茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

麺玉

あっじぃ日が続くのである。
こうなるとちべたい麺類を食べたくもなる。




さて、ダルスタ号であるが。
麺玉は旧式のハロゲン球、暗いのであった。
普通に薬缶でも☂の夜でもちと怖いものがある。
少しでも明るくすべく中華LEDでも・・・・・・・
と、自慰夢新居号からはぐったのである。
さて、憑けるべかの。
ダルスタ号のグリルは表のど真ん中にスクリュが1本。
これを外す。
あとはグリルの隙間に指突っ込んで「えいやっ!!」と引っ剥がすのであった。
麺玉は3つのスクリュで固定、これを外す。
麺玉のレンズが傷つかないようバンパーにウェスを掛けておく。






・・・・・・・・・・んだこら?
イメージ 2


麺玉のバルブ側にはドーム型のカバーがされているではないですか。
コネクタケーブルはこのカバーを通貫して一体式となっていたんですよぱぱさん。
・・・・・・・・・・んだこら。




面倒くせえなあ、、、、、、、、、、、、
カバー切り刻むかな?
貯金貯金しようとおもたのであった。
ちょ、ちょと待て。
バルブをLEDに飼えるのは感嘆だ。
LED憑けてカバーはどうすんだよ?
このカバーだとLEDは盗り付けできんぞ。
防護キャップはどうすんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
この刑場だとDA64のが使えないものか?
その辺に2枚転がっていたが・・・・・・・・
拾ってきてと、
あんらまぁ、、、、、、、
駄目か。
若干ちゅうか完全にはカバーできないがそれなりにカバーでける。

っとまあ、適当にカバーしてあとで何とかすべ。

で、ネットでキャップを探すのであったがどれもダルスタ号には完全には盗り付けできないのであった。

が、、、、、、、、、、、、、、
あったぁ!!
イメージ 1


IPFでダルスタ号のLED盗り付けキットを打っていましたよぱぱさん。
よっしゃあ!
これを参拝だぁ!!
イメージ 3


ちょと、待てよ。
LED-HN1 ワイドキャブ用
このワイドキャブ用ってなんだ?
やけにこのロゴが目障りなんだよね。
調べると、、、、、、
標準キャブ:LED-HN2
ワイドキャブ:LED-HN1
と接続コネクタ刑場がちがうらしい。






標準キャブ用をネットで探す・・・・・・・・・






ヨドバシカメラで撃っていたね。



結構他界けど生姜ねえか。
手持ちのIPFのLEDは12V専用品、新たに24V用を飼うのも馬鹿馬鹿恣意。
中華物が2セットあるんでこれが壊れてから参拝すべかの。


っとまあ、たかがLED、されどダルスタ号には金が掛かるちゅうことで。

お終い。