茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.09.30(怒)ぱぱさん9月も終わりですが歳暮まだ届いていませんよ。

待っているものだね。

2017.09.30(禁)ぱぱさん、ウォシュレットがぁ・・・・・・・・・

帰宅してと・・・・・・・ 我が家のケリア、自慰夢新居号のタービン音が識別できるらすい。 500mあたりまで近づくとやおら立ち上がる。 そして玄関の中廊下奥で待機。 吾輩の姿を見つけるとダッシュ! たかが6mほどでもダッシュして飛び込んでこられると…

2017.09.29(杢)ぱぱさん、☂ずらよ。

雨は夜更け過ぎてぇ~~~~ 雨脚強くなるだろぉ~~~~ 朝方になってもまだ強い降り方であった。 膿む、ケリアの徘徊は中止なものだね。 ちょっとぉ、あたしは雨脚が強かろうと徘徊に出るものね!! 出るのは良いが・・・・・・・ 濡れて拭くのは良いが・…

磨き3割9分。

上総にお住まいのぱぱさんは毎夜ステーキ三昧らすい。 ががっちもJRA首になった競走馬の生肉ブロックらすい。 裏山四位のう、、、、元気か四位? それに比べて我が家の食卓は・・・・・・・ カナダ産の馬肉ミンチをケリアが喰らう。 ブロックは他界ので肉団…

真っ赤なドレスのゲルマン嬢!

もう9月も終わりだで。 そろそろかな? そう思って物置から出してきたSOLO680. こいつは10月から3月までの寒井季節しか働かない。 ちゅうか、エンジンが掛からない。 タンク踏んずけてスタータ引くと足ごと上がってくる。 落としがけやると体がもっていかれ…

2017.09.24(日)ケリア、バチャバチャ!!

さて、今日は天気であるぞよ。 我が家から望む八溝山の左手方向からお天道さまがよっこらしょっと登ってくる。 熱くなりそうなので一仕事だ。 ダイヤやすりをサンダーにセットして草刈刃を研ぐ。 津村のL型?はたまたF型だったか。 3シーズンに入る、流石に…

2017.09.23.(土)ケリア、アクアラインにて千葉へ

連休であった。 たまには天然の松茸でも喰いたいものだ。 つうこって出掛ける用意をしたものだね。 しかぁ~~~~し、折からの雨であった。 夜半も結構な降りであったそうな。 朝方小降りになった。 昼からは晴れの装うである。 よっしゃあ! 出掛けるぞ! …

2017.09.19(過)いつの間にかこんな時間ですよぱぱさん。

ちゅうこって、もう寝るだよ。 車庫の固唾家もたいへんだったものだね。 ここまでなるとは・・・・・・・・・ 自然の力とは考えられぬものだね。 車庫嵐はいけないものだね。 防犯カメラに姿が映っていましたよ。

2017.09.18(月)🍆は猛暑ですよぱぱさん。

台風一過! 夜半は凄かったずらよ。 屋敷内の杉が折れるんじゃね?みたいな。 どうどうと滝のやうな雨音だったし。 こりゃあ帰るべきだったな・・・・・・・・ しかし、しかしですよぱぱさん。 朝方午前6時であったか、、、、、、、、 窓に一筋の光が差した…

2017.09.17(日)🍆は☂、ぱぱさんどうしたずら?

は☂ずら。 ま、台風が来ているからね。 生姜ない。 で、寒井ものだね。 一日室内乾燥も兼ねて薪ストープを焚く。 6年物の楢。 あの焼いた薪祭りでの獲物だべし。 現場監督ぶうごんの指示のもと伐採したブツだべや。 先日片つけして移動して積みなおした。 …

2017.09.16(土)ぱぱさん連休は・・・・・・・

🍆でお待ちしているものだね。 アウトレットの近く4km。 射撃場近く。 サーキットも近いものだね。 じゃ。

2017.09.14(黙?)明日は華禁ですよぱぱさん。

さて、会社のPCも換えてもらった。 もらったは良いのだが・・・・・・・・・ ネットはFireFoxじゃなくてIEだったのね。 ま、FireFoxなんちゅうのを使っている好き者はそうそう居間居て・・・・・・・・ なぜにこんなものを? なぜって会社のシステム、XP…

なぬぅ~~~~~TOTOウォシュレットが11諭吉だとぉ?

