茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

法令

田畑を耕すにあたり必要なトラクター。 近年法令が緩和されロータリー等の直装機器をつけたまま公道を走行できるようになったとか。 さて、トラクタなどの小型特殊とは? 全長:4.7m以下 全幅:1.7m以下 ヘッドガードの高さ:2.8m以下 全高:2.0m以下 最高速…

しつもぉ~~~~ん!

今朝もパチもん660の指導会。 燃料タンクからスポイトで燃料を吸い取ってと。 キャブレタフィルタカバーを外し表側のフィルタを外す。 カバーマウントベースを外す。 066のタンクなんでキャブレタ到達まで結構面倒臭いんだわ。 ここでスポイトでキャブレタに…

ちょと薄々じゃね?

近年ユーザー獲得を伸ばしているストア。 「む〇ひろ」さん。 意外とリーズナブルなお値段で産廃している。 ま、スチールの数珠はそれなりなお値段だがそれでも安い。 で、卒塔婆だが・・・・・・・・・ あの見慣れた形でロゴ無しで産廃されておったそうな。…

024を起こす。

024なんちゅう半端な排気量には全く関心がないのだが・・・・・・ 昔疲労ってしまったんで。 あれこれ弄って、部品を毟ってと。 本体のスパイク盗り憑け上部が賭けてなかったのでそのまんま。 キャブレタはインレットニードル部が腐食していたんで中華物件と…

ぱぱさん、今頃初体験ですよ。

それは年頭からであった。 左足の脹脛の違和感とこむら返りのやうな引きつり。 寝ていると襲ってくる。 こむらは足が引きつられるので伸ばして対処するが・・・・・ こいつは逆に折り曲げることで治った。 で、3月中旬から脹脛の痛みが激しくなってきた。 今…