茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MS036 クラッチ・・・・・・

中華帝国製のクラッチに交歓会を催した。 ・・・・・・緩くね? 新品なのに歪んでいるしみっちりと締まって阿蘭陀。 ・・・・・・緩くね?? やっぱ中華物だね、萎える。 とりあえず載せ換えて三田 明。 クラッチを外す・・・・・・ これ、MS036には結構な面…

再構成・・・・・・

StihlMS084の数珠は残念な結果であった。 まさか、エンゲージリングの溝の幅が合わないとは夢にも思わなんだ。 つうこって、2mm幅のエンゲージリングを探す。 んで、津村の1.6mmハーベスタ卒塔婆があるんでこいつの溝を堀堀すんべかの。 で、値切りしよ…

4月29日

Oregon18HX。 404P、080G、のハーベスター卒塔婆用の数珠。 73駒で逝けそうだったので・・・・・・・ ループにして科しめた! さあ、載せるか!! 値切り指輪はとんでもなく高い純正の7Tが盗り憑いていたのだがチュッ化成の404P、8T新品に替えておいた。 指…

をい!⑭

中華帝国に注文していたMS036用のクラッチとクラッチカバーがもう届いた。 猛鯔居たのかよ。 2週間しか経ってねえぞ。 欧州観光しないで直行かね? にしてもおもてえな・・・・・・・・・ クラッチは鉄の塊だからそれなりに重い。 にしてもおもてえな。 ま…

したく。

間もなく連休。 支度をするのであった。 今年は9連休と長いし茄子のほかに御前山が増えたんでそれなりに過ごす。 茄子で草刈からだな。 たかが600、されど600壷。 草刈りに半日は掛かる鴨。 んで戻ってきたら八溝山系が舞っておるぞ。 ほんで、とどめに新潟…

連休前。

港湾は久しぶりの平日ストライキ決行! 30年振りかね? あのときはもっと凄かった。 冷凍コンテナの電源プラグも抜いたんで・・・・・・ 冷凍品が腐敗して・・・・・・・ 蝦、烏賊、類の腐った匂いが・・・・・・・ 今年はそこまで過激にやらなかったが平…

野洲②

ここ数日・・・・・・・ StihlMS036用に野洲の剪定を行っておったそうな。 数ある候補の中から16”卒塔婆に似合うブツを選定したのだが。 その中から怒ノーマルに舌を伸ばした野洲を選定。 しかし、鍍金ではねえ・・・・・・・ んだ、オレンジもあんじゃんか…

1コインの差はおおきい。

Stihl MS036に16”卒塔婆を載せた・・・・・・ 野洲はノーマルのまんま。 普通に20”用の野洲が盗り憑いているんで16”だと以上に大きく観える。 阿寒な・・・・・・・・ もっと小さいのを・・・・・・・ しかし、純正怒ノーマル野洲でダブルなんぞない。 無い…

Oregon 18HX届く。

岡山からカンガルーに背負わされて・・・・・・・ 数珠、Oregon18HXが跳んできた。 ・・・・・・・・・・・んだこの重さは? 73駒のくせに75CJ-135E並みの重さを感じる! ・・・・・・・まじか! 異様なほどタイストラップの厚みが・・・・・・・・・ カッタ…

残るは・・・・・・難だっけ?

MS044には死んだ岩の値切り卒塔婆装着したし。 MS036にはオレゴンの16”とあ~ちゃ~の数珠を装着。 ほんで、庭で伐採した梅の根株から萌芽してきたんで・・・・・・ MS044値切りで彫り込んで三田 明。 うっぴゃぁ~~~~ 凄まじい泥が跳んでくる。 ・・・・…

あ~ちゃ~~~~~じゃんかよ。

パワ-マッチ16”に装着するため安奥にて参拝したる72DP-60E互換品の数珠。 ネコメールにて届く。 どれどれ・・・・・・・・・・・・ カンガルーのパッケージ? もしかして????????? あっちゃー、、、、、、、、このブランドかよ。 豪州のカンガルー…

Stihlへのお布施道!

