茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日だね。

8月も最終日の31日、あしたからは9月だね。 あっさから蒸し暑い日であったそうな。 コンビの散歩も早々に終わらせ・・・・・・・ ぶうごんなんざ表に出た瞬間に放水、豊水なら美味いけれど放水じゃねぇ、、、 で、数歩歩いて爆弾投下!! 速攻で戻ると申…

8月30日

このところ暑さがぶりかえしたようで、、、、、、、、 あっじぃ!のであった。 ぶうごんまた車の下に潜るので防止対策として物を置いて入れないようにした。 リビング前の土場で涼んでいる様子。 が、トイレはどこで済ませておるのだ? 土場は綺麗だし、放水…

8月29日

昨夕も帰宅すると車庫にてお待ちしていたぶうごん。 あ!とうちゃんだ。 父ちゃんお帰りなさぁ~~~~い!! と、気持ちは駆け寄るも体はまだ起き、起き上がって・・・・・・・ よたぁよたぁ~~~~っとおぼつかぬ足取りで向かってくる。 かなり老化するも…

8月28日

え~~~昨日も何事も無く、、、、、、、、 無事に一日が終わるはずであった。 無事に終わるはずで・・・・・・・ 良い書き出しでしょ。 期待十分でしょ。 8月27日、朝の散歩で爆弾投下せんかったのね。 帰宅してオムツ穿いてと。。。。。。。。。 日当も…

8月27日

昨夜は豪雨が降り続いた。 朝起きると、、、、、、、ちょっと寒いな。 半袖短パンだとちょっと寒いな。 まずはぷるごんから散歩、いつものルート周回でショバ荒らし等の異常がないことを認め帰宅。 次にぶうごん、最初に書画、爆弾投下はなし。 珍しくも少し…

Write back

え~~~RAIDカードのバッテリを参拝したのが届きますた。 おまけにRAIDカードも付いてていました。 さっそく取り付けてWEB BIOSに乱入! プロパティ開いてセッティング。 まるっきりの新規ではなく部位調整ですがどうやるのかな? やったことないんでわから…

8月25日の茄子だね。

え~~~またまた茄子です。 ってえか先週は行ってなかったか? 夜中の午前0時横浜出立して午前2時15分に茄子到着。 ま、今回はアベレージ120km/hだったんでこんなもんか? 到着はしたものの・・・・・・・寒井! 西那須野IC手前の温度計は17℃…

ふぅ~~~む。。。。。。。

毎日朝と夜2回御萩製造しているぶうごん。 メジャーブランドじゃないので売れ行きがかんばしくない。 ってぇか、、、、、まったく不評なのであった。 よって横浜市に処分を委託するのであるが。 ぱぱさんがくれ!くれ!言ってくれればチルドないしフローズン…

ベンチに座りて・・・・・

あっじぃですのぉ。。。。。。。。 こんな暑い日にはエアコン聞かせた部屋でヒーター化したWSと遊ぶに限る。 OSからすべてまとめてクリーン化したんでついでにベンチに座ってですね、 計測だよ。 50MB 100MB 500MB 1GB 2GB 4GB うぅ~~~む、納…

8月24日

昨日の落雷・雷鳴も凄まじかったんでぶうごんさぞや半狂乱かと・・・・・・・ 重い木屋。 リビングにて開き直って寝くさっておったそうな。 開き直って? そう、表向きは開き直って、、、、、、、、、、、 しかし、お漏らししておったそうな。 帰宅してお掃…

OSを入れなおす②

Windows XP x64 とVista Business x64 もインストール終わったんでしばらく放っておく。 こちらはデータ移動が面倒、一筋縄で済まない。 時間が余っている時にでも弄るべ。 さ、次の作業に掛かるべかの。 PCIe x16に挿したRAIDカード MR9260-8iにWind…

Linux

Linuxってなんじゃらほい? Windows MAC と並ぶOSです。 Windows のOSは有料ですがLinuxは基本¥0です。 ただし、Linuxといえども本流のOSがない、すべて亜流・派生OSとなっていて幾多のLinuxが溢れています。 その中でも日本語対応のUbuntuあたりインスト…

OSを入れなおす

Intel のSSD 335シリーズ 240GB。 2つ追加したかったがまたお値段が上がったよね。 ちょっと前は1.8諭吉で参拝出来たのにねえ・・・・・・・・・・ よって今回は1つだけ参拝。 しかし、高くなったよね、、、、、、、、、 Intelも中華物なんで次回…

8月23日だね。

昨日も・・・・・・・・・ ぶうごん車の下に潜りこみヒャンヒャンと泣きわめき救助要請。 これを3回ほどやったらしい。 おかげで財務省激怒! 潜り込めないように防御態勢を築いたそうです。 熱い車庫のしたでやったんでぶうごんバテバテであった。 散歩も…

ま、かみなり・らいめい、ちゅうやつかな。

それは、昨日のお話。 誰かぁ~~~~~~~ 誰か助けてよぉ~~~~~ 母ちゃ~~~ん、助けてよぉ! また、あの子呼んでいるわねえ。 ぶう、ぶう、何処にいるのよ? 母ちゃ~~~ん、、、、、、、 おいらは此処、、、、、、、、 ここだよぉ。。。。。。。…

8月21日

8がつも早いもので21日になりました。 ぶうごんいたって元気です。 今年は猛暑が続いたので涼しい室内生活なので夏バテにはならず。 このままあと1か月過ごせば涼しくなるぞ。 さて、ぶうごん。 ヒャンヒャンしょっちゅう泣きわめく。 自分で起き上がるのが…

エンゲル係数?

