茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30.Nov.2016(水)晴

11月も終わりなものだね。 ぱぱさん、今年も残すところあと1ヶ月。 お歳暮ですよ、餅つき競馬ですよ。

29.Nov.2016(火)⛅

いつものごとく、いつもの時間に起きてと・・・・・・ いつものごとく、いつものコースを歩いてと。 おわったらいつものごとくスバルの見回りをこなして、、、、、、 さ、きょうも一日がんばんべかの、ぱぱさん。

28.Nov.2016(月)☀!

一日降り続いた☂は朝方には上がった模様。 つうこって、それなりの距離を散歩するケリアであった。 が、スバルは相変わらず1ブロック見回っておしまい。 ダイエット効果でかなり腰が軽くなった様子。 このまま年を越してくれると良いのだが。。。。。。。。

27.Nov.2016.☂

のぉ~~~~びりと起きて。 横浜を出立したのは午前8時と半。 出発前にケリアに酔い止めの薬を飲ませる。 飲ませないと吐いて吐いて吐きまくるんで・・・・・・・ 東名高速青葉から立ち上がり・・・・・・・・・ 3号線を上り、途中大橋JCにてトンネル。 熊…

26.Nov.2016(℃)☀!

おとうちゃん! 朝よぉ、、、、、、、 朝なものよぉ、起きるんだわん! ・・・・・・・・何時だぁ? ! げっ、午前6時じゃねえかよ!! なんでもっと早くおこさねえんだよ・・・・・・・・・ 階下ではすでに財務省が起きていたそうな。 散歩じゃぁ、、、、、…

25.Nov.2016

ぱぱさん、今日はゆっくりめなものだね。 じゃ!

24.Nov.2016(木)☂のち、、、、、☃!

ぱぱさぁ~~~~ん、朝! 朝なものだよぉ~~~~ 寒井! さぶすぎるのであった、、、、、、、、 早番だからね、寒井ものだね。 ☂ふってんでケリアの散歩は中止、スバル・ケリア共々朝飯を喰わせて朝の予定は終了。 ほんで5時出社で点呼だべ。 乗務員全員の…

23.Nov.2016(水)☀?

今日も一日ケリアの相手であった。 体重も17kgを超えて間もなく18kgになろうかと。 パワフル!だわ。 散歩なんてリードを持っていかれそう。 引っ掛かり癖を直さんとね、手が痺れるし骨折られるよ。

22.Nov,2016

☂、である。 スバルにとって、ケリアにとって最も嫌な天気である。 これが⛄だと豹変するのが不思議でもある。 さて、起きるか!

18.Nov.2016

さあ、ぱぱさん。 今日も一日頑張っぺぉ!

17.Nov.2016(木)

今日も一日が終わったものだね。 やれやれ。

16.Nov.2016(水)

朝である。 一日のはじまりである。 じゃ!

14.Nov.2016☂

今朝の起床は午前2時。 起きてケリアに朝飯を喰わせる。 30分待ってそれから散歩だべ。 で、帰宅したら寝ぼけているスバルを叩き起こしてと。 すべてを片してと・・・・・・・ ほんじゃ出社なものだね。 早番だべ、早番。 乗務員の点呼だがね、、、、、、、…

13.Nov.2016(日)⛅?☀?

日曜日だべ、ゆっくりと寝ていたいものだが・・・・・・・・・ 約一名起こすのでしかたがなく起きる。 で、散歩を終えてと、、、、、、、、 寒井からね、もっと散歩すれば暖かくなるが、、、、、、 寒井ものだね。 適当に1時間歩いて帰宅。 それから今度はス…

10.Nov.2016(木)

肌寒い朝だった。 冬到来かぁ、、、、、、、 寒井! 今朝は⛅、、、、、、、、 午後から☂なものだね。 寒井のぉ、、、、、、、 寒井。

09.Nov.2016

さて、起きるか!

08.Nov.2016(火)☁

おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ!! 何だ? トイレなんだわん。 自分で行けるだろうが・・・・・・・・ 何で起こすんだ? はぁ、、、、、、、すっきりしたんだわん。 ほら、起きてよ! 散歩なんだわん!! 何時だと思ってんだよ、、、、、、まだ5時だ…

07.Nov.2016(月)☁?☂?

小雨のちらつく寒井あさであった。 それでもいつもの如く。 うむ、ぱぱさん今日も一日頑張りましょうね! じゃ。

.

朝方の冷え込みがきつくなってきたものだね。 ぱぱさんちは筑波颪で寒井んじゃなかろ? 今朝も風邪ひいたんでゆっくりと寝ていたかったが・・・・・・・ ケリアに起こされた。 刻は午前8時だ。 えぇい、スバルと一緒に散歩だべし! が、、、、、、、なんじゃこら? …

06.Nov.2016(日)☀

朝方の冷え込みがきつくなってきたものだね。 ぱぱさんちは筑波颪で寒井んじゃなかろ? 今朝も風邪ひいたんでゆっくりと寝ていたかったが・・・・・・・ ケリアに起こされた。 刻は午前8時だ。 えぇい、スバルと一緒に散歩だべし! が、、、、、、、なんじゃこら? …

05.Nov.2016(土)☀

今日は休み!

04.Nov.2016(金)☀!

このところ冬至に向かっているためか夜明けが遅くなっていく。 午前5時、夏場なら御天道様が顔を出す時間だがこの時期はお月様なものだね。 よって、起きる時間も遅くなる。 午前5時と45分、ちと遅めなものだね。 手抜きで散歩、ご飯は手を抜かず。 さ、今日…

01.Nov.2016.(月)☂だなや。

雨であろうと起きる。 もうケリアに雨合羽を着せるのが面倒だ。 雨だし15分も歩かせればよかろ。 そう思っていたら雨脚が強くなってきたわい。 帰るか! スバルの徘徊はパスするかな? とうちゃん、手を抜かないでもらいたいものだね。 ☂降る中見回りだそう…