茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/29朝のBob

え~~~~今日からですね、1/7までなんと10連休、、、、、、、、、
であるが、ぶうごんの介護ですのでお出かけはなし。
寝正月じゃなくて介護正月だなこりゃ。
 
夕べも寝心地が良くないからと、
横たわって寝るのは嫌だ!と申されまして、、、、、、
伏せした状態で寝たいと申されまして、、、、、、
わがままなやつである。
隙間をこしらえて伏せした状態を維持できるようにしてと。。。。。。
ちぃ~~こ漏らしても構わんように吸収シーツ3枚ほど敷いてと。
ぐっすりと寝ていただきました。
夜中にトイレ!と騒ぐこともなく、、、、、、、朝7時を過ぎても起きることなく。
午前8時になってようやくちぃ~~こ!と始まったので放水。
ウンPもこなして、、、、、、、
朝ごはん食べてと、、、、、湯たんぽ抱えてまた朝寝。
今日は風はあれども霜も降りなかったしそこそこ暖かいんでお昼に散歩でも。
お、そうだ!!
今日はぶうごんの通院日であった。
艶女医か援助医かは行ってのお楽しみであるぞ。
 
 
 
で、病院へ行ってきました。
今日はリハビリもかねて駐車場から150mを歩かせる。
しかし、まっすぐ歩かないのであった。。。。。。
斜行に次ぐ斜行、車を止めて。。。。チャリンコを止める。。。。。。はぁ、、、、、
病院への横断歩道は何時渡りきるかは不明。
よって抱っこして渡る、入り口の自動ドアを開けてと、結構来客がおるがな。
待合室にてちぃ~~こタラタラはまずいのでぱんつを穿かせて、吊サポーターをセット、、、、、、桶よ桶!
ぶうごん周囲の犬にちょっかいだすほどになったそうな。
さて、診察である。
残念ながら、、、、、艶女医ではなく援助医であった。
ぶうごんそっぽ向いてつれない様子。
まずは体重から     24.76kg  れれれれ、減っておるやんけ?
なんで?どうして?
それなりに喰っておるのに、、、、喰い足りないのか。
よっしゃあ、今日から一日3回缶詰を1つずつで3缶喰わせるぞぉ!!
肌荒れ(ぱんつのゴム擦れ)は薬がないそうで・・・・・・
ぱんつを穿かせるなって、、、、、漏れるちぃ~~こどうやって処分するのだ?
吸収シート幾重にも重ねておいて寝せるのか?
う~~む、これは自己流の作戦実行だね。
バンドエイド特大サイズ貼っておいて○○○○草を買ってきて黒焼きにして粉末加工、ワセリンで和えて塗薬だ。