ま、たいしたことじゃないんですけどね。 MS036、クラッチも逝かれた。 ジャンクで参拝して・・・・・・・・ 燃料タンクのスロットルリンクハウジング針金固定から始まり。 キャブレタリフレッシュ! D009→D025へと適当すぎる改造SANDVIK21”が盗り憑いていた…

さあて、注文だ。

数珠を販売しとるショップへ・・・・・・・ 注文する前に・・・・・・・ なにせ駒数が解らん。 元々がハーベスターでかなり摩耗しとってさらにカスタマイズだからね。 ノーマルの数珠は74駒らしいが・・・・・・・・ ループで飼って合わなかったら合わせるに…

Oregon 18HX

さあ! StihlMS084の数珠だべし。 以前電脳産廃市場北米部会で36”404P,063Gを参拝したがこれは遣わずに・・・・・・・・・・ ハーベスター卒塔婆に数珠をセッティングすべかの。 ハーベスターなのでマウントからして異なる。 パイオニアマウントからドルマー…

MS460

こげなもんだね。 右横、クラッチサイド。 左横、スタータ側。 下面、クランクケース。 正面、純正MS460マフリャは煩いので046のと交歓会。 こげなもんだね。 他に付属は、ハーフハンドル、喧しいマフリャ前部、エラストスタータロープ。

やっぱ津村だわ・・・・・・・

先日参拝したオレゴンのパワーマッチ。 確かに新品だ。 デッドストックだが確かに新品だ。 塗装も汚れ、傷は皆無だ。 確かに新品だ。 何故、ここまでクドク「新品だ」を連呼するのか? オレゴンって大量生産主義なんで最終チェックが甘い。 ノーズの接続もシ…

$34のPower Math Plus届く。

電脳産廃市場北米部会にて主催者にプライベートオファーなる技を伝授され強制的に参拝させられたブツ。 Oregon Power Match Plus 16" 160RNDD025 普通にデッドなパワーマッチ。 ノーズベアリングは6リベット。 数珠は60駒。 パワーマッチでは最短小の16"、津…

ち・か・れ・た・・・・・・

それは金曜日の1本の電話から始まる。 あ、〇〇さんけえ、△△不動産です。 妹のとこの梅、まだまだ残っているっちゅうけどうすんだい? どうかしましたか、ぼちぼち運んでいますけど。 じつはね、今度整地して畑を貸す箏になっただよ。 ほんで、金土日月で更…

ガレージセール!

安奥も昔とだいぶ様変わりしたような。 出品するのが面倒だわ。 横浜だと光じゃないので容量が足りない。 御前山で出品するのも時間が足らん。 ちゅうこって、ここでガレージセールでも。 が、ここは基本的に商売はご法度。 並べておいて欲しい肩は下衆部に…

寒井朝!

今年は寒井日が続く。 夜の暖房器具である「だるたんぽ」も寝相が悪くてね小股揉んだ。 ナナは足元に丸まったが最後、朝まで起きないのだが・・・・・ 問題児のケリア、熱くなったら表に出て冷却。 寒くなると中に入れろと煩い。 おかげで2回は起こされる羽…

協議である!

世は新しい元号が怪しげな協議により霊環となったそうですが。 我が家でも飼っている機器が反乱を起こしましてね。 特に安堵例阿須MS036の為に俺権の卒塔婆短小16”を参拝した。 ところがこやつ、何が気に入らないのか嫌だと・・・・・・・・ 違う奴を所望し…

Stihl 16"ES Bar

英吉利の産廃屋、店内を粗探ししとった。 ん! こ、これは!! Stihl純正の16”卒塔婆で・・・・・・・・・ 3/8P、050G、とな。 お値段、込々1.1諭吉・・・・・・・たっけぇ!! ESだからしょうがねえか。 こんなもんあったの佳代。 どうすっかな? ちなみに…