茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越しのお知らせ

Yahooブログは8月一杯で終了らすい。 2006年2月、超ハイパー犬ぶうごんが我が家に来て家族の一員となってから記録を取ってきた13年。 我が家の女帝プルナスも2016年に逝去して代わりにケリアが降臨して第二世代へと変わった。 スバルも逝去してななが加わる…

8番だが・・・・・・・

さて、026は・・・・・・ スタータがバラバラ状態で来た。 なので、欠品あり。 スタータのラッチはあったがラッチ固定スペーサとピンが無かった。 なので、手持ちのスタータをはぐって移動。 で、スタータを組む。 パーツリストの分解図通りに組んで逝く。 1…

忘備録

中華帝国からパーツを購入しようかとおもてるかた。 ブランド物のPCパーツならほぼ100%大丈夫かと。 国内で飼うよりも中華から飼ったほうが遥かにやすく飼える。 ペット用品は要注意。 仕上げが雑で耐久性は?????? チェンソーパーツは毎回地雷原を逝…

最終決定!

この旅の夏季講習の成果がでましたぞ。 献立のお品書きに歓声! お品書き Stihl 026 卒塔婆はパワーマッチ16インチキ、数珠72LG。 48ccなので少々カッターが大きすぎ。 なので、63PSに変更の予定。 社外品スモールリムドラムセット。 リムは3/8P-7T。 追加…

Why?????

中華帝国に注文したタンクベントが届いた。 ・・・・・・・・・・・をい! どう見てもペタンコだな。 どう見ても中身は入ってねえぞ。 注文したのはタンクベント10個入りだぞ? んだこら、、、、、、、 開けた形跡があるじゃねえかよ。 しかもタグの横からで…

何故だ・・・・・・・

ホームセンターにて雁首号のスペアキーを作成しよかと。 べつに2つあるんで造らなくても良いのだが。 オリジナルは取っ手がばかでかく到底財布には収まらない。 財布に納まる普通のキーが欲しくて・・・・・・・ で、ホムセンで買い物ついでにスペアキーを…

何故に・・・・・・・・

組みあがった026、ちょいと指導その他。 まず、数珠はリース物件らしく研ぎがメロメロ。 グフフで研ぎ直し。 いつもならコーナーエッジにグフフの角を合わせて30度落として磨ぐのだが・・・・・・ これだと突っ込み斬りが出来なくなる。 そこで少々下げてク…

8月12日・・・・・お熱うございます。

御前山に弩曜日の午後についてから16日まで夏休み。 ぱぱさんが牛久沼産のウナギの蒲焼を差し入れしてくれそうなので待つ。 しかし、あっじぃ! 御前山は那珂川まで300m、前後左右に民家はなく風通りがいいのだが・・・・・・・ 無風ではさすがに熱い! 熱…

緋、緋土肥!

さて、中華帝国から俗々と届く026のパーツ。 クラッチ。 リムドラム。 臨機応変オイルポンプのウォームギア。 ブレーキバンド。 携えて御前山に着た揉んだ。 024Superは円陣指導桶だったんで放っておく。 さあ、026を・・・・・・・・ の前に、、、、、、、 …

ひぇ~~~~~

あっじぃ~~~~~~ あっじぃ~~~~~~ おとうちゃん。 おとうちゃんってばぁ!! なんだ。 ちべたいものが食べたいものね。 なにをだ? アイシュクリームなんぞたべたいものね。 冷凍庫を観てみろ。 全部御前山に持って逝ってほとんど空っぽだ。 まぁ…

怒、壷!!

ただ今の夏期講習・・・・・・・ 議題は情事から臨機応変への対応策。 患者はStihl026. ポンプが情事垂れ流しなんだわ。 しかも、クラッチが破損して内部破損、ポンプも逝った。 垂れ流しだが臨機応変へは対応可能。 ちゅうこって、パーツを揃えた。 揃えた…

今週のお楽しみメニュウ・・・・・・

さて、今週のお楽しみは・・・・・・・ 024Superは北米からヘルメットが跳んでくるだけなので。 ただね、オイルポンプが情事回転なのでこいつは変更したいのだが ・・・・・・・ 記憶を辿ると情事とアジャスタブルは部品攻勢が全く違ったような。 無いパーツ…

難中華、奔中華・・・・・・・

中華帝国に注文したパーツが届いた。 このストア、届くのが異様に早い、早すぎ。 普通1か月掛かるのに1週間で届く。 ま、早く届くにはいいものだ。 で、今回注文したのは・・・・・・・ 026用クラッチ・ドラム、キット。 前回間違えて17ミリ注文しちゃったので…

改めてあらためるのであった。

中華帝国から参拝した260のヘルメットセット。 ヘルメットとフィルタとフィルタカバーの3点セット。 ポン憑け出来るとおもてたら・・・・・・ そうは問屋が卸さなかった。 まず、キャブレタフィルタ(以後フィルタと称す)が盗り憑け出来ない。 ・・・・・…

ところで17ミリって・・・・・・

今日は午後から御前山。 中華帝国から届いたパーツを携えて・・・・・・・ まずは024Superのスパーからリムドラムへと交歓会開催。 Eクリップを外してと・・・・・ スパードラムを抜く。 抜いて新しくリムドラムを入れるだけ。 ・・・・・・・・おかしい? …