茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震・雷・雷・母ちゃん・・・・・・桑原桑原!!

ぶうごんの、呟きより・・・・・・ しかし暑いねよねぇ・・・・・・ オイラは今日も暑い中表で留守番さ、一雨こないかなあ、、、、、、 午後を過ぎても暑い!・・・・涼しい所は勝手口のタタキか? でも、勝手口は表の様子がわからないため不安だしぃ、、、…

夏草や・・・・・どないすんねん!

日曜日はのんびりと午前11時に横浜を出立、目指すは茄子! 茄子に那須を植付けに行くのよ?? 東名高速横浜青葉ICに向かうも道中の混雑渋滞が・・・・・・ 何で道路動かんの? 犯人は・・・・・・・・ららぽーとそごうであった! ららぽーとに向かう車で…

土曜日である

今日はお仕事 まあ、家に居てもやることないしあってもソロ嬢のお相手なんで ぱぁ~~つ もないし、、、、、、、、 おっと、コンビの相手かぁ。。。。。。。。 あしたも那須行かんと、茄子の苗も貰たんで植付けせんと。 畑も何故か草叢になっているんだな、…

返事が・・・・・

US-SOLOにメールを入れて早2日が経とうかとしている。 毎朝、毎夜、メールが来ていないか? とPCの電源を入れるも・・・・・・返事が来ず。 う~~~~~む、何かと良く似た感情になってきたのであった! ほすいパーツのパーツNo.ソロえたのにぃ…

何じゃあこりゃ?

夕べもソロ嬢を具材に夜鍋 鍋の材料は燃料パイプの交換なのであった。 キャブレタのところは透明なパイプ、しかし・・・・・・ タンク内は黒いゴムパイプ、でその先がY字に分岐してその先に平べったいフィルターがおのおの付いている。 何故に途中からゴム製…

朝の惨事③

今朝も午前5時にブウゴンに起こされて 傍らで腕枕で寝ているプルゴンを叩き起こし散歩であった。 裏の空き地~上の公園まで周遊コース ブウゴンの調子が上がってきた、NAOさんから頂いた飛躍の効果か? 毎日2錠飲ませているんですがねかなり腰の甘さが解消…

Hi Dear ・・・・・

オイルポンプユニットおよびグロメット及びストレーナ及びオイルフィルタ が手に入らないためリペアが進まないソロ嬢。 え~~べぇ からUSのディーラー、USEDショップを探しても見つからず 相当なレア物だったんね、シュティールとは大違いであった。 …

朝の惨事 ②

今朝も小雨降る中コンビの散歩 雨が降っていると散歩したがらないので早々に帰宅 拭き拭きして終了! 雨の日の散歩は楽でええわぁ! で、コンビの日当を用意してと 豚耳、歯磨きガム、ビスケット、煮干・・・・ご飯並みの量 これがダルシュタインを維持する…

やれやれ・・・・・

帰宅してから 病院に電話を入れ予約 19:00までの営業なんで電話しとかんといかんのよ。 で、ぶうごんを呼んで・・・・・ ぶう、宴女医しにいくぞ! 「父ちゃん、行く行く、宴女医宴女医」 by ぶうごん 今日は電話予約だぞぉ~~~~宴女医だぞ。 「女…

朝の惨事?

今日もコンビの散歩を済ませ 会社に出社する準備・・・・・・・ さぁ~てぇ、コンビに今日の日当を前払い(オヤツね)して、、、、、 まずはプルシュタインに日当を払ってと お次はブウシュタインに日当を、、、、、 順番間違えると惨劇(喧嘩)になりますん…

さて、困った!

今お付き合いしていますゲルマン、ソロ680嬢 リムドラムは690と共用なのでこれは大穴嬢から購入・・・・ 残すはオイルポンプユニットだけとなりますた。 で、え~~~~べぇで探すも中々出てこないのよこれが、、、、、 たま~~にパーツリストが出て…

う、ひょ~~~

日曜日は朝から草刈なのであった。 何せ2週間ぶりなので雑草が繁茂しすぎちゃって・・・・・・・ 道路から家までの通路約70坪、家の周りが約・・・・・・ 草刈機1タンク消耗であった。 で、草刈終えたら梅の実を洗い。。。。。 梅の実? 那須でも採れます…

ハイ・フロー マフラー

このゲルマン熟女 マフラー本体の排気穴にメッシュフィルター、そしてプレートが付けられています。 真ん中の大きな穴が排気穴、左右の穴がスクリュ取り付けです。 マフラーのトッププレートを外さないと全体を外せません。 外したら・・・・・・丁度いいん…

エンジンOkay!

暫くはゲルマン熟女紀行ですなこりゃ! 朝もはよからキャブレタハウジング分解 綺麗なもんです、両ダイヤフラム何とか使用Okayなレベル。 ちゃちゃっと掃除してマフラーも外して・・・・・ ピストンOkay、尻ン陀はやや小さなカスリが少々も大丈夫で…

連夜の夜鍋楽しき哉!