それは今を去ること10数年前から物語は始まるのであった。 ETCが市場にでてきたばかりであったが会社の契約している電気屋さんで購入した。 ま、特割が効いて△5漱石だった。 よっしゃあ付けるべ! と電気屋さんに立ち寄る。 表の片隅に・・・・・・・・・…

CRC・・・・?

それは昨年購入したHDDであった。 2012/08/12の製造。 これにOSインストールして放っておいた。 予備機なのでデータ保存機だね。 久しぶりに、半年振りか?アップデートすんべかの、と電源を入れる。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

8月20日

ふ~~~~む、、、、、、、今朝は油断してしまった。 油断大敵、、、、、、、、、、、くっそぉ! 夜もおとなしく寝ておった。 夜中に水飲みに数回起き上がった様子。 朝もおとなしく、御萩も出すことなくおとなしく寝ておったそうな。 先にぷるごんの散歩に…

8月19日だがね。

さて、皆さんお待ちかねのぶうごん。 今日はネタが出たでせうか。。。。。。。 このところの残暑でバテバテ、、、、、、、 10時と3時のおやつでもらう氷が楽しみであった。 なにせ玄関の中廊下にでぇ~~~~んと居座る220ℓの冷凍庫と冷蔵庫。 キッチ…

8月18日だね。

このところ日中は暑いものの朝夕は涼しくなった。 窓開けておけば風が通る。 エアコンなんて必要がないくらい涼しい。 ぐっすり眠れるようになりました。 ぶうごんもおとなしく寝るようになった。 ハァハァ!煩かったからね。。。。。。。 夜中徘徊すること…

ん、何か忘れて、、、、、

おぉっそうじゃこのブログの主人公のぶうごんであった。 皆さんぶうごんの毎日の行いが楽しみでしょうから。。。。。。。。。 でも、残念?ながら、、、、、、、 ぶうごんいたって優等生でございまして。 朝の散歩で書画と爆弾投下に黙祷、、、、、 帰宅して…

SSD追い出されるの巻

DELL PrecisionT7400. HDD4台でラックを占有しちゃったんでSSDがおん出された! 引っ越し先は無いんだよねえ。。。。。。。困ったちゃん。 で、PCIスロットが空いておるわな。 ここに要らなくなったTVのチューナーカードの基盤を持ち出す。 表面実装の部品…

暑い夏こそ・・・・・・

熱い夏こそバーベQでしょうけど、、、、、、 あっじぃんだわ。 灼熱の太陽の下バーベQなんぞ開催したら熱中症だよ熱中症。 なので、すんずすぃ部屋の中で昼鍋だね。 鍋の材料はPrecisionT7400。 もうすでに過去の遺物だけどまだまだいじれる。 最後のひとあ…

8月16日

今日からまた仕事だな。 暑いから熱く燃える仕事を・・・・・・なんてことは考えないんだな。 キンキンに冷やし過ぎたフロアで仕事だね。 さて、みなさんお待ちかねのぶうごん。 いたって尋常な生活を送られています。 漏水も御萩を排出することなく至って尋…

流山関所だな

それは昨夜のおはなしから物語は始まる。 横浜に帰るにあたり何時にここを出るか? いつもの午後8時? それとも深夜午前3時? 帰省ラッシュの渋滞は結構凄そうである。 黒磯~宇都宮。 栃木~館林。 その他。。。。。。。首都高速も。。。。。 ふ~~~む…

8月14日

13日の夜は寒うございました。 日中は暑いのに夜中は寒い。 毛布掛けても寒かった、寝冷え防止の「だるたんぽ」はどこぞに行ってしまい役に立たない。 朝起きたら・・・・・こら寒いわ。 窓開けたまんまだもん。。。。。。こら寒いはずだわ。 さて、何もや…

なんで?

何故か you tube 共有先にYahooのリンクを張れないようになっている。 なんで?どうして? 胴がうpしたのにリンク張れないじゃないかえ。。。。 困ったもんだ。 Yahooもここまで嫌われたのか? 余計な広告入れすぎるからだよ。

8月13日 茄子

最近夜中の出立が嫌なので早朝に茄子に向けての出立であったが・・・・ 例によって出発時に邪魔をする奴がいるんだな。 その名はぶうごん。 朝の散歩で書画をして・・・・・・・・ 爆弾投下せずに帰ってきた。 ほんで出発の時間になり搭乗して速攻で爆弾投下…

どないせいっちゅうの。。。。。。

え~~先日から遊んでいるWidowsXP x64Edition まず困るのがデータの移動・・・・・・ 転送ツールはあれどもこれどうやって使うのよ? Vistaとも違うし・・・・・・・・ 何か妙なセッティングさせられてこれがまともに動かないときた…