茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

680・・・・・う~~~む?

自宅メンテナンス場が塞がっておりますので
会社にて分解作業
 
ストリップ開始である!
 
シリンダ・シュラウドをはぐり、スターターカバーをはぐり
クラッチカバーをはぐり、クラッチを外し・・・・・・・
さて、年式は1990ですた。
 
さすがゲルマン熟女ガッシリとした贅沢な造り、でもシュティールみたいに
込み合った設計でもない。
スウェーデン熟女と違いナヨ~っとしていないわ。
 
使用頻度は少なめ、劣化パーツも1、2点
・・・・・程度としては上々の部類
が、燃料及びオイルキャップがすでにボロボロ
ハスクのが使えるのか?
 
クリーナー2本使って洗浄よ。
木屑ではなく驚くほどの泥汚れが出て来る出て来る・・・・・・
 
洗浄も終えて乾かしてから点検開始
オイルポンプカバーも一度も外した形跡なし
オイルポンプはウォーム・ギヤはあれどポンプ・ギヤ、ストレーナ
はなし。
(まあ、当たり前といえば当たり前ですが)
 
クラッチカバーが・・・・・この大きさのモデルでぺらぺらのプラ製
いくらなんでもこれは・・・・・
バースタッドナットが特性スリーブ付きの19mm、なくしたらてえへんだぁ。
 
 
 
マフラーは簡単にドンガラ化出来そう
 
 
 
さて、欠品は?
スロットルリンク・ダストカバー破損
オイルポンプ・ギヤ、ストレーナー、フィルタ
バーアジャスタ
バーガード、イン・アウト
チェンブレーキユニット
燃料・オイルキャップ
ダイヤフラムはウォルブロWJね・・・・・注文じゃのう。
ガイドバーはオレゴンD009マウント、
サンドヴィック20インチと75LPが余っているわい。
(シュティールと違いD009なのが救いである)
 
 
 
・・・・・・・・・・・こんなもんか。
 
 
さぁて、どうやって入手すべか?????