茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.07.318(月)☀ 7月も最終日ですよ。

7月も31日と着た揉んだ。 いたいけな少年少女相手に熟熟な柿口臭のぱぱさんも掻き入れ時でせう・・・・・・・・・ さあ、今日も頑張って仕事をするものですね。 じゃ。

2017.07.30(日)愛も変わらず熱い日なものですねぱぱさん。

今日は茄子へ行こうかと思てたが・・・・・・・ 昨夜からの豪雨に近い☂降り、、、、、、、 なので中止。 朝である、☂はあがったかと思ったらまだ小降りであったがケリア相手に徘徊から一日が始まる。 昼になってもまだ時折ぱらつく☂であった。 夕方になって…

2017.0729(土)☀! ぱぱさん、あっじぃものですね。

あ、 あ、、 あっじぃ! あっじぃものだね。 ここは井村屋だべ。 じゃ。

2017.07.28(金)ぱぱさん金曜日ずらよ。

起床:午前5時半! 素、素股ぁ!寝棒したものだね!! 気象:☁、ちょと肌寒井。 気性:あ、これはもう・・・・・・・・・・・・ 早々にケリアの徘徊だべ。 おとうちゃん、この辺で非情食の喰い方を練習なものね。 ほれ。 んまんま、、、、、、、 バルおじち…

2017.07.27(木)☀

涼しい夜だったのか? 除湿掛けてタイマー掛けて寝れた。 ほんで、今朝も起床は午前5時と来た揉んだ。 徘徊の支度をしてと、、、、、、、 遭難時に備えて非情食も携えてと、、、、、、、、 何故かスバルなみの徘徊になってきたな。 よっしゃあ、準備は万端…

2017.07.26(水)晴のち飴!

何故か今日はもうこんな時間だ。 寝るか!

2017.07.25(火)ぱぱさん、仕事のじかんですよ。

出会い系に嵌るぱぱさん、あまりのめりこんじゃ駄目ずらよ。 さあ、仕事、仕事。 仕事に邁進するものだね。 今日は早番なんで起床は午前3時と着た揉んだ。 早々にケリアを連れ出して徘徊させる。 適当に歩かせて戻る。 支度を終えたら午前4時と10分だ。 やっ…

2017.07.24(月)☀ あっじぃものだ。

いつものごとく何時もの時間に起床。 ケリアの徘徊。 スバルの介護の時間はすべてケリアが占有。 従って何時もの時間となるのであった。 今朝は竹山のガメラを見に行ってきた。 人影をみると颯爽と両手両足バタバタやって向かってくる。 そして、、、、、、…

2017.07.23(日) ぱぱさん茄子は☂なものだね。

茄子へ向けて横浜を出立したのは午後10時であったか。 いつものごとく東名青葉から立ち上がり首都高速~東北道。 走行距離は200とちょっと走る。 午前0時半前には茄子の別宅に到着したんですよぱぱさん。 先週草刈をやったので雑草は・・・・・・・・ さに…

2017.07.22(土)☀

あっじぃ! 朝からあっじぃ1 夏だから熱いのが当たり前だって・・・・・・ごもっとも。 でも、あっじぃのはあっじいのだ。 ちゅうこって、ケリアの徘徊で表にでる。 さすがに1時間の徘徊はちょとね、、、、、しんどい。 時短、30分で切り上げて戻る。 ほんで…

2017.07.21(勤)☀ ぱぱさんは今日も頑張って働くものだね。

あっじぃ夜であったが幾分風が通った。 通ればエアコンは要らない。 しかし、朝から熱いのである。 でも、昨日よりは幾分、ほんのちょっとひんやりなものか? じゃ、起きるとすっか。 起きるの? ほんじゃ準備体操しなくちゃね。 おいっちにい! さぁんしぃ…

2017.07.20(黙)☀!汁だくなぱぱさん、ここはカラッと!

敢闘地方も梅雨が明けましたねぱぱさん。 これからお彼岸まであっじぃ日々でせう。 ご自愛なされて・・・・・・ って、、、、、、、、、、 ここで話が終わるものか! 夕べも熱かったものだね。 トラブルがあってヒアリとしたものだが無事に快穴。 帰宅したの…

2017.07.19(水)☀!   あっじぃ!!

山岳地帯ではないものの、、、、、、 横浜のチベット地方もこのところ真夏日都築で夜はエアコンが必需品となった。 あっじぃ!! 風が吹き抜ければ涼しいのだが・・・・・・・・ 無風である。 しかもぱぱさん夕立が発生したものか、、、、、、、 豪雨でも雨…

2017.07.18(火)☀ 虚しいものだね。

起床:午前4時半。 今朝もケリアに起された。 まったく、、、、、、、 こやつの寝相の悪さは天下逸品なものだね。 最初はカーペットで大人しく寝ていて・・・・・・ 気が向くと財務省の足元に寝ているらしい。 財務省が寝るときにようやっとやってくる。 そ…

2017.07.17(月)ぱぱさん、海の日ですよ。

かつては7月20日を海の記念日と称していますた。 明治時代、あの勝海舟が咸臨丸でアメリカに向けて日本を出港した日です。 港湾業界がこれを記念して「海の記念日」と制定して港湾業界だけの公休日でした。 港湾業界だけの公休日、ここがすごいところでした…

2017.07.16(日)茄子にて・・・・・・・・

横浜を午後10時に出立。 今回はダルスタ号なので東北道は100+αにての走行。 いつもより30分以上早く茄子の別宅に到着。 前回は6月18日に来た。 1か月で見渡す限りの青野原。 ま、どうでもいいわ。 寝る。 しかし、ちべたい茄子からの風が吹かないので・…

