茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(醉)

今日から正月休みだべし。 ぱぱさんは朝から晩までいたいけな児童を折檻しながら火器講習でもしているのであろうて・・・・・・・・ 月謝、 金杯につぎ込んでは駄目ですよ。 金瓶梅なんぞやってはいけませんよ。 休みとあって起床は遅めに午前7時ときたもん…

12月29日(華)☀後☀、霜降りず。

起床:午前6時。 寒井朝である。 冷え込んだべし・・・・・・・・・・ それでも今年は暖冬らしい、裏の空き地の梅は開花したね。 通勤途中の桜も咲き始めたし、今頃咲く寒桜は10月に咲いてもう散った。 なんちゅう気候変動なんだか・・・・・・・・ 今年…

何時になったら・・・・・・・

ぱんつの値段が下がるんだべし。 FRBも離UPしたんだべ、普通なら$安、艶高になるのが当たり前ではないの? 現状$=艶120だべ、これが艶105あたりにならないと食指が出ない。 Husky359・BigBoreKit ATOP PrecisionM4700・M/B この3つをスナイプしようと狙っ…

12月28日(月)☀、霜?降りず。

起床:午前6時。 階下におりていつものごとくファンヒータ点火! ジジジジジ・・・・・・ボッ!と点火だね転嫁ではなくて点火。 うむ、今年もこんな時間からファンヒータ使っているとガス代がまた麺玉が飛び出るくらい請求がくるんだろうね。 夏は電気、冬…

12月27日(日)☀、霜なし。

起床:ゆっくりと午前7時だべし。 夕べは夜中に参ったもんだ。 夜中の午前0時のことであった。 ぷるごん起きて長々と水を飲んでいた。 さらに階下に降りると騒いだが無視、それでも騒ぐので階下に降ろす。 財務省に何かを強請りてまたエレベータに乗せられ…

12月26日(土)☼時々☃?

起床:午前5時。 階下に降りてまずはファンヒータ点火、部屋を暖めておく。 見回りキット持って玄関を開ける。 寒井! いやあ、、、、、、寒井!! 気象:今のところ☁、後☼であろうて。。。。。。。。。 気性:とうちゃんおはようさんだね。 今朝は随分と寒…

Husky359 BigBoreKit!!

いわくつきのストア、希臘の段取りコップにて参拝したブツ。 Husky359用BigBoreKit。 Kusky357と359は兄弟機種。 357がプロ用途、359は一般用途。 同じクローズドポートでもこんなに違う。 Husky357 Husky359 ね、分水嶺の形状がまったく違うでしょ。 で、…

12月25日(金)☁、暖かいぞ16℃

起床:午前6時10分、寝過ごしだ! ぷるや、起きるぞ。 あたしはまだ寝ているんだわん! ほうけぇ、、、、、、、ほんじゃ起きるか。 階下に降りると・・・・・・ 暖かい、ファンヒータがすでに点いて財務省が台所で洗い物をしておったそうな。 スバルの朝…

なんてこった!

男にとって2015は最悪な年となった。 最初に確定申告で税務署に所得隠しを指摘され訂正された。 何でもJRA銀行の利回りを税務署が掴んでいたのを為替失敗で損益をごまかしたらしい。 これは重加算で終えた。 次に目の中に入れても痛くないほど可愛がっていた…

12月24日

起床:午前5時45分、まだ暗いもんだべし。 おとうちゃん、あたしはまだ寝ているんだわん! 起きちゃいるのだが下に下りようとはしない。 ま、財務省と徘徊であろうて。 階下に降りてと、、、、、、、 寒井、、、、、、寒井! まずはファンヒータ転化じゃ。 …

12月3日(水)⛅、霜なし。

天皇誕生日にて祝日である。 今年最後の祝日でもある。 が、スバルにとってはどうでもよいことである。 スバルはいつも腹一杯何かを喰えれば良いのである。 起床:午前6時。 なぜかぷるごんも起きると申す。 階下に降りて、、、、、、すでにファンヒータは…

すぱいく、なお話

さてさて、所有しているスッチー024すぅ~~ぱぁ~~。 スパイクがちょと大きすぎるのね。 ↓ ま、066/660用のやつだからしょうがないけど。 それにしてもちょと邪魔な大きさだ。 突き刺して固定する機能性は◎だが、 色気ってものがまったく感じられない…

12月22日(火)☁のち☀?、霜降りず。

起床:午前6時。 ぷるごんはまだ寝ていると申すので起きる。 後で財務省とのぉ~~~びりと徘徊するのだぞ。 気象:☁? ☀? どっちだべし。 今日は冬至、一年で日中が一番短い日でもある。 ぱぱさんは昨日から行方がわからなくなった、杜氏のバイトか? 夜…

12月21日(月)☁、霜降りず。

起床:午前5時半ときたもんだ、まだまだ真っ暗だべし。 気象:☀?、☁だな。 明日が冬至らしい。 当時横浜は片倉近辺にて悪い事ばかりしでかしていたぱぱさんは杜氏もこなし新潟までアルバイトに行っていたとか。 投じるのも大好きで日の出激情のチケットは…

12月20日(日)☼、霜

今日は実家に寄ってから茄子へと思っていたが・・・・・・・ スバルの具合が良くないんで止めた。 昨日も殆ど歩けず。 それでも歩きたがったので少し歩かせる。 完全な千鳥足、当然にしてこける。 助けようと助け船はご法度、噛付かれる。 自力でパンタグラ…

サ、サイドブレーキがぁ~~~~~~

6年間、56000kmに渡ってブレーキ調整がされていなかった自慰夢新居号。 今年の車検も修理屋に委託したのに・・・・・・・ 安くあげときましたよ~~~~~ お代はこれで結構です。 ・・・・・・・・・をい!激安店よりも更に2諭吉の安いぞ? 修理屋だろ? 整…

12月19日(土)☀、不肖!

