茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

なぬぅ~~~~~TOTOウォシュレットが11諭吉だとぉ?

今朝のトイレにて・・・・・・・・


んだこら?


床に水たまりが出現しておった。
それは壁に向かって汚水排出方向の右手奥からであった。
便器本体周辺にも水溜りが・・・・・・・・
ちょと待て!
ケリアの放水にしてはかほりが皆無だ??
水は壁際から流れてきていたが・・・・・・・・・
漏水が綺麗すぎる、汚水ではないな?
セキスイに電話してTOTOのサービスを呼んでもらう。
〇〇様、本日のご用件をお伺いします。
トイレで水漏れだな。
水漏れですか?
それは排水用のタンクですか?
それともウォシュレットからですか?

たぶんね、排水じゃないかと。でもね汚水のかほりは漂ってはいないんだよね。。。。。。。
どこだべ??
おそらくはウォシュレットからだと思われますのでサービスマンを行かせますね。

っとまあ、セキスイからTOTOを呼んでもらったそうな。

築15年でトイレの水漏れ発生だべ。
我が家のTOTOちゃんはハウスメーカ用別製品。
TOTOなのだがTOTOではないけどTOTO.
つまり、TOTOの一般のカタログには記載されていません。
カスタム品ね、壊れると怖い目に遭うんだわ。
便座エースはあれどとある理由により便座蓋は無し。
便座蓋が無いって?
無いものは無いの、オプションの手摺憑けると蓋がつかないのよ。
ま、ここまでは使えるからいいわ。
問題は、胡椒するとどうなるか?
トイレ本体は見えるがタンクは壁の中にビルトイン。
壁パネル外さないとタンクが見えない。
見栄えは良いんだけどね漏れたらどうすんの?
そう思って暮らして15年。
他にも・・・・・・・
セキスイハイムは水回りがカスタムなのでおいそれとは汎用部品交換が出来ないのであった。
やる時は全部新品を覚悟しましょうね!


あ、これね。
ウォシュレットの本体からの漏れですね。
え~~~と、この機種は在庫ってものが存在しません。注文生産になりますので入荷は2週間掛かりますね。
それまで配管は止水出来ませんあしからず。
タオル入れておいて吸水させておいてくださいね。
それにお値段ですが・・・・・・・・
11諭吉少々ですね、サービスで10諭吉にしておきますが?
いかがいたしましょうか?
をい!
便器に載せるウォシュレットが11諭吉だとぉ?
いやはや、、、、、、、、
たまげたずらよ。
新品セットに入れ替えたらいくらすんだ?
ぱぱさん、経費で払ってよ?
駄目?
にっこり憑けますよ。