茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Multi GPU Support?

DELL Precision T5400 (8x8) - 2 x Quad-Core Xeon, 2 x Quadro FX4600, 8 x 1GB FB-DIMM これ見るとVGA(グラボ)2つ付けてSLIにしていんだよねえ。。。。。。 JPとUSAではマザーが違うのかなあ? う~~~む、北米市場産廃会場でマザーボード…

揺れる・・・・・・

それは・・・・・午前1時30分頃のできごとであったそうな。 足元に寝ておったぷるごん、やおら飛び起きて・・・・・・・ 心地よく寝ている我輩を盛んに前足で引っ掻く、、、、、 板!何事であるか??痛いではないか? その瞬間! ぐらっっときたのね、そ…

産廃!

もう用は無いんで日本産廃市場に産廃してきました。 値下げ交渉付きです。 あまり好きな機種じゃなかったんで弄るのも中途半端になっていた。 どうも好きになれないね、最後まで好きになれなかった。 ぐにゃぐにゃでシリンダ弱いし、インパクト無いし・・・…

撤去である。

本日はお日柄もよく(ちょっと暑いのであるが)風も凪いでいるので・・・・・ かねてからの計画でもあった無線のアンテナ撤去であった。 435MHZ、20ELx2x2 145MHZ,9ELx2 いままで幾多の台風に耐え、2月の北風にも耐えてきましたがクランプ等…

再セットアップ!

使えるまでになったもののあまりに動きが遅い、遅すぎなEX4650。 OSの立ち上がりがあまりにも遅い過ぎ・・・・・1分30秒も掛かると嫌になる。 原因としては 1)無駄なファイルまでチェックするんでそれに時間が掛かる。 2)レジストリエラーが出ている。 3…

キャベツ畑の渋滞?

毎朝の通勤路。 表通りだと渋滞しているので裏道に入る。 山をけ上がり尾根道を走る。 道幅2m~3mと狭い道であるが対面通行。。。。。。 が、ほぼ一方通行にちかい通行量で流れる。 多勢に無勢なので対向車は道を譲るしか手は無い、通行量が多い方は大手…

パーティション

パーティションはパーティションでもPCのHDDのパーティションじゃありません。 Husky353、2003と古い型。 なのでキャブレタインテークのシリンダ側のゴムブーツを固定するパーツ・・・・・ シリンダとキャブレタを隔離しているプラ製の板、…

清水の舞台なお話である。

先日から話を進めている我が家のリフォームなお話。 外壁塗装するか?タイルを貼るか? ハウスメーカーに見積もりプランを持ってきていただいた。 プランA : 外壁シリコン塗装で耐用年数20年。見積もりは200諭吉。 プランB : 全面タイル貼り、見積も…

眠いzzzzz!

昨夜のお話。 寝る前にぶうごんにトイレ行かせたのが午後11時のこと。 庭でジョロジョロ・・・・・・して戻るかと思ったら。 「父ちゃん、おいら今夜は表で寝る!」 寝るって雨ふっとるぞ? 「大丈夫だよ、おいらのハウスは雨漏りしないもん。」 そうか、…

Oh~~強烈!

こちらも仕上がりました。 エンジン掛かりアイドリングも安定。 あとは16ピクセルでも張るか!

Huskyとスッチーなコラボ

ここまで仕上げました。 あとはインマニのクリップとペストン交換だけ。

あぁ面倒!

マイクロソフトのW7ビルド7601にいじめられています。 どうもハードの大幅な変更が駄目だったみたい。 でもね、考えてみてもハードの大幅な変更って、、、、 CPUは2コア1基を4コア2基に変更。 RAMは最初から変更なし。 HDDは最初からSA…

見積もりである。

忙しい連休最終日であった。 HM(ハウスメーカー)で家を建てて早10年、点検の日であった。 そのために部屋を一つ片付けしたのであった。 HMの担当者4名がお見えになったのである。 嬉しいのか胡散臭いのかコンビ執拗につけまわす。 ぶうごんなんざよ…

山菜

昨日は久しぶりの山行きであった。 いつものごとく、我が庭のごとく、に振る舞い山に入る。 ほんで東日本大震災で崩れたのり面が直っているかとおもいきや・・・・・ そのまんまじゃん!去年崩れたまんまじゃんか! 林道の入り口は封鎖されたままであった。 …