茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

ダルスタ号改め雁首号に改号す。 雁首号のカタログ燃費は10-15モードで10.4km。 実効燃費はカタログの7掛けらしいんで7.28ってとこか。 んで、雁首号には燃費計が盗り憑いているんでどのくらいの燃料を消費しているのかが解る。 瞬間と平均ね、この平均燃費…

鯛や・・・・・・

あっじぃのである。 鰻は喰い飽きたんで鯛や鮃なぞ喰いたい。 さて、ダルスタ号のタイヤ寿命に近い。 車検に通るギリの溝。 新しいのに飼えるべかの。 タイヤサイズは F:16X5.5JG 205/70R-16 R: 15x5J 185/65R-15 これが純正サイズ、これ以上の大きいタイ…

麺玉

あっじぃ日が続くのである。 こうなるとちべたい麺類を食べたくもなる。 さて、ダルスタ号であるが。 麺玉は旧式のハロゲン球、暗いのであった。 普通に薬缶でも☂の夜でもちと怖いものがある。 少しでも明るくすべく中華LEDでも・・・・・・・ と、自慰夢…

あっじぃ!

あっじぃのである。 朝夕、ケリアとななの徘徊もそこそこに戻る。 あまりにもあっじぃのである。 家のエアコンは回しっぱなしだね。 売電よりも買電のほうが多いわ。 さて、ダルスタ号の床貼り計画。 巾1.6m長さ3.3mの床に合板の15mmを敷き詰めたい。 の…

掃除である。

嘶号が売れた。 営業ナンバーなのだが・・・・・・・・ 同業者で飼い買えなんでいいらしい。 ちょと待て! いきなり売却がきまるのもなんだね。 今履いている夏/冬ともに14インチキなんで・・・・・・・ 純正の12インチキに戻す。 皿に13インチキアルミに9分山の4本セットを…

ダルスタ号の・・・・・・

スペック等一切不明だったダルスタ号。 排気量は4000ccでターボ憑きってことまでは解っていた。 ハイブリッドでもLPGでもガソリンでもないんで、 180HP/150HP/136HP/116HPのいずれか。 まあ180HPってのは無い罠。 残るは150/136/116のいずれからしい。 エン…

邁進!

ジャンク再生のためにジャンクを参拝するジャンクな生活! なんて心地よい言葉なんだべ。 ゴミ捨て場から拾ったゴミをゴミ捨て場から探すようなもんだ。 さて、 今回の385XPはいまだかつてない大当たりなブツであった。 たかが130コイン、されどすでに授業…

屁!

惚,惚,と地味に分解しています385XP。 今日は帰宅してからの開始なのだ。 ハンドル取っ払って・・・・・・ 尻を外すのであった。 スクリュがね5ミリ弾なんですよぱぱさん。 普通このクラスだと6ミリマグナム弾遣ってね? なんで5ミリ弾なのよ?? まずは鼻く…

緋樋?朱鯉??

電脳産廃市場北米部会にて買い付けた385XPが届いた。 こげなちっこい箱に収まるものかえ? そう、思うほどの小さな箱であった。 しかし、、、、、、、ゴミ箱かえこの段ボールは?? そうとしか思えない汚く・古い・くたびれた段ボールであった。 欲もまあ中…

2018.07.17

怒・日・月、と3連休。 怒曜日は狭山まで車の受け取り。 日曜日は茄子にて草刈の予定だったが・・・・・・・・・ あまりの暑さに辟易、、、、、、、、 おまけにななとケリアが散歩にいったまま帰ってこない。 またか、たぶんあのあたりだな? 車で迎えにい…

ダルスタ号

新しいダルスタ号は・・・・・・・ 日野 Dutroルートバン。 4ℓディーゼルターボ エンジンは150HPなのか136HPなのか116HPなのかいまだに不明。 6速AT(ECT)、アイドリングストップ。 これが今どきの排ガス規制のディーゼルエンジン。 スタートがもっさり・…

埼玉へ・・・・・・・・

今日は休みで3連休。 新しいダルスタ号の登録と車検が終わったので受け取りに向かう。 その前に保険屋に車検証を送って保険の切替手続きを済ませておく。 さあて、30数年ぶりに載る電車だわい。 ぱぱさんの好みは花電車だが横浜線にはそげな仕様などはない…

