茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

6月最終日です、今年の前半が終わります。 明日から7月、今年の後半がはじまるのであった。 さて、ぶうごんですが。。。。。。。。。。 きょうは午前8時までまったりとしておったそうな。 しかし、突然すっくと立ち上がりて・・・・・・・ 普段動けないの…

6月29日

6月も明日で御終い、早いもので1年の半分が過ぎようとしています。 さて、みなさんお待ちかねのぶうごん、今日は問題を起こすこともなく早めに晩御飯をもらいて休息後徘徊の旅路に出る。 まずは道路に出た瞬間いつものごとくの書画。 ふぅ~~~む、ちょっ…

分離不安症?

それは昨夜のことであった。 早めに2階に上げて寝させた。 当然、ちぃ~~こ漏水対策は万全にしておいた。 オムツに漏水シートを縦に、さらに漏水シートを横にラウンド。 横は夜中に剥ぎ取るため固定しない。 このベストな布陣で漏水に日夜挑んでいる。 今…

6月28日、ふぅ~む。

昨夕も帰宅したらですね、エントランスの階段に・・・・・・・ ぶうごんが何やら文字を書いてあったそうな。 相変わらずの達筆な草書体、字体崩しすぎて読めないのが難点であるが、、、、 しかし達筆じゃのう、よくもまあ足に掛からんもんだわい。 読めない…

ふむ!

つい参拝・・・・・・・・・ お値段は国産品でも意外に安い。 中華製はあまりにも危険なので使用は棄権したいと考えていますのでここは国産にこだわりたい。 ツムラとかバクマなら200%信頼できますが三陽でも大丈夫! ほんで、サイズは180φ、、、、、…

介護費用だな。

此処に来てのぶうごんの介護費用ですが、、、、、、、、、、 まずはオムツだな。 オムツもバラエティ豊かにそろっている。 何せ介護保険を食い物にしているメーカーが乱立しとるので選ぶのが大変である。去年の12月から試行錯誤しながらオムツを購入してき…

6月27日のBOB

昨日は午後になってかなり激しい雨ですた。 篠突く~豪雨までの雨の中を帰宅。 当然ながらぶうごんは家屋内か? 財務省も仕事のようである。。。。。。。。 車を入れて玄関を開けると、、、、、、 父ちゃんお帰りなさい。 おいら、 よゐ子にしていたからね。…

たかが26kgされど26kg・・・・・・

寝たきりが多くなったぶうごん。 横たわって寝ることに抵抗する。 蛙座り状態での伏せを好む、、、、、、、 これは心臓の血液の送りを左右一定にするためと起き上がるのに後ろ足に力を入れやすいから。 寝床で寝るときも横たわったら起き上がるのが大変なの…

6月26日

昨日も早めに帰宅。 ま、仕事暇なので早く帰る、これが基本ね。 で、帰宅するとぶうごん庭にはおらんかった。 どこだ?裏か?ハウスか? ぶう、ぶうや、、、、、どこであるか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぶう、ぶうや、、、、、、どこ…

ま、簡単な話風呂のフタだな。

我が家の風呂のフタが寿命を迎えたようである。 クルクル巻くタイプのフタでしたが谷間にカビが激しく発生。 やがて、バラバラになりつつある。。。。。。。 風呂のフタくらいホムセンで買えるべと思いて向かう。 おっと、その前にサイズ測っておかんとね。 …

6月25日だな。

昨日も早めの帰宅。 車庫に入れる前に庭の様子を伺う・・・・・・・・ ぶうごん、玄関に格納されたか? 門扉を開けて車を入れようとしたら、、、、、、 ひゃん!ひゃん!ひゃを~~~~ん。。。。。。。ひゃん! あ!父ちゃんだ!父ちゃん出してよぉ・・・・…

ま、そのう、、、、、、、

ゆうなれば、ち~~~こだね、ちぃ~~~こ。 おいら片足あげて放水出来ないからああやって放水すんのさ。 そんだけ。 ま、そのう、、、、、、、

斜行・・・・・・

最後の直線・・・・・・ 苦しがって斜行、、、、、、、、 課金か? ぶうごん走る!

剛脚、最後の上がり5秒?

久しぶりにぶうごんを走らせてみたりして。 本人これでも全力疾走です。 歩けるだけでも十分なのに走れるって。。。。。。。 ぶうごん疾走す!

6月22日の茄子

土曜日の午後5時、茄子に到着。 予想、予測通り・・・・・・・・見渡す限りの青野原。。。。。。。 ま、3週間も放っておいたらこうなるわな。 畑も雑草に埋もれておった。 だ、だいこんがぁ、、、、、、、虫にやられることなく大きく育っておった。 虫にや…

6月22日のBOB

昨日はネタを提供していただけましたが・・・・・・・・ 今日はなにもないそうです。 朝方から暑うございます。 ぶうごんは玄関の上り框で通り過ぎる風に吹かれて寝とります。 家を建てる時に風の通りにもこだわりましたので効果が出ています。 ぷるごんは曲…

6月21日のBOB

昨夕も早めに帰宅。 雨が降っているんでぶうごんは中だな、門扉開けても、、、、、 門扉を開けて車を車庫に入れてと。。。。。。。 雨が降るとですねタラノキの葉が垂れ下がってですねちべたいんだわ。 玄関を開けると、、、、、、何故かぶうごんが繋留され…

ネタを出さんか!

