茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も・・・・・

今年もあと6時間を切りました。 年が明ければ「椎骨動脈解離出血によるくも膜下出血」で倒れてから2年目となります。同時に眼底出血による網膜損傷からこの2年でかなりの視力回復となりました。普通に運転できる、されど大型の免許更新での深視力検査がど…

12/31朝のBob

大晦日です、いよいよ今年最後の日でもある。 例によってぶうごん体制を換えてぇ~~~~と始まる。 どうもねおとなしくとゆうか横たわって寝るのが嫌いなのである。 なので、夜中にガサゴソ徘徊して我輩の足の間に体を割りいれて朝までぐっすりこんと寝てお…

12/30朝のBob

このところ静かに寝てくれています。 夜中に水飲ませてぇ~~~と騒ぐこともなく・・・・・ かえって脱水症状起こさぬか心配。 一応午前4時にトイレに出す。 表は小雨であった、長居すると体が濡れるので早々に放水させて。。。。 ウンPもさせてと。。。。…

何だとぉ!

それはOptiplex745にW8を再インストールした時のことであった。 W8をちゃちゃっとインストールして・・・・・最後の仕上げ。 どうも様子がおかしい? 右下に何やら変な文字数字列が なになに、ビルド9200、、、、、、、、ってこれ何よ? コントロール…

ちょっと鍋!

先日参拝したパーツが届いた。 ブツはHusky37のクラッチカバーとヘルメット。 37のクラッチカバーを262に流用? 疑問に思うでしょうが、、、、、、ハスクはパーツの共通化で品番が違っても 使えるのです。特にブレーキ回りはほとんど共通。ブレーキハ…

12/29朝のBob

え~~~~今日からですね、1/7までなんと10連休、、、、、、、、、 であるが、ぶうごんの介護ですのでお出かけはなし。 寝正月じゃなくて介護正月だなこりゃ。 夕べも寝心地が良くないからと、 横たわって寝るのは嫌だ!と申されまして、、、、、、 伏…

12/28夜なBob

今年もあと3日であるぞよ。 さすが師走、、、、、、一日が早い。 今日は朝から挨拶回りを終えて適当に仕事をこなし。。。。。 早々に帰ってきました。 2日前までは高速も大渋滞していましたががぁ~~らがら。 帰宅しまして。。。。。。 ウォンウォンヒャ…

12/28朝のBob

今朝も午前5時のお目覚めから一日が始まるのであった。 午後11時と午前2時のちぃ~~こタイムも相変わらず。 寝不足ではないが熟睡できていない。 ぶうごん夕べはおとなしく寝ておった、両前足は相変わらず冷たいまんま。 毎日大好物のみかん1個食べさ…

12/27夜のBob

いやはや、、、、、元気になりすぎて家の中徘徊していたずらし放題。 ま、ち~~こせんだけいいのであるが。 途中で動けなくなって体冷やしたらどうするのだ? 誰か居れば大丈夫だが留守中にやられちゃうと大変である。 かといってケイジあれども普通の入り…

やっつまった!

え~~会社においてあるT7400のSASの容量は73GBx2=146GB。 こんだけ、たったこんだけの容量です。 スペアのSATAはなぜか1TB、、、、、、う~~む、おかしく根? そう思って、SASの容量を300GBx2=600GBにすんべか…

12/27朝のBOb。

12/27です、ことしもあと5日となりました。 元気一杯なぶうごん、夜もじっとして寝ない。 ガサゴソ始まって徘徊して、、、、、、体が冷えると毛布を掛けろ!だの、中に潜らせろ!と煩くて寝られたもんじゃない。。。。。。。 所定の寝床から這いずりまわり…

12/26夜のBob

え~帰宅したらですね、 ヒャンヲンヒャンウォン!派手に鳴くのね。 んん~~ちぃ~~こしたいのか? 玄関越しに何か動く影が・・・・・・・ なんだ? ぷるごんのお出迎えか? 玄関を開けると・・・・・・・ そこにいたのは なんと、ぶうごんであったそうな…

12/26朝のBob

夕べも添い寝してぇ~~~~とうるさかったぶうごん。 添い寝は良いんですけどね、その後が。。。。。。。 ペロペロ顔を舐めまわすのであった。 舐める→配下と従順さを表す好意なのだが口がくちゃい!! いい加減にしておかないと延々と続けるので困る。 さ…

12/25夜なBob

え~~~~今年もあとわずか。 最後の倉入れが多くててんやわんや! ついつい残業になってしまった! が、今日は財務省休みなんで心配なかろ。 そう重い手帰宅したそうな。 ヒャンヒャンウォンウォン! あ!父ちゃん帰ってきた! 元気に吠える鳴き声、、、、…

12/25朝のBob

夕べも添い寝させろ! だの。 水を飲ませろ! だの。 我侭し放題甘えまくりなぶうごん。 寝る前午後11時にちぃ~~こタイム。 放水させて、、、ウンPはなし。 で腕枕で寝ていたのよ、、、、、、、、 刻は午前3時、、、、、、突然 ガサゴソガシガシ始まっ…

