茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

unbelievable?

いつものようにお買い物 US大穴嬢に注文すて・・・・・・ 届いたメールには送料をうたっていますた。 どれどれ・・・・・・・・・ !!!!!! はぁ~~い、〇〇元気? 今回の貴方のお買い物の送料は $125よ~~~~ん。 はあ?・・・・・$125だ…

ば~~べQ

今日も暑いのに・・・・・・ 炎天下の灼熱地獄のなかで、、、、ばぁ~~べQをやっつまった! だってぇ、暇なんだもん。 材料はお決まりの288GTO 料理する箇所は? チェンキャッチャとチェンなのよ。 本日も真似されて怪我、故障されても責任を負えま…

enjoy part4

え~~本日は休みなんで コンビの散歩を済ませ、またぷるごんの散歩であった! 公園にてセミを探し・・・・・おぉ、、、出ていたぁ~~~~ ナラタケモドキが沢山、、、ひぃ~ふぅ~みぃ~よぉ~・・・・8株も ケヤキの根っこに沢山出ていたのよ、これ味噌…

30日

はやいもので7月もあすたで終わり~~~ 朝方恒例になったぶうごんのトイレも済ませまた寝る。 今日も朝は雨であった! むふふ、雨足が強いとコンビは散歩を嫌がるので楽なのよ 裏の空き地で用足し終えたらぶうごんがウンPして・・・・・・ ぶうごん、何故…

これは、詐欺だぁ~~~

いやね、大穴嬢のストアのHPを開いてアイアカウントへ・・・・・・ オーダー状況を確認すてと。。。。。 パァ~~ツの集荷状況をみるのであった! ふむふむ、殆どのぱぁ~~つが集まっている。 バッファー・ゴムも10日待ちだったのがピック済み ・・・・…

朝方起きたら・・・・

とゆうか起こされました、ぶうごんに。。。。。 それも午前4時。 父ちゃんトイレぇ~~~~ と起こされたんよ、玄関を開けると表はしのつく雨。 久しぶりの雨です、今日は涼しいかな? ぶうごんのトイレを済ませて・・・・・また寝る 父ちゃん!とう~~ち…

28日のぶうごん

今日も朝から元気なぶうごん 午前5時には玄関から追い出され、、、、、 道行く人とワンコに ワンワン、ウォンウォン!!吠えまくり。 もう、朝からこの子は、、、、、 五月蝿いわね!! ついには家内の雷炸裂であった! さあ、散歩の時間じゃあ 裏の空き地…

へんてこな?リングだわい。

288GTOを改造するためコンロッドエンドベアリングと ピストンリングでも買おうかな? (シリンダ内クロスハッチも無いしぃ、ピストンも齧っているので・・・・・) と、思い立ちますて、、、、、、 久しくぶりに大穴嬢のストアを覗いてぇみると。。。…

27日のぶうごん

連日熱いです。 そりゃあ夏ですから暑いのは当然ですがそれにすても熱すぎ。 今朝も早々に庭に出すてもらえたぶうごん 元気にワンワンウォンウォン吠えまくっている。 ちょっと元気ありすぎじゃねえの? すかも、、、、、珍すく散歩に行きたがるすい。 恒例…

犯人は誰?

今日も仕事を終えての帰り道。 自宅のほうは派手にお空が光っているではないの。 近くまで来ると土砂降り ぴかっ!ごろごろ~~~っと派手な音。 庭にはぶうごんの姿は見えず・・・・ははぁ~~ん玄関か? で、玄関を開けると・・・・・何じゃこりゃ! 足の…

赤茄子

赤茄子? 赤茄子って何ぞや? 赤茄子とはトマトの事ですよ。 この時期路地栽培で沢山採れる野菜ですが。 この赤茄子、近年のはサイズが小さいし青臭くない。 むかぁ~~~しむかし。 30年ほどまえ農家のアルバイトでトマトとキュウリの出荷の手伝いをやっ…

まっかに燃ぉ~えるぅ、、、、

まっかに燃ぉ~えるぅ~~~ ソロ嬢だぁ~からぁ~ 真夏の山わぁ~修行季節なのぉ~~~ (かつて代ヒットすた某歌手の歌で) よりを戻すたハスク嬢、、、、、すかす、、、、、 簡単にメンテが終わりそうでねえ。 久しぶりの大当たりかと喜ぶも糠喜びであっ…

只今帰宅すますた!

25日は前夜から茄子に行く予定であったのだが・・・・ 文明の利器(エアコン)をガンガン効かせていたら ぐっすりと寝てすまったのよ! おかげで起きたのが午前6時。 こりゃあ茄子までいってたら間に合わんワイ。 てなわけで、コンビのトイレを済ませ、荷物…

enjoy partⅢ

今日も暑い!!!!! さてと、おいぶう~ぶうごんや! 父ちゃん何だよ?木陰で涼んでいるのにさあ。 何だよって、ほらシャワー浴びて、、、、enjoy enjoy?どうせ怨女医じゃないの? 今日は違うよ、ちゃんと電話すて確認したから。 本当?怪すいなあ? ほら…

ぷち、ドンガラ

1タンク馴らし運転なのよ すぅ~~ぱぁぞいる が馴染むまでにあと1タンクだが。 ぷち・ドンガラマフラー、、、、、意外と五月蝿い。 問題はアイドリング2850rpmにするとクラッチ・インしちゃう事。 クラッチ・スプリング経たっているのか? それと…

