茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.08.09(睡)☀、朝からあっじぃ野田。

ケリアの朝練に行ってきたのであった。
朝からあっじいのである。
あっじぃ!
こんな時はカスピ海と評される手賀沼が裏山四位のである。
チベットにはカスピ海がないから裏山四位のである。
7月の〆も終わったし営業報告書作成してと。
明日は10日ではないか、まもなく夏休みだべ。
うむ、夏休みは祭りで天然ウナギでも釣るべかの。

注)ぱぱさんの好きな夜吊りではありませんよ。
昼日向に岡吊りなものだね。
餌は鮎かドバ、川原の浅瀬のとんでもない所に大物が居ついているんですよ。
堤防の干上がった穴とかにね。
それか、1.5mほど潜った深みのとことか。
潜っていて目と目が合ったらもう釣れない。
それと、何故かモクズガニが一緒にいるんで注意。
居れば必ず喰い付いてくるんであとは綱引きを楽しむ。
喰うのは面倒なので従兄弟が経営してる店にお土産。
自分でさばくのは面倒・・・・・・・・
ま、大人しくさせる方法はあるんですけどね。
焼くのも一度蒸さないと皮が硬くてね。
釣るだけが楽しかったりして。