茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.08.31(黙)☂、8月も終わりだべや。

涼しい朝であった。 こんだけ寒井とデリケートな腹を持つぱぱさんの下り具合が心肺だ。 さて、ケリアの徘徊開始。 途中北部を観る・・・・・・・・・・ 遠く5km先は霧にけぶっておったそうな。 ありゃ雨だな、30分内に来るな。 はよう徘徊させねばならん…

2017.08.30(水)☀? ぱぱさん、仕事ずらよ。

さぁて。 仕事に行くべかの。

2017.08.29(蚊)☀! まだまだ厚いものですね。

今日も一日が終わったものだね。 明日は早番なんで・・・・・・・ もう寝るのであった。

2017.08.28(月)⛅? さあ、仕事だ!

いつものごとく、何時もの時間に起床! さぁ、ケリアの徘徊から・・・・・・・ んだ、この涼しさは? まだ8月なのにもう10月の妖気だぞ。 ぱぱさん、お天気さんにチョッカイだしたでしょ。 まったく、もう・・・・・・・・・

2017.08.27(日)茄子で腫れなものだね。。。。。。

ぱぱさん、おはやうなものだね。 今日は茄子に来た揉んだ。 土曜日の午後5時に横浜を出立! ・・・・・・・・首都高速の渋滞が凄いな!! 三ツ沢から横羽線~向島線~川口線と着た揉んだ。 東北道黒磯で降りる。 途中のスーパーにて晩御飯と朝飯を調達してと…

2017.08.25(錦)☀ ぱぱさんまだまだお厚う茣蓙ゐ増すね。

あっじぃ!!!!!!! なんですかこの厚さは? ほぼ毎晩エアコン稼動で寝ているんで・・・・・・・ 朝の寝起きがかったるい。 へたすると腓がかかったりして。 ほんじゃまあ、起きるべかの! っとまあ起床したのが午前5時と半。 在り来たりにケリアの徘徊…

2017.08.24(杢) ⛅  ぱぱさん、まだまだ暑いものですね。

あっじぃ! ぱぱさんは元気であろうか? 小金無視じゃ金が降ってきませんよ。 我が家はタラノキを蹴飛ばすと小金がボタボタと降ってくるものだね。 入用なら集めて送りましょうか? ただね、疲労と汚いうんP出しやがるからね。 それが臭いし落ちないと着た揉…

2017.08.23(粋)⛅、、、、、、今日もあっじぃ!

今日もあっじぃ野田った。 ぱぱさんは涼み(出刃亀)で手賀沼を徘徊。 もう少し人気のある大堀川にでも徘徊すればいいものを・・・・・・ あ、もうこげな時間ですら。 もう寝るですよ、お休みなさぁ~~~~い。

2017.08.22(火)☁、ぱぱさん今日も曇りだが熱いものだね。

起床:午前5時と半。 ちょと寝過ごしたものだね。 慌てて階下に・・・・・・・・ ファンヒータ点火は無視、エアコンを27℃にセットしてと・・・・・・・・・・・ ケリアを連れて徘徊に出るのであった。 下のコンビニまで行って牛乳を買って帰りたいのだが、…

2017.08.21(月)☁、ぱぱさんもう眠いものだね。

いやぁ・・・・・・・ 眠い、眠いものだね。 ぱぱさんはまだ起きては居ないであろうて。

2017.08.20(日)曇、多摩川まで・・・・・・・

折角の日曜日とあってまたぁ~~~~りと凄そうかと・・・・・・ 出掛けますよ。 はぁ? 何処へずら?? 川崎街道? 府中街道? 多摩区まで出掛けたのであった。 日曜日は変な運転するのが多いから出掛けたくないんだけど・・・・・・・ 生姜ねえから八百屋…

こ、これは!

流山の竿師ぱぱさんからの吉報? The Dog の2018カレンダー。 Dalmatianシリーズ。 竿師ぱぱさんちのががっちは8月に載っていた。 我が家のケリアはどこだぁ~~~~~ っと、探したものだね。 膿む、ケリアは居ないものだね。 カレンダーがちっこすぎて・…

2017.08.18(金)☁、珍しくもくもりですよぱぱさん!

☂ではなく☁、寒井かと重い木や熱い。 さ、ぱぱさん! 今日もしごとですら。

2017.08.17(水)編めのち蜘蛛離ですよぱぱさん。

なんだ? もうこげな時間なものだね。 ・・・・・・・寝るか。 ぱぱさん、お休みなさい。 股明日あるね。

2017.08.16(粋)☂、ぱぱさん仕事のじかんですら。

起床:午前3時と来た揉んだ。 今日から仕事だべや。 ケリアの徘徊も終わったし、、、、、、 さ、会社さいくだよ。

2017.08.15(蚊)☂、お盆休みも終わりですよぱぱさん。

さて、秘所地茄子から帰ってはきたものの。 横浜も相変わらずの☂。 さすが横浜のチベットである、吐く息が白いのであった。 吐く息が白いってことは気温は15℃以下ってことだ。 をい、8月だぞ? まだ8月だぞ、10月の終わりではなくて8月だぞ???? 茄子…

2017.08.14(月)☂、もう帰るか!