2017.07.14(錦)☀、ぱぱさん今年の梅雨は・・・・・・・

あっじぃ日々が続く2017年だこと。 昨夜はかなりの風が吹き渡った。 我が家は風の通りを計算してクローゼット1つぶっ潰して窓を設置。 おかげで風が通り抜ける。 なので、エアコンなしで眠れたものだね。 エアコンだと体が冷えすぎて寝起きがだるいからね、…

2017.07.13 豪華2本立てなものだねぱぱさん。

それは突然に財務省からの電話であったそうな。 ちょっとぉ、バルが道路まで来る寸前なのよ。 車を入れられないし道路に出たら動かせないわよ。 なんとかしてよ!! はぁ? スバルが道路口まで来ているって? んな阿保な。 寝床の横に動かないように障害物置…

2017.07.13(黙)☀! さあ、ぱぱさん、仕事なものだね、、、、

起床:午前3時前! 表はまだ暗いのであった。 が、東の空は明るくなってきたのだがもしやぱぱさんちが妬けた色か? さあて、ケリアを連れて徘徊に出る。 いつものごとく、いつもの徘徊路・・・・・・・・・ 45分歩かせて戻る。 んで、スバルの朝御飯調合だ…

2017.07.12(すゐ)☀ですよぱぱさん。

元気でパワフル凶暴だが大人しくなったスバル。 徘徊せず動かなくなった。 でかい御萩を3つこしらえておった。 ふむ、自力で作成できた様子。 労力のムダ遣いはやめたようだ。 しかも、横たわりではなくスフィンクス座りになった。 このほうが金さんもどき…

2017.07.11(火)☀

昨夕も・・・・・・・・・・ 帰宅すると御萩を製造して伸餅に加工しておったそうな。 をい、カーペットに塗りこめるでない! 全く、、、、、、、、、 掃除するのが大変だよ。 毛布の間に差し込んだシーツはタプンタプン! こんな方法でも吸収してくれている…

2017.07.10(月)☀! んだこりゃ!!

夕べは夜中にヒャンヒャン騒いでいたスバルであった。 寝る前にオヤツとシーツ差し入れて安堵して寝たはずだが・・・・・・ けっこう騒いでいた。。。。。。。。。 また水が飲みたいのか? 水は盥にたんまりいれておいたはずだが? やがて騒ぎが収まった。 …

2017.07.09(日)☀!

俗世間は日曜日なものだね。 日曜日とあってまたぁ~~~~~り、と起きる。 ま、長く寝腐っているとケリアが起こしにくるので寝ていられないってのが真相。 いつもとは違うコースを徘徊。 ・・・・・・・・むこうから集団が来たな。 大型・中型の集団、迎え…

2017.07.08(土)☀、、、、、、あっじぃ!

つ、梅雨は何処へいったものやら・・・・・・・ あっじいのであった。 帰宅すると、、、、、、、、 スバル、ダルスタ号の下へと潜る寸前であった。 んだこら? しかも、床は血まみれ・・・・・・・ 褥瘡部ではなく両後肢の肉球部から。 が、何処から出血して…

2017.07.07.(禁)☀!世間は棚ぼたですら。

日中は熱いものの夜間は冷える横浜のチベット地区。 スバルも元気に過ごしてはいる。 居るが・・・・・・・・ 褥瘡・その他徐々に悪化しているものだね。 今は更生物質が効いているけどいずれは慢性化して効かなくなる。 その時は違う抗生物質へとなるであろ…

2017.07.06(杢)☀!

スバル、元気一杯なものだね。 今まではレジャーマットの上に居た。 ぱぱさんと同じマットプレイが大好きなようで・・・・・・・ マットの前後動いては楽しんでいた様子。 が、何故か何を思ったかカーペットの上で過ごすようになった。 カーペットじゃあ褥瘡…

2017.07.05(睡)☀! 台風一過ですよぱぱさん。

台風流山3号、沖縄から九州・四国・東海・関東・・・・・・・ 流山の大堀川を氾濫させて調子に乗って銚子を抜けて太平洋へと。 全く、ぱぱさんみたいに事由本法中田は困るものだね。 さて、車庫の雨対策は万全。 台風一過でも被害は皆無、朝からスバルの掃除…

2017.07.04(火)☀? ぱぱさん、寝るものだね。

今までリビングで転寝していたものだね。 財務省がエアコン止めたら暑くて寝ておれん。 上で寝るか! ぱぱさん、お休みなさぁ~~~い! じゃ。 寝相の悪いケリアに起こされる。 ・・・・・・・・んだこの寝相は! 頭をこっちで腕枕で寝るのならわかる。 ん…

2017.07.03(月)☂ ぱぱさん、仕事ですよ。

今日は早番なものだね。 夜中午前3時にケリアを徘徊させてと・・・・・・・・ スバルはレジャーマット上を勝手に滑りまくるんで・・・・・・ あのでかい褥瘡 が心配なのだが、本人いたって右下を好むんで好きにさせておく。 もう、こうなったら本人んの好き…

2017.07.02(日)⛅ですよぱぱさん、日経の相場を凍死するものだね。

昨夜も 朝方には上がる。 さあて、今日も一日の始まりだべ。 いつものごとく、いつものようにスバルの介護から。 また動いているな。 熊さん座りで瞑想に耽るスバルが居た。 それやられると邪魔なんだけど・・・・・・・ カーペット押しやって下のレジャーマ…