茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何故に・・・・・・・・

組みあがった026、ちょいと指導その他。

まず、数珠はリース物件らしく研ぎがメロメロ。
グフフで研ぎ直し。
いつもならコーナーエッジにグフフの角を合わせて30度落として磨ぐのだが・・・・・・
これだと突っ込み斬りが出来なくなる。
そこで少々下げてクチバシが出来るように磨ぐ。
・・・・・・・結構フックになったが。


さて、指導だ。
円陣指導してと、アイドリング。
・・・・・・・・回っているな。
アイドリングで数珠が回っておるわい。
クランク軸、クラッチがバラバラになったときドラムを押して回った。
その時クランクシャフトに傷が・・・・・・・
磨ごうかとおもったが結構面倒だしグリス挿せば逝けるかとおもた。
駄目だな。
いったん外してペーパーかけて均さんと逝けないらしい。

夏季講習は続くらしい。


ちゅうこって、お天道様が照りつける中庭で夏季講習だよ。

キャブレタLHを確認しておく。
L=1.5、H=1.5開けだったね。
L/Hともに1回転戻しにしてと。
しかし指導性は抜群だね。
渋い262XPと違って即反応。
指導させてと・・・・・・・・
アイドリングで絶え間なく回る数珠。
放置プレイ!
グリスが馴染んだかほどなく回転は止まる。
さらに回転を上げてと・・・・・・・
結構な回転まであげて馴染ませる。
オイルもそれなりに吐出、ええ感じだわい。
だいぶ仕上がりましたぞ。