茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.07.23(日) ぱぱさん茄子は☂なものだね。

茄子へ向けて横浜を出立したのは午後10時であったか。


いつものごとく東名青葉から立ち上がり首都高速東北道
走行距離は200とちょっと走る。

午前0時半前には茄子の別宅に到着したんですよぱぱさん。
先週草刈をやったので雑草は・・・・・・・・
さにあらん、何ですかこの伸び様は!
股草刈かよ。


その前に寝るべ。
ちょと蒸熱いかな?
前後の窓を開ける。
裏手からは茄子岳から吹き下ろす涼しい風が来た。
すんずすぅいものだ!
茄子はこれだね、エアコンなんて要らんよ。
なんて感心していると夜中急激に気温が下がるので風邪をひく。
ちゅうこって用心して寝たのであった。





おとうちゃん。


おとうちゃんってばぁ!!



朝、朝なものよ。



ケリアに起こされる。

んあ、朝かよ・・・・・・・・











・・・・・・・・・・なんか嫌な物音がするぞ?



カーテンを開けると・・・・・・・・


雨垂れが見えた。

遠くに見えるはずの八溝山も雲に覆われていたそうな。





ぱぱさん、雨が降っていたんですよ。


へ、天気予報はのはずだぞ?

なんでなんだよ。
かよ、、、、、、、、
徘徊は中止だな。

なんでよ!
なんでなのよ!!
茄子にきたら駆けるのがあたりまえでしょ!!
あたしは表に出るものね。
さあ、早く早く出るものね。

納得しないケリアであったが・・・・・・

雨合羽が無いのでどうしようもない。
デロデロになったらどうすんだ??

あきらめてもらう。

かよ・・・・・・・・
初代ケリアとボブとスバルの墓周辺掃除したかったのだが・・・・・・・
駄目だな。

午前7時を過ぎたのでスーパーまで買い出しに出る。
近所といってもそこは茄子界隈、スーパーまで軽く片道9kmはあるんですよぱぱさん。
このあたりの距離はご近所と言ふ。
ほんでスーパーに買い出しに行って帰宅すると雨が上がっていた。
ケリアを連れて南馬場の調教。
茄子疎水のところだけ泥濘なんで抱っこしてと・・・・・・・
茄子疎水の落ち込み、昔は50cmサイズの主が居たが、、、、、
今は15cmほどのヤマメかイワナであった。

さて、雨ではなにもやることが無い。
家屋内の片付をして早めに帰宅。
道中渋滞もなく無事横浜に到着。
ケリアを徘徊させてと、、、、、、
もう寝るかな。