茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

犯人は誰?

今日も仕事を終えての帰り道。
自宅のほうは派手にお空が光っているではないの。
近くまで来ると土砂降り
ぴかっ!ごろごろ~~~っと派手な音。
庭にはぶうごんの姿は見えず・・・・ははぁ~~ん玄関か?
で、玄関を開けると・・・・・何じゃこりゃ!
足の踏み場も無いくらい目茶苦茶・・・・・・
ぶうごん、恐怖のあまりオモラシしながら暴れた様子。
家内も呆れながらおかんむり・・・・
 
どうしたの?
 
あんたねえ、エアコン止めないで窓全開で会社いったでしょ!!
全くもう、、、、ボケたんちゃう?
 
はぁ、エアコン止めたで・・・・・
スイッチ入りっぱなしだったわよ!!
 
だから止めたって。電源も確認した!
エアコンかかっていたのよ!!
 
リモコン何処にあった?
枕元よ。
 
ダイニングテーブルのすたででぇ~~~んと寝ているぷるごん。。。。。
話を聞いていて。。。。やおら尻尾をパタパタ振り始める。
(マズイわん、ばれたらしい。。。。。
 ここは知らん振りすていようっと)
 
・・・・・・・・こらぁ、ぷるお前か?
ぷるちゃんがそんな事するわけ無いでしょ。
(過去のことすっかり忘れている、プルゴンはエアコンのリモコンを弄れるってことを。)
 
 
う~~~む、現場検証である。
 
リモコンは????
ドライモードで+1度・・・・・・おかすい?
確か-2度設定だぞ????
 
 
こらぁ!ぷるごん!!!
 
あんたがリモコンそこにおいていくからでしょ!!
 
 
 
 
 
 
電気代払ってよ(怒)