茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月13日午後も雨・・・・・

ちょっとぶうごんが心配なので忙しくもない暇な仕事であるが・・・・・・・
自己フレックスタイムだし、帰るべかの。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・首都高速はどうなっちゃったのよ?
 
三ツ沢方面が大渋滞、狩場方面は保土ヶ谷バイパスもガァ~~ラガラ、、、、、、
あらま、これは保土ヶ谷バイパスで帰るべ。
南本宿で降りて厚木街道から国道16号へ、上り線にはいって左折、住宅街を抜けて帰宅したとさ。
車を車庫に入れる。
 
 
 
 
 
 
 
庭は水も引き湿った地面と化しておったが、、、、、、
 
その地面に足跡がくっきりと残っておった、、、まだ新しいな。
 
今さっき通ったかのような足跡だぞ。放水跡も生々しいがね。
 
玄関を開けると、、、、、、、
 
 
あ、父ちゃんお帰りなさい。
おいら、よゐこにしていたよ!
ちぃ~~こはどうした?
 
 
うん、今さっき庭でしてきた、
ウンPも母ちゃんに拾ってもらったんだよ。
そのようだな、よくこけないで頑張ったじゃないか。
 
なんでわかるの?どうしてなのさ??
どうしてって、、、、、足跡がまともだったろ、こけた跡もなかったろうが。
 
あ、そうかぁ、、、、、足跡だったね。
飯は?
 
まだだよ、お腹すいた、、、、、頂戴!
その前に散歩行くか?
 
散歩?う~~~~ん??
歩かんと本当に歩けなくなるぞ、ほれ用意せんか。
 
よっこ、、、、、、らぁ、らららららら、、、、、ととととと。
はい立ったよ。行くよ。
表に出る、リードは要らんか。
 
 
 
 
ぶうごんよたりながらもお婆ちゃん宅を目指して歩く、確かな足取りでよたりながら歩く、途中で立ち止まって休みながらも歩く、歩く、歩く。
 
・・・・・・・・・・・・ショバ嵐だ。
ここはおいらのショバだぞう。。。。。。。。
ジョロジョロっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・お婆ちゃん宅を過ぎて、、、、おばちゃん宅目指して歩く。
ふ~~~む、目的地はおばちゃん宅であったか?
この時間ならおばちゃん宅で托鉢できると考えたのか?
恐るべし、、、、、、な、喰い意地である。
その途中にて爆弾を投下!
すぐにエチケット袋にて受け止めて拾う。
しかし、、、、おばちゃん宅途中で体力が、、、、、続かなかった。
立ってはおられんようである、足元がやばそうである。
こけるなこれは、、、、危険である。
遭難する前に救助だな。
抱っこして帰ってくる。
父ちゃん、おいら大丈夫だよ、歩くんだ。
んん、そうか。ほれ!
さ、帰るよ~~~~~~
あらま、足取りも軽くキャンターしとるぞ。
っと、待てまてノーリードだぞ、、、、、待てぇ~~~~~~~