茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宴女医!ブーゴン②

今日もブーゴンを連れて病院 途中・・・・・・ 「父ちゃんこの店改装?ダイナミックに壊しているよ」 by ぶうごん ああ、それな、昨日酔っ払いが店に突っ込んで中にいた客が亡くなったそうだ。 「ふ~~ん、普通こんな所突っ込まないでしょ?」 by ぶう…

う~~ん、ベイリィーズよ、、、、、

昨年末、ベイリィーズの大穴嬢一気に3つも発送したもんだから・・・・・ カード会社からの請求書みて、驚き桃木、、、、、 支払い額、22諭吉越えていました(爆) 今月の支払いはもうないよね? あとは42インチバーだけだよね? 財務省が銀行に記帳しに…

今年は寒い?

本日も別宅までお出かけでしたが 来る途中佐野近辺は-3度、西那須野は0度、寒い! 黒磯インターを降りて山側へ・・・・段々白い世界になっていく 何故か今日も那須の別宅周辺は真っ白な世界であった! 今年に入ってから6,7回目の降雪かも? 寒いのう、…

宴女医!ぶうごん

夕べから那須に行きたかったのだが、ぶうごんの耳血腫が再発してしまった。 朝もはよ~からコンビの散歩をしてきて。 帰宅したらコンビのご飯、車を入れ替えてダルスタ1号スタンバイ! 土曜日だし午前9時だから病院もそれ程込んではいまいて? とやって来…

Wes Spur

って何のこと? USはワイオミング州のショップです。 http://www.wesspur.com/tree-climbing-equipment.html そこそこのパーツがありまする。 もちろん日本迄発送してくれます。 送料は? 1~4lbs(448g~1.79kg)が $11.5 ~8lbs…

ぶうごん、その後

夕べもたいして寒くないのに湯たんぽを要求! 造ってあげれば表に放り出して・・・・・ 毛布を掛けてあげれば這い出して上に寝る で、夜中に“寒いから掛けろ”と要求! う~~む、これってわざと? そう、甘えたいんですわ。 結局夜中に2~3回は起こされ・…

もう一つの落とし穴!

もう一つ落とし穴があった!! 今まではGEカードのJARLカードでベーリィーズ等のお買い物をしていたんですが このGEカードが新生銀行に吸収され・・・・・本年度2月末日をもって終了となります。 3月以降のカードサービスは出来なくなりました。 …

湯たんぽとダルたんぽ!

さて、我家のダル・コンビ。 今冬は寒さが厳しいのである。 したがってプルゴンはファンヒーターの前に陣取り熱風による鼻の乾きと戦いながらも退こうともせず。 10時になると“寝る”コールで騒ぎ出し、無視するとパンチ攻撃を仕掛けてくる。 止む無く2階…

決済日っていつなの?

海外のショップで買物をしてクレジットカードで支払いするのが当たり前ですが・・・・・ 後日カード会社から請求書が届きます。 カードを使ってお買い物ですから請求書が来るのは当たり前ですが。 問題は為替決済レートです。 為替決済レート? 海外は¥では…

さあ、RMCだ!

以前購入したスチールのチェンRMC(ラピッド・マイクロ・コンフォート) オレゴンなら75DP相当品らしいですが・・・・・ 仕上げはRMCのほうが上、オイル潤滑を考慮した造りです。 メッキの輝きも中々ですしカッターの研磨も上々。。。。。。 スチ…

何にしようかな???

パーツ注文も一段落して、、、、、、 特に欲しいものは無し、さりとて大穴嬢が恋しいしねぇ。。。。。。 お布施をしなくては、、、、、、 てなわけでありまして、 画像1、ATOP・・・・これが欲しいのだがお値段$200の物体である、しかもチゼルしか…

何故に左は難しいのか?????

はい、今回もグーフィをお持ちの方限定記事です。 例によって画像はありませんので頭の中で想像してくださいな(笑) さて、グーフィで右カッターを磨ぐ場合チェンソーを左側においてバーを体と並行に置きます。 そしてグーフィのエッジをコーナーに合わせて…

オレゴン・パワーマッチ42インチ

お昼休みに車庫まで出向き・・・・・・ 385XPG様にパワーマッチ42インチをセットしてと! 全長2Mの物体となってしまった。 取扱どうすんだろ? まあ、お飾りだからこれでも良いのだが。 う~~~む、壮大な眺めである、さすが42インチ・・・・・…

う~~~~む、、、、②

お昼休みに 75CJ-115E 3ループを分解・・・・・・ で、 135Eを一つ 105Eを二つ 作製したのだが・・・・・・ まず2つを10Eずつカット、これを単純に繋げないのであった! カッターの左右を合わせなくてはいけないのである。 なので片方…

早っ!もう届いた!!

