茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

眠いzzzzz!

昨夜のお話。
 
寝る前にぶうごんにトイレ行かせたのが午後11時のこと。
 
庭でジョロジョロ・・・・・・して戻るかと思ったら。
 
「父ちゃん、おいら今夜は表で寝る!」
寝るって雨ふっとるぞ?
 
「大丈夫だよ、おいらのハウスは雨漏りしないもん。」
そうか、じゃあ気いつけてな、お休み。
 
と、寝たのであるが・・・・・・・
深夜になって、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴロゴロ・・・・・ドォ~~~ン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴロゴロ・・・・・・ドォ~~~ン!
とおっぱじまったじゃないの。
 
 
 
 
 
あ~~ぁ、ぶうごん我慢できるか?
多分無理だな。
 
 
 
 
「ヒャン!ヒャン!ヒャン!
父ちゃん怖いよぉ・・・・中に入れてよぉ!」
 
ほら始まった、ちょっと様子見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヒャン!ヒャン!ヒャン!
父ちゃん怖いよぉ・・・・中に入れてよぉ!」
 
まだまだ、無視頑張れ試練であるぞ!
 
 
 
 
 
 
 
「ヒャン!ヒャン!ヒャン!
父ちゃん怖いよぉ・・・・中に入れてよぉ!」
深夜である、かれこれ30分は吼えたであろうか・・・・・
 
 
 
 
さらに雨脚は強くなり
さらに、
ピカッ!
    ドォ~~~~ン!!
と重圧感のある雷が・・・・・・炸裂である。
「ヒャン!ヒャン!ヒャン!
父ちゃん怖いよぉ・・・・
中に入れてよぉ!」
玄関をガリガリし始めた。
やれやれ、、、、、
 
ほら、もう中に入れ。
「父ちゃん早く中に入れてよ意地悪!!意地悪だよまったく。」
 
意地悪って、お前空模様が悪いのに表で寝るって言ったからだろ?
違うか?
「いや、そうだけどさあ、、、、まさか雷が鳴るって思わないもん!
 
そこで、寝なさい。
ちょっと五月蝿いけどここは雷が落ちんでな。
いつもの玄関で寝るぶうごん。
 
 
 
そしてさらに・・・・・・・
 
激しくなる雷・・・・・・
 
ゴロォゴロォ~~~~~
    ドォ~~~ン!!
と地響きも、、、、、
こらたまらんな。
 
「ヒャン!ヒャン!
父ちゃん怖いよう、、、、
2階に上げてよぉ、、、、」
 
ガシャン!ドサッ!!バタン!!!・・・・・・・
あぁ~~~~階下であばれまくっとる、ちぃ~~こ漏らしていないか?
ガッシャ~~~ン、ガラガラ・・・・・・
台所か?
 
階下に降りるとそこは・・・・・・
あ~~あ、滅茶苦茶じゃんか。
ぶう、あんたは何をやっているの!!
あ~~あ、
また雷が落ちたわ、頭に直撃だな!!
 
「と、父ちゃん怖いよぉ・・・・・」
怖いってお前ここまでは雷がこんだろが、この散らかしどうすんだ?
 
「だってさぁ、、、、怖いんだもん、、、、、、雷。」
ほんで暴れてここで雷喰らっちゃあかんだろ。
 
「だってさぁ、、怖いんだもん、、、、母ちゃん。」
ほんじゃ、、ほれ此処だ。
和室に敷物してと、パンツ穿かせてと、準備万端。
ほれ、此処で添い寝せぇ。
まったく、世話の焼けるやつだ。