357改善点!
焼けた357ジャンク・・・・・・
修行前に行ったこと。
1)シリンダ内を再研磨、コシコシすること30分あまりでちれいになった!
アルミの齧りも無くなりちれいな状態になりますた。
2)掃気ポートの土手を分水嶺に仕上げる。
14000rpmまで高速に回り、圧縮し、混合気が高速で通過する箇所でもある。
ここはどう考えても空気抵抗が大きすぎるので抵抗を下げる。
3)吸気ポートをちょっとザラザラに。
これも混合気が造りやすいようにポートまでをザラザラ加工する。
4)排気ポートをおのおの左右αmm拡大と上側をβmm切削。
少しでも早く排気させるために拡大、タイミングを若干はやめる。
これで吸排気をスムーズにする。
掃気ポートはタイミングが複雑なんで゙弄らんでもかなり良くなったと実感が。
仕上げにアフター物ピストンを入れた。
2/11の修行では20インチキに72JGXで望みますた。
しかし、357・・・・・12500rpmでの戦いでしたが、、、、しんどかった。
JGXはLGのスキップバージョンでカッターが2/3しかないので切削効率が上がる。が、やはり3/8Pチェンは357ではしんどいのぉ!
この手のソーチェンは262が合うかも?
262だと325Pのチェンはエンジンパワーに負けてしまいカッターがすぐボロボロになってしまうもん。
357、かなりのパワーを発揮しているようであったが??と思えるところも。
で、次なる改善点は?
5)次回はMETEOR PISTONに変更し、グルーブ入りのリングに交換する予定。
OEMは高い、メテオで十分です。
6)マフリャ内加工してプチどんがらに・・・・・・
すれば4.7HPくらいは期待出来そう?
そして、、、、、、、また、
パーツが届きましたので。。。。。。。
ストップスイッチ・ワイヤ欠品なので取り付け、325Pのウォームギヤ・リムドラムに交換してソーチェンを95VP・16インチキに変更します。
あの、焼いた薪祭りでの257改95VP・16インチキをふたたび、、、、、、
エンジン再調整ですが、データが全く無いので・・・・・・
どうやって調整するのか?
L/Hニードルを規定値に戻してここから調整ですね。
そして次回の修行に臨みます。
いやあ、それにしても・・・・・・・
日、月、と腕が痛かった!
久しぶりに動いたので筋肉がついてこれなかった様子。
262で半日動かしたら腱鞘炎になっていたかも?
やはり3シリーズはマウントがグニャグニャでも疲労感は低いですね(爆)
262はもうお飾りで、3シリーズであそびましょ!
ってえことはですよ、346も手に入れなくちゃ!
351でも353でもええがね。
こないだの353新品同様、焼けたブツ$145だったのに参拝しておけば・・・・・