いやあ、夜鍋は最高です。 ジャンク物ほど良い出汁がでて味わい深いです。 しかも、鹿もですよ、今回の夜鍋の材料は洋物でもゲルマン・・・・スウェデッシュじゃありません。 頑なほどのクラフトマンシップでゴツイ造り、その中に意外なほどの手抜き箇所。 …

680・・・・・う~~~む?

自宅メンテナンス場が塞がっておりますので 会社にて分解作業 ストリップ開始である! シリンダ・シュラウドをはぐり、スターターカバーをはぐり クラッチカバーをはぐり、クラッチを外し・・・・・・・ さて、年式は1990ですた。 さすがゲルマン熟女ガ…

もうひとつのハスクバーナ

世の中には色々な種類のチェンソーが存在していまして・・・・・・・ これなんかどうですか? CRAFTSMAN ハスクバーナグループですが・・・・・ よ~~~く見てくださいな これって本体が黄色だしハンドブレーキが・・・リョ○ビ????? いいえ、…

680ジャンク・・・・・

え~~べぇ の出品者からのお返事・・・・・・・ “海外発送は出来ない” く、くっそうぅ。。。。。。。。 気持ちを切り替えて・・・・・・ 今度は US SOLO で検索、、、、、、出て来ましたぞ が、しかし・・・・・ ぱぁ~~つりすと は現用機種のみ、な…

返事が来ないのよ!

え~~べぇに出ているソロ680のぉ出品者に 日本まで発送お願いメールを入れたのであるが 未だ返事はなし。 めったに出て来ない珍品?なんで是が非にでもほっすぅ~い。 No! の返事もないし、さりとて再メールするのも・・・・・・ 再メールして頑強に…

え~~べぇ にて、

なんと、ソロ680ジャンクがぁ~~~~~ すんばらすい!ジャンク!! すぅぱぁじゃんく であった。 クランク本体割れまくり、エアクリなし、エンジン不動、クラッチカバークラック オイルポンプユニットも接着???、その他・・・・・ しかしハイフロー…

やっつまったぁ!

つ、ついに新しい書庫が誕生したのよ。 暫くスウェーデン熟女ばかり相手してきたのでたまには違うゲルマン熟女なんてどうかな? と シュティールはお相手するのが面倒なんで同じゲルマンでも かな~~りマイナーなソロにしましょ あ、ドルマーは好かんのでソ…

こんなにどうすんの?②

え~~本日は新潟か那須にお出かけだったのだが 日頃の疲れが抜けず、、、、、、寝すごしてしまったのよ。 起きたのが朝7時・・・・・う~~む、今更お出かけは???? なので、コンビの散歩を済ませたらまた寝てしまった! で、起きたら午前11時・・・…

こんなにどうすんの?

え~~、本日は帰宅して あまりに暑いので庭の剪定なんぞして、あまりにも暑いのでお昼寝して・・・・・ お目覚めが午後5時半 財務省が腰籠を持って来て・・・・・・・ はい、これ 梅の実もいできて。。。。。。 梅?おととい採ったやんか! 「あれじゃあ足…

SOLO 680PK

いまヤスオクに出ている SOLO 680PK 値切りなのにフルラップ・ハンドル、バー・チェン無し さて、SOLO 680 とは? 独のシュティールと同じドイツのメーカーですぞ あまりメジャーではないですが元々プロ用として販売しているメーカーですの…

新たなる機種?

NAOさんが楽しそうにしてカービングしているのを観ていて・・・・・・・ う~~む、これは挑戦する価値はあるかも? しか~~し、ブツがないのよ。 キョーレツ330は・・・売っぱらってしもたわ 242はエンジン不調だしぃ、254だと25APがもた…

夜鍋恋し・・・・・

このところ仕事が忙しすぎて・・・・・・ ログアップもままならぬ・・・・・ 帰宅してもコンビの相手が最優先。 散歩を嫌がるぶうしゅたいん様をあやしながら、、、、、 一旦帰宅して、またぷるしゅたいん様を連れて散歩。。。。。。。 う~~~~む、夜鍋が…

Chainsaw Art

Chainsaw Art NAO with Husky254XP 全国のNAOさんのファンのかたお待たせしました。 チェンソーアートをしているNAOさんをネット内から生ケツ撮影です。

Husqvarna390XP with 42inches Bar

Husqvarna 390XPG with 42inches Bar 日曜日の陸奥チェンソーアートクラブによるカービング会場でのデモンストレーション オペレーターは宮城の佐藤さん 対戦相手はポプラ約100cm・・・・・ ハスクバーナ385XPいかに・・・・・

6月5日

予定では新潟十日町だったのだが・・・・・・ 午前9時の時点で何故か湾岸線を走っていたのよ! 中央環状堀切は渋滞、銀座も渋滞、箱崎も・・・・・ 何とか渋滞を抜け、常磐道を下る。 常磐道? 新潟行くのが(時間的に)面倒なので八溝山詣でなのであった。…

もう、木曜日なの?

今週は時間が経つのが早い。 何故か木曜日、夜鍋1回のみ。 明日出社したら連休なのだ 土曜日は新潟にでも、日曜日は茄子 う~~~む、草刈が待っている.