先週注文してしまったオレゴンのパワーマッチ。 もう届いたのよ、何故に早いの? 注文したのは 42インチ・063G・3/8P-135Eと 75CJ-115Eが2箱 例によって馬鹿、ん!箱2つ繋いである(笑) バーが入りきらなかったのねえ。 中の臓物…

改めて・・・グーフィ

さて、今回も説明の画像はありません グーフィをお持ちの方は頭の中で想像しながら読んでください。 セミチゼルで面白いほど、凄まじいほどのキレアジをみせるグーフィ。 各自好みのキレアジにセッティング出来るところがすんばらすぅい!! ワタクシはタイ…

ぶうごん病院へ行く日であった!

筑波山麓にての修行・・・・・ 和気藹々と安全に作業を進めていたのだが 何時に此処を出れば病院に間に合うのか? 今日は祭日・・・・午後6時迄 筑波を出発したのは午後3時40分! 谷和原まで下道をかっとび、午後4時20分に谷和原から常磐道に入ると恒…

プチ・空師!

日曜日に薪割りに張り切りすぎて・・・・ お相手はハリエンジュなんですがね。 ハリエンジュは非常に割りやすいはずなのに? だってぇ、皆さんが見向きもしない根元や股や瘤・・・・割るのに難儀します。 おかげで腰がぁ痛い! 日曜日の夜横浜に帰宅して・・…

第3弾到着!

昨年ベイリィーズに注文したブツ3つとも無事届きました。 しかし、、、、、梱包何とかしてよ? 箱の底にガイドバー、チェン、その他テープで貼り付け固定、その上に丸めた包装紙をてんこ盛り。 う~~~む、日本では考えられない梱包、さすがUS! 商品と…

仕入れ割っていません?

ヤホオクに出ているハスクバーナ372XPG。 Gタイプですからほっかほっか君装備です、さらに28インチと20インチ?のバー2本とチェンが 付いてお値段は15諭吉・・・・・これ、安すぎでは? 予算あれば買っちゃうんですがね。 でもこれだけの予算…

こら、あかん!

ヤホオクでのハスクバーナMS 90F様 落とそうと準備していて21:50頃から参加! 手始めに最高額入札者と応戦・・・・・手強い!! そこにもう一人参入して三つ巴になった!! 一旦休憩して22:00頃から・・・・ありゃ! 史上最強のツワモノ2名…

オレゴンOEM

届いたオレゴンのOEM(相手先供給)カールトンブランド・ガイドバー。 28インチ 24インチ 16インチ と同じカールトンでもGB製の12インチ・バー 24インチは予約済みです、28インチと16インチは希望者がいれば・・・・ 28インチ:マウン…

届きました!!

届きましたよ、ガイドバーとチャンピオンベルトが(笑) 税納付で・・・・お支払い¥6000也 しかも開梱した形跡はなし、書類審査で課税された! (ってことは金輪際法人とみなされたって事?) 28インチ関係とベルトの箱2つ、32インチ関係は明日の…

何故か・・・・

今日は休みなのに出社! 〆が今月は9日、5日から始めたら5日間しかない。 請求と払いの入力だけでも・・・・・ と、のこのこと会社まで出向いてきました。 が、お供したいと付き纏う輩1名、そうぶうごんです。 「父ちゃん何処に行くのさ?オイラも連れて…

ぶうごん、ご満悦!

本日はぶうごんの病院へ行く日であった。 実は昨日の予定だったのだがハリエンジュ祭の跡片付けのため一日伸びてしまった。 さて今日も病院はガラガラ、、、、先客1名のみ。 受付が終わったら直ぐに診察室に呼ばれる。 「おっ、父ちゃん今日は女医さんだぁ…

どちらが安い?

先日ベイリィーズにオレゴン・パワーマッチ42インチと75JGX-135Eの コンボを注文したんですが・・・・・ 今考えると? 42インチと75JGX-135Eは$125 42インチバーのみで$95・・・・つまりチェンが$30ってこと。 75CJ…

1月2日・・・雪!

例によって1日の夜中に横浜を出立! 都内は渋滞はなし快調に東北道を走行していると・・・・ 那須~本宮チェーン規制の赤文字が表示されているではありませんか。 栃木インター手前の温度表示は0度、那須はマイナス表示か? いつもなら佐野SAでトイレを…

無事に発送とな!

新年明けましておめでとうございます。 本年も拙いブログではございますが宜しくお願いします。 さて、USはベイリィーズに注文していたアイテム、全部発送とあいなりました。 12/1、12/16、12/22と3回に分けて総合計$1550のお買い物 どう…