ばぁ~~~べQ~~~~

この暑い炎天下・・・・・ カーポートのムンムンとする熱気の中でついつい、 ばぁ~~べQをやっつまいますた、我慢出来ない性分なのよ。 まづはブレーキハンドルね。 ハンドル根元からサンダーでぶった斬って、スモールハスク用も同じくぶった斬る。 であら…

24日のぶうごん

今日も朝から暑い! 薬の切れたぶうごん元気一杯!! 父ちゃんトイレェ~~~~ に始まり(午前4時) 父ちゃん腹減ったぁ~~ごはん頂戴!! (午前6時) 父ちゃん散歩ぉ~~~~ (午前6時半) と、五月蝿いくらい元気一杯なのであった。 しかし、、、、…

23日のぶうごん

いやあ今日も暑い日でした。 早々に帰宅すると車庫に茶ダルが寝そべっていたのよ。 あ、父ちゃんお帰りなさ~~~い!! by ぶうごん 門扉を開けると飛びついてジャンピング・チューをしようとするが・・・・・ 足元がおぼつかずヨロヨロとよろける・・・…

怪鳥、288GTO

288GTO、、、、、先ほどエンジン始動! シリンダ、ピストン研磨したわりには安定したアイドリング。 キュワァ~~~ンには程遠いタンタンタンといかにもシングルな音。 まあ、MAX12500rpmなんでこんなものか?ノーマルだしね。 385と比…

むふふ、始動じゃ。

魑魅魍魎が蠢くヤスオクで目茶苦茶安い価格で出品すている某IDさん。 そこからダイヤフラムキットを落とすて、もう届いた。 とにかく安い、2つ以上落とすとさらに割引がつくのであった。 さあ、今夜も鍋とは言わず軽く晩酌でもしましょうかね。 288G…

22日のぶうごん

いやあ今日も暑かったわい。 早々に帰宅すると、、、、、庭に居るはずのぶうごんが、、、いない! いくら呼んでも出てこない??? 勝手口?さては?玄関か? ヒャンヒャン、ヒャヲ~~~~ンと鳴く声が玄関から・・・・・・ 車を車庫に入れ玄関を開けるとそ…

鍋!

存分に味わおうとすた254XP、材料の旬をのがすてすまい。。。。。。 不味い鍋になってすまったのよ。 すかたがないので、262のスリンダをヤホオクに捨ててきて 新たに288GTOの鍋でも楽すみましょか。 さて、バッファー・マウント(緩衝ゴムね…

う~~~~む、・・・・・・・・・

え~、今まで鍋をやっております田。 254のシリンダを素早く外して、、、、、、 と言いたいのだが。。。。まずはシリンダスクリュを外さなくては インチキサイズのヘキサゴン、なが~~いブツ売っていなかったので4mmを買って来た。 それをダイヤモン…

以外と違う形状

USの怪しげなストアから購入すたスワップ・シリンダ。 MADE IN TAIWAN ・・・・・中華製ですた。 この値段で伊製や独製を購入するのはまず無理、豪州のGB ならもう少し高いがクォリティは高い。 中華製でも仕上は中々よろすい。 鋳物ですの…

21日のぶうごん

何故かシリーズ物になってしまった気配が? 昨夜は暑かった! 久しぶりにエアコン稼動させてドライモードで寝ますた。 ぶうごん、本日の散歩は拒否! 父ちゃん此処で待っているよ、ぷるごんと行って来て。 by ぶうごん 朝から散歩拒否かえ?ウンPは? え…

思わぬ伏兵!

さあ、このクソ暑い中、リビングでエアコンもつけずに鍋ですよぉ~~ 材料は豪華に254XP-97USモデ~ル。 シリンダ・スワッピングですよ~~ん。 ノンブルさんの好きな何ちゃらパーティではありませんので。 シリンダ・シュラウドを外し、キャブレタ…

enjoy....partⅡ

約束通りぶうごんのenjoyの為 仕事を切り上げて帰ってきた。 自宅に着いて門扉を開けようとすたら ぶうごん がハウスからヨロヨロ、、、と 父ちゃんお帰り~~今日は早いじゃん。 by ぶうごん ! 何じゃその体は? 父ちゃん、何か付いている? by ぶうご…

ようやく到着か?

USの怪しげなストアに注文すた蓮倶様のぱぁ~~つ 類。 ようやく日本に届きますた! 注文すたのが7月8日 届いたのが7月20日・・・・・この12日間は何なの? まあ、半年もお待ちになった方もいますんで早いほうかも? EMSでの履歴を見ると (今回はト…

20日のぶうごん

今日も朝から暑いのよ! 階下に降りると玄関の上がり框にでぇ~~~んと横たわる物体 近くまで寄ってもピクリともしない 腹部も動かず・・・呼吸しているのか? ! ぶう、、、、、、、 もしや????? ぶう! 呼んでみる。 父ちゃん何だよ。。。。。五月蝿…

19日のぶうごん

いやはや朝から暑いの何の。。。。 朝起きたのが午前8時 お天道様はすでに高く上がりサンサンと降り注ぐ太陽光線 早々に散歩を済ませ帰宅してきます田。 今日はぶうごんのenjoyの日だがこの時間に出かけるのは自殺行為である。 なので車庫で、お天道様の下…