茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

暑い夏こそ・・・・・・

熱い夏こそバーベQでしょうけど、、、、、、
 
あっじぃんだわ。
灼熱の太陽の下バーベQなんぞ開催したら熱中症だよ熱中症
 
なので、すんずすぃ部屋の中で昼鍋だね。
鍋の材料はPrecisionT7400。
もうすでに過去の遺物だけどまだまだいじれる。
 
最後のひとあがきにHDDをSSD化したけんど。。。。。
容量がね足らんのよ、やっぱ最低180Gbは必要だね。 
OCZのSSDカードは120GBと容量が少ない、頑張って削除しても残りが僅か。よってお引き取り願った、対して早くないし。
代替えで導入したのは・・・・・・・・
LSI MegaRaid MR9260-8i(ライトスルー、バッテリが無いのよ)
バッテリ見つけてきてライトバック設定にすると意外に早いのであった。
HDDはSeaGateの300GBのSAS4台でRAID-10を構築、容量は約600GB。
この設定だとおのおの1台ずつ、2台ぶっ壊れても存続できる。
RAID-0は確かに早いけんど1台逝ったらデータすべてがパァア!
RAID5よりも10がえぇ。。。。。。。
RAID構築したらさっそくW8インストールだね。
W8は同じPCにインストールなら認証が不要!
インストールしてお終い、、、これは楽。
インストール終えてもスタートボタンだけは必要なので、、、、
Clasic Shell なんぞをインストール、これでスタートボタン復活。
で、システムにて認証されているかを確認・・・・桶!
 
Windows インデックスは、、、、、
 
イメージ 1
6.7、、、、、、こんなもんかな、ふつうは5.9あたりだからこんなもんでしょ。
SSDでもないしRAID-0でもない、RAID-10だからこんなもんだね。
お終い。