茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

届きました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

届きましたよ、ガイドバーとチャンピオンベルトが(笑)
税納付で・・・・お支払い¥6000也
しかも開梱した形跡はなし、書類審査で課税された!
(ってことは金輪際法人とみなされたって事?)
28インチ関係とベルトの箱2つ、32インチ関係は明日の到着か?

チャンピオンベルト配達の方も重たかったろうな?
物凄く重いもん!
本当はペツル製が欲しかったのだが高値の華、常日頃使うものじゃないのでこのウェストコーストで十分ですわ。
ベルトだけで約10kgはある、それにギャフが4kgはありそう。
ギャフに巻くパッドもでかいし迂闊に歩けん、、、、、、う~~~む。
それに一緒に購入したストラップが・・・・土佐犬のリードに使えますわ。
ランヤードはワイヤー製ですのでこれも2kgはある。
しかも本当はランヤード2本使うんですよね。
(木の又や枝を交わす時に2本必要)
このベルト腰に巻いて木登りするんかいね?
チェンソー吊るしたら総重量20kgはいきまっせ!
他にロープや斧や燃料にドリンクも携帯するし・・・・・
フル装備したら一体何kgじゃ?
体力がないとキツそう???


ところで・・・・・ギャフ?
考えたんですが・・・・・
あの、アイゼンは流用出来ませんかね?
我家には山菜採りで60度以上の泥壁を登る為に使うんですが
12ポイント(爪ね)・10ポイントと2つある。
これが使えないか?