起床:午前5時45分と定刻。 さ、起きるべかの! あたしはまだ寝ているんだわん。 おかあちゃんと徘徊するんだわん。 ほぉ~~~けぇ、ほんじゃあとでな。 階下におりてまずはファンヒータ点火から。 見回りキット装備してと。 玄関を開ける。 寒井! 空っ風…

12月18日(金)☀!

起床:午前5時半! 気象:☀!北西ではなく南西の風だべし、 晴れ~時々曇り~ 南西の風やや強し~ それでも~変わった事は無い~~~ とゆふTOYOTA CELICAのCMソングがあったけど、昔昭和45年頃?だから記憶に残っている方はおらんか! さて、見回りの時間…

自慰夢新居号の・・・・・・・・

それは、、、、、、、、、、、 半年前頃からであったか・・・・・・・・・・・ 自慰夢新居号のトリップカウンタが作動不良になりかけてきた。 ぱぱさんならトリンプだが、こちらはトリップね。 勿論、ドラッグのトリップではなくてトリップカウンタだべし。 …

12月17日(木)☀

起床:午前5時半。 階下におりてまずはファンヒータ点火から一日は始まる。 寒井のお、、、、、、、、、、 点火したら見回りキットを装備。 気象:12月も半ばだとゆうのに・・・・・・・・・・・ 横浜のチベットは平年なら霜が毎日降りるはずなのに、、、…

12月16日(水)☀のち☀

12月も後半戦に突入! ぱぱさんも下記講習に忙しいのか? はたまた痴褒賞で徘徊しているのか? きょうは何処をうろついているのやら? 下総は回りきったのでまた振り出しに戻りて、、、、、、、 たぶん、守谷であろう・・・・・・・ 起床:午前5時半。 階…

12月15日(火)☁

起床:午前6時半!! うっわぁ~~~~出遅れた。 い、遺憾、阿寒!!!!!! おとうちゃん何を騒いでいるんだわん。 あたしはまだ寝ているんだわん。 階下に降りて・・・・・・・・ 見回りキット携えてと、、、、、、、 玄関を開ける。 気象:☁、やや微風…

12月14日(月)☁のち☂?

起床:午前5時半、と少々はやめ。 階下に降りてまずは定番のファンヒータ点火! ジジジジ、ボッ!、、、、、、、、 「17℃」設定にしてと、、、、、、 見回りキットを装着、暗いんでLED電灯も忘れずに。 玄関を出る。 気象:☁、まだ真っ暗だ。 こんな暗闇の…

12月13日(日)☂

起床:午前7時とだらけた。 スバルが騒がないんでゆっくりと寝すぎたもんだ。 ぷるごんを叩き起こして階下に降りる。 すでにファンヒータは作動、部屋が暖かいわ。 見回りの時間だべさ、玄関を開ける。 気象:☂、、、、、、、小雨である。 雨合羽着せるほど…

12月12日(堵)⛅のち☼!

とうちゃぁ~~~ん、、、、、、、、、、 あさぁ~~~~~ 朝だよぉ~~~~~~~~~ 早く起きて見回りに行こうよぉ~~~~~~~ なんだ? 珍しく朝から張り切っている輩がおるな。 バル! なんですか煩い。 近所迷惑でしょ!! かあちゃんおはようさん…

12月11日(金)☂、、、、、、んだそりゃ!

昨夜からの雨は時折豪雨となりて、、、、、、、 朝方になっても未だ降り止まず。 しゃあねえな起きるか! 起床:午前5時45分、定刻。 もう少し寝ているんだわん。 きょうはおかあちゃんと徘徊するんだわん。 ほうけぇ、、、、、んじゃ起きるぞ。 階下に降…

German Lady

日曜日は御菓子を頂いて・・・・・・・・ 2時間あまり格闘! Husky262XPの音を聞いた。 まだ馴らし中だったんで混合気は濃い目、それでも10000くらいはまわっているかの音だった。 もう少し絞ると良い音が聞こえるか? それと強烈な振動! 188/288/262/2…

12月10日(黙)☀/☂?

12月も10日だべし、間もなく冬至だべし。 ぱぱさんは新潟へ杜氏のアルバイトか? はたまた乳頭温泉にでも湯治に行ったのか? 在間祈念の予想か? 堀の内の湯船に浸って湯冶かいな。 金:もちろんこれはゴールドシップであろう。 瓶:これが難解だ。 梅:…

12月9日(水)霜、☀☀☀

起床:午前5時半、寒井のぅ寒井。 だるたんぽめ夜中に逃げ出しやがって、、、、、、、、、、、 おとうちゃんお腹空いたんだワン! さて、起きるか。 階下におりてファンヒータ点火。 今年は1台では足りないな、あと2台購入せねばなるまいて。 乾燥機も代…

12月8日(火)☁/☀?

起床:午前5時45分、定刻。 気象:☁、、、、、、後☀らしいが・・・・・・・ だいぶ寒井朝となった、それでも霜は降りてはいない。 それでも、、、、、、寒井! ぷるごんを叩き起こす。 階下に降りてまずはジジジ、ボッっとファンヒータ天下! 温度設定は「L…