今朝のトイレにて・・・・・・・・ んだこら? 床に水たまりが出現しておった。 それは壁に向かって汚水排出方向の右手奥からであった。 便器本体周辺にも水溜りが・・・・・・・・ ちょと待て! ケリアの放水にしてはかほりが皆無だ?? 水は壁際から流れて…

2017.09.11ぱぱさん、9.11ですら!

1985年9月11日。 ぬぅよぉ~~~くの9.11ではありませんよ、 東京9.11ですら。 居間を猿事・・・・・・・・・ 1985年の2月、町田のクラブにて宮川秦先生と訪れていたのをお邪魔させていただいた。 言葉では言い表せぬオーラを放っていたのが夏目雅子だった…

2017.09.10(日)☀! ぱぱさん、稲城ですら!

え~~~~~本日も多摩川河川へ赴くのであった。 目指すは稲城市、探すは「稲城」だべ。 我が家から柿生、投稿学園横を過ぎて・・・・・・ ついでに若葉台へ、たしかここの歯医者さん。 ケリアのおばさんが散歩してはいまいか? 居なかったね。 山を下る。 …

2017.09.09(恕)☀、我儘な奴だ。

さてさて、我が家の怪獣ケリアっち。 事由奔放・我儘し放題・天心爛漫、ちゅうか・・・・・・ ガガっちに対抗心を燃やしとるわい。 ここにきて留守番が多くなったものか、、、、、、、、 スリッパ、カーペット、ベッドマット、毛布、その他。 ガガっちには負…

2017.09.08(禁)ぱぱさん明日は恕酔う日ですよ。

今朝はちょと寝坊したので・・・・・・・・ ケリアの徘徊時間を30分に短縮。 これで朝の時間調整はうまくいったであろう。 今日は錦曜日だべ。 あしたは土曜日なものだね。 今週も梨狩にでも・・・・・・・ あぁ、船橋競馬場界隈の20世紀なる梨が喰いたいも…

2017.09.07(黙)☁、、、、、、なんか寒井ものだね。

何だろうね? このところ朝方のさぶさは・・・・・・・ 徘徊するには丁度だけど。 パパさんなんか気合入れて今日あたり潮来あたりまで遠征していんじゃね? 手賀沼までにしておかないと秋雨はちべたいものだね。 たまには大堀川へもお参りしてあげるものだね…

2017.09.06(粋)何故か雨なんですよ、ぱぱさん。

今日も一日が終わったわ・・・・・・・・ あぁ、ちかれたものだね。

2017.09.05(火)ぱぱさん、仕事ずらよ。

ちゅうこって、仕事だべ。

2017.09.04(月)さあ、今週も仕事ずらよ。

と、おもたが・・・・・・・ え!もうこんな時間なの?寝るだよ。

2017.09.13(日)今日は晴!出掛けるぞぇ!!

日曜日である。 休みである、ちゅうこってまたぁ~~~りとしていたものだね。 ケリアを連れて徘徊・・・・・・・ 帰宅して部屋の片憑けである。 出掛けますよ! へ、何処へなものだね? 今日も宮前まで行きますよ。 ナシかね? です。 出掛けますよ。 逆ら…

2017.09.02(土)涼しいものだね、ぱぱさん。

今朝は涼しいのであった。 さて、一日が終わったわ。 じゃ。

2017.09.01曇り、ぱぱさん9月ぜよ。

今年も後4ヶ月。 もう1年の2/3が過ぎたのですね。 ぱぱさんは有意義に暮らしているのであろうか? 心配だ。 心肺停止だったら・・・・・・・ 南無!