茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月27日(日)☀、霜なし。

起床:ゆっくりと午前7時だべし。

夕べは夜中に参ったもんだ。
夜中の午前0時のことであった。
ぷるごん起きて長々と水を飲んでいた。
さらに階下に降りると騒いだが無視、それでも騒ぐので階下に降ろす。
財務省に何かを強請りてまたエレベータに乗せられて上ってきた。
・・・・・・・・・・くちゃい!
なんだこのかほりは?
もしかしてうんPか?
らしい、点々と数をこなしてバラマキやがった!
くっさぁ!!!
をいをい、何だよこの数は!!
10か所近くバラマキしやがったわ。
全部片づけて寝た。

そして7時に起きてそれから徘徊。
戻って朝ごはんを喰わせて2階に上げる。
悠長に朝飯喰っておったら・・・・・・・・

財務省洗濯物を干すのに2階のベランダへと向かったそうな。

















































ちょっとぉ!

















これ片づけてよぉ!!

はぁ?
何だべし??

階段を上がる。
・・・・・・・・・・・くっさぁ!!
あぁ、そこに広がる光景は。
またカリントウが数本転がっていたんですよぱぱさん。
ま、またかよぉ。。。。。。。。
徘徊で2回もうんPしてまたやったんけ??
はぁ、、、、、、、、
やれやれ、やれやれだべし。

そして日中はスバルの相手をしながら中仕切りをこしらえる。
とうちゃん何をやっているものかね?
これ?これか、これは車庫内を仕切る間仕切りだ。
これで仕切っておけばお前は繋留されずに済むのだよ。
とうちゃん、そうじゃなくておいらのショバが減っちゃうじゃんか。
おいらこの屋敷全部を受け持ってこその仕事ってものだね。
あ、そう。
でも仕事せんでええわ、休んでおれ。
日当は払うが休んで腰を直せ。

いまでも動けるじゃんか!
もっときっちりと直すものだよ。
動けなくなったらどうすんだ?
迷惑をかけぬよう直せ。