茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大外れ、、、、、いいえ大当たりですよ。

神戸から届いたStihl 026. ・・・・・・・・なんでこんなに機械湯浴びてんだ? 薄汚いよりもベタベタな機械油・・・・・・・ きったねえなこれ。 なんで塗料が盗り憑いてんのよ? まずは実況検分から参る。 どう見たってリースアップそのものな状態だわ。 ス…

をい!正気か?

今朝は御前山からの出社。 3時に起きてと・・・・・・・ 45分に出る。 ・・・・・・・んだこの濃霧は! 酷道だなこりゃ。 濃霧が凄すぎてまともに走れないんだわ。 ようやっと常磐道身と来たスマートから立ち上がる。 快調にはしって横浜の自宅に6時に到着…

ぽっちぽち、ぽっちぽちっと!

ジャンクのためにジャンクを落とすジャンキーな生活。 良い言葉だ! で、この度の獲物。 相変わらず独逸嬢ですよ。 北欧嬢は飽きた。 2シリーズはもう値上がりだかんね、3も結構他界世界に居る。 つうか、弄繰り回すにお布施が掛かりすぎ。 独逸嬢ならリー…

嗚呼!なんとゆうことでせう・・・・・・・

Stihl 024Superを携えて・・・・・・・ やってきたぜ御前山!! 到着早々物置からジャンクな024を持ち出してきて・・・・・ イグニッションを剥ぐる。 さあて、イグニション交歓会だべ。 ・・・・・・どうやって外すんだこれ? ま、イグニション本体はスター…

禁俱情事&・・・・・・・

今週末は英吉利のアスコットにて禁俱情事&・・・・・・が開催ですよぱぱさん。 我が家も3歳馬は斤量が軽い為ケリアッチを出走。 木曜日追い・・・・・・・ 常磐道登り線、守谷SAの馬場にて調教。 足半分まで埋もれる芝、、、、不快な。 アスコット並みに起…

Ignition・・・・・・

撚りに撚ってお不動様になった原因は・・・・ Ignition佳代。 ま、御前山に024の残骸があるんでイグニッションもある。 あるが、、、、残骸を観たら使う気が起きない。 ヤスオクでは結構なお値段と僧侶のお布施が・・・・・・・ 電脳産廃市場北米部会では中…

未知への講習会テキスト参拝。

この度参拝したStihl 024Super。 昨夜、キャブクリーナぶっかけて磨いて三田 明。 遺骸にも見栄えいいじゃん! 消耗度が低く何故にガラクタなのか? マフリャ内のカーボンの蓄積も少な目。 なんでジャンクなんだ? スタータも普通に曳けるし圧縮も強いがね。…

自慰システム佳代!

北海道を旅立ったのは19日であった。 21日には届くであろうて・・・・・・・ 届かないな。 会社指定で西濃だから来なかったのか? 会社には整備が居るぞ!! 月曜日も待っていたのだが届かなかった。 こんなのありか?? 火曜日になってようやく届いたわ。 …

疲労・・・・・・

かねてから探していたブツ。 それは・・・・・・・・・ Stihl 024Super。 024ではなくて024Superだよ。 024は42cc、024Superは44cc。 たかが2ccされど2cc、その2ccが大きくものを言う。 024/024Super/026のおおまかな違いは・・・・・・ 3機種ともにクラン…

ウッドデッキ・・・・・

御前山・・・・・・・ 車椅子対策でスロープを作成。 ま、普通は玄関に造るのだが。 玄関から門扉までおよそ50M、途中敷石が無数に転がる。 門扉からその先は急峻な階段にて道路へでる。 こら、あかんな。 次に裏口だが、、、、、、、 勝手口は普通に玄関扉…

核保有国からのお便りなものだね。

最近ね、電脳産廃市場北米部会からのお便りが煩いんだわ。 まずは独逸からだ。 Stihl GS461 お値段、お布施抜きで28諭吉ってとこだ。 独逸からだからお布施は1.5諭吉ってとこか。 う~~む、70ccで30諭吉ってかよ。 露西亜からだとMS880が20諭吉で参拝できる…

懲りずに杯材!

親会社の産廃置場に十分に溜まったブツ。 米松の2X4材なのだが・・・・・・・ 100枚ほどあるんで電話をしていただきにあがる。 ・・・・・・・・・・んだ? んだこの幅は? これ2X6やんけ。 2X4はねえの佳代? 無いらしい。 ま、ええか。 雁首号の中を…

茄子で筍掘りでも。

土曜日は茄子への道中寄り道してと・・・・・・・ アラインコの前を通る、、、、、、 まだ存在しとったの佳代。 およそ25年ぶりに通過したわ。 で、道草喰ってと。 股も酷道294に出る。 峠を越えてと・・・・・・・・ 昔、2012年の2月だったかスリップして…

をい!・・・・・・・

雁首号、購入してまもなく1年。 つうことは車検だべや。 ブレーキディスクパッドは・・・・・・ 前回の車検ではパッドの残りが F:10ミリ R:6.5ミリ との整備記録があった。 先日Rパッド破損で曙交歓会を催したのだが。 F:09ミリ R:17ミリと安全範…

指輪。

中華帝国に発注した指輪が届いたものだね。 3/8P、7T、スモールスプライン。 お値段は1つ、にひゃくななじゅうえん。 これはお布施込のお値段だ。 どうやったらこの値段で・・・・・・・ 日本では到底製造できない価格だ。 ま、そんなこたぁどうでもいいわ…

雨漏りだとぉ!

日曜日は朝から御前山。 土曜日の夜憑いてそのまんま一日を過ごす。 朝は雨であった。 コンビを庭に放すも納得しないようす。 雨合羽を探してきてと・・・・・・・ 一度に2頭は危ないんでまずはケリアから。 ・・・・・・・全然曳かねえじゃんかよ。 ごく普…

おかしいと思ったら・・・・・・・

くだんの九州のストア。 まず、サイトがどうも林業関係ではなくファッションサイトのやうな? 説明もちぐはぐ。 それに激安すぎる。 ・・・・・・・・あやすい? 調べたものだね。 まず、ショップ名で検索すると一文字違いのストアがヒット。 住所をグルグル…