茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やっぱ津村だわ・・・・・・・

先日参拝したオレゴンのパワーマッチ。


確かに新品だ。
デッドストックだが確かに新品だ。
塗装も汚れ、傷は皆無だ。
確かに新品だ。














何故、ここまでクドク「新品だ」を連呼するのか?


オレゴンって大量生産主義なんで最終チェックが甘い。
ノーズの接続もシングルリベットなので極稀にノーズが動くこともある。
現にCARLTONブランドのやつが新品の分際でノーズが動く。
ま、ノーズが動くくらいならまだよい。
今回の16”は・・・・・・・・・・


ガイドレールはバーの真ん中ではなく偏っている。
微妙に、ほんとに微妙に偏っている。
で、微妙にうねりが観て盗れるではないの!
本体とノーズの曲がりどころじゃないね。
マウント部のところでうねっている。
これ、焼き入れ時の歪だわ。
点検しないのかねオレゴンは。
津村はこんな手抜きは無いぞ。
津村は焼き入れ後きっちりとチェックしているぞ。
小股揉んだ。
この卒塔婆は短命だね。