どうやら、、、、、、ブログをチェックしておるようだ。 いきなり品行方正になってしまってネタがないのである。 昨夕、オブジェを披露したもののその後は努めて平静を装いて、、、、、、 父ちゃん、もう寝ようよ。 と階段口に前足を掛けておったそうな。 ほ…

オブジェ、、、、、、、

今日も暇だったので早めに帰宅。 いつもなら首都高速でばっきゅ~~~~んと家路を急ぐのであるが・・・・・・ お昼休みにホムセンにてエチケット袋200枚入りと缶詰のセールやっておったので1C/sかっさらってきた。 よってチンタラ下道をかえるのであ…

6月19日のBOB

うぅむ、どうやらネタにされているのを気づいた様子。 昨日は品行方正なる振る舞い。 玄関にて正座して待ち構えておった。 あ!とうちゃんお帰りなさぁ~~~~い。 おいら、よゐ子していたからね。 はやく中に入ってご飯頂戴よ!! ご飯の前に散歩であろう…

6月18日のBOB

昨日は帰宅したら・・・・・・・・・・ 車庫にてお座りして帰りをまっていたそうな。 あ、父ちゃんお帰りなさぁ~~~い! おいらよゐ子にしていたよ。 ちょっと車入れるから脇に寄ってだな、、、、、そうそうそこで待て。 ほんじゃ散歩行くか。 ・・・・・…

6月17日のBOB

それは深夜午前2時半のころであった。 父ちゃん、父ちゃんってば、、、、、、、 何だ? ちぃ~~~こ行きたい。 ちぃ~~こだとぉ?どれ? 大丈夫じゃねえか、オムツにしていいぞ。 ・・・・・・・・・・・・・・ウンPも、、、、、、、 う、ウンPだとぉ!!…

6月16日

朝方からのちょっと激しげな雨、篠突く雨。。。。。。。。。。。。。 茄子にお出かけしようかと思っていたのだが、、、、、、、 この雨じゃあねえ、、、、畑仕事も無理だしコンビが遊べない。 よって今週も茄子いきを諦めた次第。 小雨になったのでぶうごん…

6月15日

6月も半ばとなりますた。 空梅雨とはいえ台風によりお湿りもあり庭の植木もさらに繁茂してきた。 特に今年はグレープフルーツが異常なほどの花を咲かせ異常なほど実を付けている。 これから自身でどれを残すのか自己選別体制に入った模様。 昨年は実を一つ…

6月14日も雨・・・・・・・

夕べもおとなしく寝たはずであった。 が、夜半深夜の午前1時にですね 父ちゃん喉渇いた! 水飲ませてぇ~~~~~ に始まりてさらに ちぃ~~~こもしたいよぉ。 庭は足元キモイから嫌だから道路で・・・・・・・・ 我侭言いたい放題であったそうな。 さら…

6月13日午後も雨・・・・・

ちょっとぶうごんが心配なので忙しくもない暇な仕事であるが・・・・・・・ 自己フレックスタイムだし、帰るべかの。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・首都高速はどうなっちゃったのよ? 三ツ沢方面が大渋滞、狩場方面は保土ヶ谷バイパスもガァ~~ラガラ…

6月13日、、、、、、雨だな。

ぶうごん、分離不安症か、、、、、、、 父ちゃんの傍にいて良い? 寝床から這い出てきてしつこく寄ってくる。 歩けるじゃねえか、水も飲めるじゃねえか。。。。。。。 それでも傍に寄ってくる。 しょうがねえな、、、、、、ほれ。 ありがとうね、よっこら! …

動かないのよ。。。。。。。

はい、今日も速攻で帰宅しましたよ。 首都高速すでに渋滞が始まっていましたが・・・・・・・・・ いつもなら大渋滞な三ツ沢出口が、、、、、ガァ~~ラガラ! はりゃ! 片倉から三枚町が大渋滞でしたがねここ以外道路はないので我慢! で、自宅に帰って車を…

6月12日

昨日の夕方はネタを披露していただけましたが・・・・・・ 以後、夜はおとなしく過ごされまして。 毎朝オムツのジュレ加工で重くなるので頃合を見はかって交換すべく、、、、 午前3時にオムツ交換されたらすでにジュレがたんまりと。 ふ~~む、午後10時…

ま、そのう、、、、なんちゅうか。。。。。。。。

今日も暇なので早めの帰宅であった。 5月の受払〆であったがそんなことはどうでもよい。 適当に済ませて明日は明日の雨が降る。。。。。。と思ひて帰宅。 参拝した250ℓの冷凍庫が届いているはずだが・・・・・・・・ 指定した車庫に置いてねえぞ? 玄関開け…