予定では今日も片付けをしての夜中に帰る予定。 しかし、夜半からの激しい雨音。 朝方まで続いたのであった。 朝には雨もあがったが・・・・・・・・ それでも霧雨が・・・・・・・・・ 阿寒なこら。 畑仕事は止めて敷地の刈り込みを10m残していたんで刈り…

2013.08.13(日)ぱぱさん、茄子は今日も🌂なものだね。

なんだろうねこの寒さは! 朝、吐く息が白いんじゃね? と思えるほどの冷え込みであったそうな。 日中日が差せば熱い、されど雨が降ると涼しいちゅうか寒井。 夜は布団か薪ストーブの世話にならないと眠れない。 あ、ダルたんぽもあったね。 さて、明日まで…

2017.08.12(土)☂、、、、、🌂

朝ケリアにたたき起こされる。 まずはケリアの調教だべ。 南馬場を回る、途中泥濘があったんで抱っこしてと。 表絵ぇ! 22kg超えたな。 帰宅したらまずは草刈から。 屋敷内すべてといいたかったが・・・・・・ 全部は刈れないものだね。 ・・・・・・・・…

2017.08.11(禁)☂、ぱぱさん茄子は小雨ですら。

起床:午前5時半。 支度を済ませてあるのでケリアを載せて出るだけ。 が、時すでに遅し。 東名は昨夜から大渋滞らしい。 圏央道、中央高速、関越自動車道すでに渋滞。 東北道も・・・・・・ 常磐道はまだ望みがあるか? 首都高速は、、、、、もう駄目だね。 …

2017.08.10(黙)☀! ぱぱさん熱中しては遺憾ぜよ。

世の中、ひろぉ~~~~~く見渡して。 じっくりと考えて・・・・・・・ たとえ石橋であろうとハンマーで叩いて破壊して鉄橋に架け替えて渡るべき。 なのに、ぱぱさんは目先の金に目が逝ってしまったようだ。 こうなるともう駄目だね。 JRA銀行証券も追証を…

2017.08.09(睡)☀、朝からあっじぃ野田。

ケリアの朝練に行ってきたのであった。 朝からあっじいのである。 あっじぃ! こんな時はカスピ海と評される手賀沼が裏山四位のである。 チベットにはカスピ海がないから裏山四位のである。 7月の〆も終わったし営業報告書作成してと。 明日は10日ではないか…

2017.08.07(月)ぱぱさんもうすぐ夏休みですら。

起床:午前5時ってなもんだ。 涼しいうちにこなすべかの。 っとまあ、ケリアの徘徊から一日は始まる。 さて、

2017.08.06(日)☀、ケリア・・・・・・・・

今朝もうだるやうなあっじぃ朝であった。 あまりにもあっじいいんで朝の徘徊も適当にして戻る。 帰宅したらシェスタってものだ。 昼前に悠長にシェスタしとるケリアを呼ぶ。 ケリア! ケリア! おんもに出るぞ。 え、この暑いのに表なのぉ? ここで涼んでい…

2017.08.05(土)☀、8/4の生地は何処へ?ぱぱさん盗んだでしょ!!

あっじい一日でしたね。 今日はエアコン聞かせてシェスタ三昧。 寝すぎたものだ。 夜眠れるでせうか? ところで、8/4の生地が見当たらないんですけど? ぱぱさん、盗んで妬いて喰ったものだね。

2017.08.03(黙)嗚呼呼呼呼、、、、、、、今日も☂?

かなりすんずすぅい朝である。 それでもエアコン作動、除湿モードで寝た。 約一名寝相が悪いのが居るんで夜中に起されて大変だ。 VXなんて可愛いもんだ、突然蹴りが来るからね。 さて、涼しい朝だべ。 起きていつものごとくケリアの徘徊から一日が始まる。 …

2017.08.02(推)飴!ぱぱさん8月は2日ですよ。

特に掻くこともなし。 ぱぱさんも暇を持て甘して要るらすい。

2017.08.01(華)ぱぱさん、8月ですよ。

つうこって、今日から8月なものだね。 あっじぃのぉ。。。。。。。 ぱぱさんも早朝に手賀沼股間を徘徊すれば良いものを何故に日が昇った午前10時に逝くものか????? 訳がわからんお方だ。 農産物も畑から・・・・・・・・・すればよかろうに。 あっじ…