどれ・・・・・・ 親愛なる☆☆、注文をありがとう。 今回のあなたの注文に対する日本までの送料は$5…

ん!

夕べも軽く夜なべなんぞを・・・・・・・・・ 357を弄っている隣のケイジ内でぷるごんが何やらガシガシ、ガシガシ、、、、、、、 何やら齧っておったそうな。 で、食べ終えると、、、、ケイジから出て・・・・・・台所へ・・・・・・・ また何かを咥えて…

ぱぁ~つ到着!

アシストさんに頼んでおったぱぁ~つが届いたのよ。 スイッチコード・・・・・357に ウォームギヤ・・・・・357の3/8Pから0.325Pに変更するため Cap右・左・・・・・・・359に、、、、、 ケースガスケット・・・・359のクランクを割るた…

北米市場 351

暇です、暇すぎです。 中華の旧正月で暇すぎです。 なので、北米市場の競(セリ)を観戦しておりました。 競対象物はHusky351. 353の前モデルで外見Bランク、エンジンCランク。 結構使い込んでいて使用感あり、シリンダ思いっきり焼けた写真あ…

357改善点!

焼けた357ジャンク・・・・・・ 修行前に行ったこと。 1)シリンダ内を再研磨、コシコシすること30分あまりでちれいになった! アルミの齧りも無くなりちれいな状態になりますた。 2)掃気ポートの土手を分水嶺に仕上げる。 14000rpmまで高速…

L=1、H=7/8

Husky357と359、キャブレタのLHニードル調整値が解らない不明なので・・・・・ ハスクのサイトから44ページにも及ぶメンテナンス説明書をDLしてきました。 キャブレタ調整値・・・・どれどれ、、、、、 おぉ、あったわい。 何々、、、、、…

これは何?

本日は家でゴロゴロ・・・・・・ あまりにも暇じゃなくて、ぶうごんの毛布洗濯からであった。 例によって廊下から洗濯機をよっこらせ! 脱衣所まで抱えて持ってきてと。。。。 洗濯開始! これやっちゃうとお出かけも出来ないんで何をやるかとゆうと? 35…

02/11/2012修行である。

本日は筑波山麓にて修行であった。 目の前に筑波山、遠くに日光男体山を望む平野の一角、 寒風吹きすさぶ中ではあるが北風を避ける場所だとキング。 吹き曝しだと椚かお菓子を相手の修行であった。 ・・・・・・・・・やっぱり寒井からキングにしよ。 防寒対…

お披露目である。

北米はテネシーからはるばる日本までやってきたスウェディッシュ嬢であらされる。 心臓を病んでいまして仮死状態で運ばれてきました。 延命処置をしましたが臓器移植が必要です。 その場合にはビッグボア59ccを移植します。 59ccなのになんでビッグ…

う~~~~~~~む!

ぶうごんであるが、、、、、、、 このところ午前3時のちぃ~~こタイムをしたがらない。 眠い目を擦りながら表に出しても入りたがる。 なのでまた寝るのであるが・・・・・・ 今朝も・・・・・くんくん!、、、、、ちぃ~~この匂ひである。 ぶう、またやっ…

あっけない、歯応えのないやつじゃ!

え~~期待に胸をわくわくと膨らませてスキップしながら帰宅してきますた。 玄関を開けると上がり框に何やらでかい箱がどぉ~~んと邪魔くさくぶん投げてある。 なんじゃこら? MADE IN CHINA とある。 邪魔である!! 蹴飛ばした・・・・・ら、U…

クリアランス

昨夜の夜なべでD009マウントのバーを357に付けるべく加工しとりました。 ツムラのバー、ラミ板のくせに厚みもありしかも硬い。 普通のグィっと思いっきり抉ったら曲がってしまうようなブツじゃない。 これほんとにラミ板と思わせる重量・・・・・ 軽…

まずい、ばれた!

え~~Husky359・・・・・・ いま、郵便事業のEMSにて所在確認をしましたところ。。。。。。 8:12 に局支店到着。 8:47 にお届け済み。。。。。。。。。。。 って、こんなに早く届くわけがなかろ? 局の人間がすばやく財務省に渡したのか…

ただ今通関中?

ちょっと前に北米市場で参拝させていただいたHusky359、 いつになったら発送してくれるのかとやきもきしていましたが。 ようやっと成田にて日本の土を踏みしめますた。 現在江東区の郵便事業国際交換支店にて通関中。 じつはこれ支払い(送料)でちょっと…

2刀流よん!

来る2/11での修行! 262XPと357XPとCraftsman40の3台での参加と相成りました。 助手はヨボヨボのぶうごんです。 262は22インチキスキップで切れ味を確かめるべく・・・・ Craftsman40は18インチキと91インチキスキップで同じく切れ味を…

悪い子のすすめ!

え~~はじめにことわっておきますが、 これは自己責任にてお願いします。 改造してみたいな? と思われた方、 あくまでも自己責任でお願いします。 チェンソーはパワーヘッドと呼ぶ本体、それと切断するためのソーチェンと ガイドバーが必要です。 ソーチェ…

08/02/2012

え~~今日はコンビの散歩を済ませたら・・・・・・ シャッターの修理であった。 シャッターのガイドストッパーがひん曲がり格納室に全部巻き上げられてしまった。 当然左右のガイドからも外れた状態。 一体どうなってんの?? ふ~~~む、格納室からガイド…

もうすぐ終了だがね。

北米市場のルーカスから飛ばしてもらったピストンとマフリャが今日届いた。 さっそく開封して・・・・・・よなべ。 マフリャどんがらかと思いきやバッファ付きでやんの。 これぶち切るのはちょっとしんどそう・・・・・ かなり古いピストンである、油焼けし…

フェリングドッグ

今日も北米市場徘徊していまして・・・・・・ これなんぞよさげであるが、、、、、、、 W・フェリングドッグです。 ハスク純正?ちょっとおとなしめ、インスパイクにチェンキャッチャ取り付け。 お値段は$35、Ships to Worldwide なんで日本への送料が $1…

予定修正である。

11日参加を予定しておったHusky357ですが・・・・・・ 来たウォームギアは3/8P用だったのよん。 へ、3/8Pのギヤが?と思った方。 357・359は325Pがスモールリム、3/8Pがスタンダードリムなのよ。 なので3/8P用ギヤだと325Pのリムドラ…

02/07/2012

春一番? 強風が吹き荒れる暖かい朝であった。 が、コンビ雨とあって散歩はトイレのみ、さっさと済ませて帰宅である。 雨の日はねえ楽でえぇわ、ものの5分だもん。 上がり框でぷるごんの足拭き拭きして、朝ごはんをあげてと。 食べたくはないのだが朝ごはん…