茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月24日(火)☁/☂

起床:午前5時だべし。
 
ぷるごん、相変わらず夜啼きが煩い!
 
と、お思いでしょうが、、、、、、、、、
昨夜は大人しかった。
やれやれ収まったかと安心するも杞憂に終わる。
おとうちゃん。
おとうちゃんってば!
起きるんだワン!!
お腹空いたんだワン!!
午前5時に起こされた。
・・・・・・・・・・・・・眠いんだけど。
まだ5時じゃねえかよ。
やれやれ。
 
階下に降りてと、朝御飯だ。
昨日からコンドロイチン含有のご飯に変更。
ダイエットフードだとトッピングしないと見向きもしないのにこっちだと眼の色変えてがっつく。
足りないわよ、もっと頂戴よ!
いつもの400ccだろ。
もっと頂戴よ。
ほんじゃダイエットフードな。
・・・・・・・何これ?
こんなもん喰えないんだワン。
こやつ、そっぽ向きやがる。
知らんわ。
 
もうご飯は良いから徘徊に出るんだワン。
早く支度するんだワン!。
へえへえ、ただいま用意するだ。
 
 
外は寒かろうて・・・・・・・
かな?
なら暴漢雨合羽、止んでいればダウンジャケだが?
病んでいるわい。
 
とうちゃんおはようさん。
今朝は早いね。
おいらもお供つかまるよ。
英雄斑を好むってね、TVにでているからまた増えそうだね。
何をブツブツ言ってんだか、TVの見すぎだな。
 
 
 
さて、こんな早朝でも徘徊は進む、時間にして1時間と少々。
帰宅したのは午前6時20分であったそうな。
をいをい、どんだけ徘徊させるんだよ、時間がねえよ。
とうちゃん、どうでも良いけどおいらまだ朝飯喰ってないからね。
玄関を開けると右のカウンタにおいらのご飯とトッピングが乗っているね。
早く食べたいものだね。
こやつ、何処まで見切っているんだ?
ちょと待て、ぷるごんの足拭き拭きしてからだ。
ぷるごんの足拭いて中に入れてと、スバルの朝御飯だべし。
 
あ、時間がねえな。
支度せんと!!
慌しく支度を済ませ日当を払いて。。。。。。。
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。