縋るは此処のことよ

Husqvarna 385XP。 スタータカバーに突撃ヘルメットに燃料タンク。 電脳産廃市場北米部会にも出物が無かった。 あそこならあるのだが・・・・・・・ あそこねえ、、、、、、、、、、、、 生姜ねえな逝ってみっか。 怪しげなるバーモント宗の軒先を訪れたもの…

目的・・・・・・・・

何故にガラクタ385XPなぞ産廃したのか・・・・・・ それは・・・・・・・ 地面お絵かき仕様にしたいから。 MS044を参拝したのはいいのだが・・・・・・・・ すでに卒塔婆は末期症状。 スッチー用の根切卒塔婆産廃しなけりゃよかったね、うん。 日本国内で根…

狙撃せよ!

早めに出社! テキパキと片憑けるのであった。 膿む、時間だ。 刻は午前9時と15分。 電脳産廃市場北米部会の会員席へ赴く。 会員席に座りて・・・・・・・・・ マイルームへ入室だ。 残り時間は4分少々であった。 朝方ちょっかいを出しておいたのだが78だ…

萌!萌ぇ!!

電脳産廃市場北米部会にて・・・・・・・・ 徘徊しとったらこげなもんを発見して素股! ・・・・・・・・・・・も、萌! これは萌!! 誕生日は2001と熟女ではあるが・・・・・・・・・ このくたくた感に萌! どうですNAOさん、これは上物だね。 ただし、日…

ホーマック・ニコット

今日は御前山邸にて・・・・・・・ お片付け。 間もなく豚、豚、豚、豚、日野の2豚がくるので車庫を明け渡さねばならん。 ダルスタ号、車検があと1年と5か月もあるんで・・・・・・ 御前山に置いて近所の買い出しに使うことにした。 廃車するのも隣が修理…

大穴嬢・・・・・・・・・

それは、およそ、6年前ほどであったか。 加州のストアの受付にほくそ笑む嬢がおった。 彼女の名前は大穴と申したそうな。 セールスが非常に巧く購買客の尻の毛まで毟るほどであった。 おかげで、商品の参拝価格はそれほどでもないのに僧侶のお布施は莫大なも…

大穴嬢・・・・・・・・・

それは、およそ、6年前ほどであったか。 加州のストアの受付にほくそ笑む嬢がおった。 彼女の名前は大穴と申したそうな。 セールスが非常に巧く購買客の尻の毛まで毟るほどであった。 おかげで、商品の参拝価格はそれほどでもないのに僧侶のお布施は莫大なも…

飼い換え・・・・・・・・

さて、引越である。 家の荷物を2箇所に振り分けて運ぶものだね。 おいおい、ちんたらちんたらと運びたいもの。 よって、引越業者をチャーターするのは止めた。 しかし、我が家の車両部は引越に使えるのは嘶号だけ。 嘶号は軽だし荷物を積むとななの乗れるス…

2018.07.06 ☂//////////

昨夜からの☂ですよ、ぱぱさん。 朝の徘徊が嫌なものだね。 ケリアとななに雨合羽、さらに自身もポンチョ。 小雨を見越して傘を差してと・・・・・・・・・・ 蒸れる、、、、、、、 もう限界だ。 帰宅である。 じゃ。

MS036

をい! としか表現できない惨敗な参拝は続くのであった。 中華帝国物は安さが最優先、品質などどうでもいいらしい。 結構散々なめに遭ったものだね、散財ずら! まずはエゲレスから、エアフィルタを参拝。 参拝したMS036はコンペセンターが赤丸の位置にあ…

対峙・・・・・・・・

今朝も普通に起床。 昨夜はさぶかった揉んだ。 窓とゆう窓すべて開けて寝た揉んで夜半の冷えた風が吹くすさぶ! 寒井のだが・・・・・・ ベッドを離れるとななかケリアに占有されるんでけりあたんぽを抱いて寝たものだね。 おとうちゃん、おとうちゃんってば…

MS036リペア

さて、暇だったので・・・・・・・ MS036をいじる。 ペケポンな個所はスイッチまわり。 ほっかほか君のキャブレタヒータ敗戦?のハンダ剥がれ。 ストップスイッチの断線。 スロットルリンクホルダの賭け! ワイヤリングはどうでもよか、揉んだ胃はスロットル…