日本酒なお値段。

茄子に行ったついで。 正月に使う日本酒! 普段も飲むわけじゃないが正月くらいはちょっと・・・・・ かつては兄弟3人で花見にいって4升を飲みきりそれからスナックで・・・・・・ 月に30日、開店から閉店まで飲んでいて・・・・・ 朝、足裏に違和感を覚…

12/24のBob

休みです。夕べは午前4時にトイレにいかせたのでのんびり・・・・・・・ 午前7時でもトイレェ~~と騒がずぐっすりと腕枕どころか体を乗り上げて寝ておった。 午前8時、いくらなんでも膀胱が一杯であろうて、、、、、、起こして放水させる。 ジョロジョロ…

12/23Bob茄子へ

23日もいつものごとくぶうごんのトイレから一日が始まる。 ただ一つおでかけなので湯たんぽだけは造らず。 なんだかんだと支度をしとったら午前9時半・・・・・・・ ぶうごんを車にセット(乗せるのではなく据え付けるのだ)してと。 ほんじゃ、出かけるべ…

12/22夜のBob

ぶうごん援助医も終わり帰宅しておばあちゃんちまで散歩。 ササミのお返しを持ってと・・・・・・ 相変わらずヨタァ~~~~ヨタタタとふらつきながらも確実におばあちゃんちを目指して歩く、歩く。 5分ほどかかりましたがおばあちゃんちに到着。 インター…

12/22昼のBob、援助医!

今日は夜半から降り続く雨であったそうな。 その雨も午後には上がった。 さあ、ぶうごんの援助医(艶女医)に行くべか。。。。。。。。。 ヒャン!ウォン!! ガシ、ガリガリ。。。。。。。ガシ! ちょっとお、お父ちゃん、、、、 なによこのヒーター点かな…

12/22朝のBob

夕べもおとなしく寝ていただくため。。。。。。。。 例によって午前2時の行事開始。 ぶう、ちぃ~~こ! ちぃ~~このコマンドで反応して起き上がる。 ふむ、結構良化したんじゃねえのか? 表は寒い、小雨模様であった。 ジョロジョロと放水させて、、、、…

12/21夜のBob.

帰宅すますた! ヒャンヒャン騒ぐでもなくおとなしく・・・・・・・ 横たわるどころか伏せ状態で、、、、、、ぱんつ、前部をもっこりとさせて。。。 あ!財務省トイレ行かせなんだか? 立たせて放水に行かせる。。。。。。。 ジョロジョロ~~~~~~ジョロ…

父ちゃん、、、、、、、

このところのぶうごん、悩みはちぃ~~こ漏らしでした。 以前は介護オムツに吸収パッドを付けて穿かせていましたが、パッドが簡単にずれちゃう、、、、、、半日そのまんま、漏れたちぃ~~こはトイレシーツ数枚で吸収しますが肌がサラッとしない。 びちゃび…

12/21朝のBob。

ぶうごんの介護が始まって早15日、、、、、、、、 結構月日が経つのは早いもんだ。 魔の時間帯、、、、、午前2時から4時をやり過ごせば後は朝まで・・・・・・・ なので、早めに寝る。 寝る前のちぃ~~こは無視! 午前2時に起こしてトイレならびに水、…

お買い物

帰りがけに寄って買い物してもいいのであるが。。。。。。 何せ、帰路渋滞でごった返すところにホムセンがあるんで。 昼間ならそう混雑しない、まして昼休みなら・・・・・・・ と、思い立ちて買い出しに向かふのであった。 乾いたドッグフードは片方が食べ…

12/20朝のぶうごん。

あまり食欲は無いものの、、、、、、 無理やりに近い感じでご飯を食べさせた。 さ、寝んべか! 午後10時には寝た・・・・・・・・・ が、例によって午前0時。 ジタバタ始まる。 どうした? 体の向きを変えたい。 ん、そうか。 右下から左下に体位を換える…

12/19夜のぶうごん。

今日も早めに帰宅、これから年末にかけて道路が混雑する。 なので早め早めの帰宅を心掛けて。。。。。。。 帰ってきたのであるが、、、、、、 ぶうごんちょっと機嫌が悪いようで、、、、、ふてくされておったそうな。 横たわることもなく伏せした状態でこち…

12/19朝のぶうごん。

それなりにおとなしく寝るようにはなったが相変わらずあれこれうるさいぶうごんであった。 昨夜も・・・・・・午前2時のことであった。 ヒャン!ヒャオヲ~~~~~ン! アヲォ~~~ン!! 何じゃ?何が所望なのだ? 耳元で吼えられたら痛いではないか! …

Office2010

マイクロソフトのOfficeってなんでこんなにバカ高いのよ? Officeパーソナル優待版でも1.3諭吉。。。。。。。高! そこで巷で噂の中華製のOffice2010を買ってみました。 中華製でもれっきとしたマイクロソフト正規品。 お値段4.7漱石、、、これで…

12/18夜のぶうごん。

帰宅すますた。 車を車庫に入れ・・・・・・・ ヒャウンヒャヲン!ウォン! 父ちゃん!父ちゃんが帰ってきたぁ! ・・・・・・・・久しぶりに聞く鳴き声であった。 12/4以来14日ぶりの鳴き声が聞こえてきたそうな。 玄関を開けるとぶうごん正座しておっ…