茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(木)☁だべし。

起床:午前5時15分。 気象:☁、、、、、、一日☁か? 気性:また野外に寝床設営して道行く人々を恫喝しとるわ。 さて、起きるか。 階下に降りて、、、、、、、 すでに用なしのファンヒータだが梅雨時にぷるごんが点けろと騒ぐのでそのままにしてある。 見回り…

4月29日(水)

4月29日、みどりの日、、、、、、、 昔は昭和天皇の誕生日だった、今現在はみどりの日。 祭日である、よって起床は午前6時半。 窓を開ける、階下で野宿しているスバルと目があった! あ、父ちゃんだ! 父ちゃんが起きたぁ~~~~~ 飯だ飯、朝飯だぁ~…

4月28日(火) 晴れ

起床は午前5時半、清々しい朝だべ。 起きるか! 気象は晴れ、連休最後まで晴れらしい。 気性は不明だ。 おとうちゃんあたしも起きるんだワン。 階下に降りて、もうファンヒータを点けることも無くなった。 机の上の東京ガスの請求書は冬場の半分の金額とな…

4月27日(月)☀だべし。

特になし。 ここはスバルの育児日記と化しているのでとりたてて生地が無い時はカキコは無いと思ふ。 ちゅうこって、スバル。 腰に不安はあれど腹の虫は退治出来たのでウンPは固くなった。 あとは気性的な問題だがすでに球抜きされているんでねえ。 いぶかる…

4月26日(日)☀のち腫れだべし。

朝起きる、起床は午前5時半。 吐く息は白いも霜は認められず。 先々週は真っ白でさぶかったが、、、、、、、、、 それでもさぶい。 プルナスとスバルの放牧開始だ。 スバルは腰の塩梅が良くないんでトイレ済ませたら待機。 とぉちゃ~~~ん、おいらも散歩…

4月25日(土)

起床:午前5時。 ふむ、気持ちの良い朝である。 天気は☀だ、このまま連休は好天らしい。 問題なのは気性、スバルの気性が心配だ。 晴れたり、雷鳴轟いたりと、ひじゃうに危険な気性なのだ。 このところ下り坂なのでちょと心配だ。 さて、スバルの調教から一…

やはり・・・・・・・

起床、5時半! 階下に降りて見回りの準備。 玄関を出るとすでにぽっぽ軍団がズラズラズラララと勢ぞろい。 序列をなしておるわい。 また増えたな・・・・・・ 10羽できかんぞ? いくらこようとIカップだ、すでにぱぱさんの好きなGカップを越えているでな…

4月23日(木)☀は続くそうな・・・・・・・・

野外活動にて修行を続けるスバル、そろそろ値を上げるか? と、重い木矢。 以外にも愉しんでいる様子。 ただね、朝方ちょと冷え込む。 2階から下を見る。 スバル、毛布を引きずってとんでもないとこで立ちすくんでおった! 階下に降りて見回りキット装備だ…

4月22日(水)☀だべし。

起床:午前5時半、いつものとおりだ。 気象: ☀、今週はずぅ~~~~~~~~~~っと☀が続くらしい。 気性:スバル、野宿なんでこれは表に出てみないとわからん。 ちゅうこって、階下に降りる。 ファンヒータは点火せんでえぇか。 見回りキットと非情食を…

4月21日(火)☁だわ。

起床4時半。 何でこんなに早いのよ? それは・・・・・・・・・・ スバルのピー腹。 昨夜もウンピーをカレールウで振り撒いたし・・・・・・・ おそらくは? そう思って早めに起きた。 そして、階下に降りる。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・く、…

蒔田ね、、、、、、、、

このところ、ダルスタ号が不調である。 アイドリングの超のつくバラツキ。 坂道でもキックダウンしないでエンジンは回る。 アクセル踏んでも動こうとはしない。 ・・・・・・・・・こら、働け!! アイドリングでエンジン止まるんでアイドル上げる暴挙にでた…

4月20日(月)☁だなや。

日曜日、、、、、、、、 スバル、あさの調教を終えて・・・・・・・ ん? まずいな、遺憾な。 また歩様の乱れを認める。 スクラッチすっか。 かなり痛そうに歩く。 まだ消炎剤が残っていたんで飲ませる。 これ、効くけど飲ませたが最後、怒涛の放水だからね…

4月18日(土)☀だべし。

スバル夕べは野宿だったので早めに寝た。 おかげで朝の目覚めは・・・・・・・・・・ 午前5時。 いやあ明るくなったね。 12月ごろなんて6時でも暗いのにすでに御天道様が昇っているよ。 さて、、、、、、、 おとうちゃん、あたしも起きるんだワン。 ・・・…

へ、、、、、、、、、

それはここ1ヶ月から・・・・・・・・ 動悸と息切れが・・・・・・・・ 先々週会社の道路向かいに内科があるんで診察に行った。 で、薬が切れたんで処方箋を貰いに逝ってくんべかの!と。 病院は会社を出て道路の反対側、歩いて150mほど。 横断歩道を渡っ…

4月17日(金)☀だっちゃ!

ふむ、起床は午前5時半。 起きるか。 ・・・・・・・・・・・・・あまり具合が良くねえな。 ここんところ血圧がね、上がらない。 1ヶ月前までは130-80で65くらいだったのが・・・・・・・ 今は118-75で60くらい、ひどいときには98-58で56なんてときも。 き…

4月16日(木)☀

おとうちゃん、 おとうちゃんってば! 朝よ、 起きるんだワン! 朝だワン!! ぷるごんに起こされる。 何時だ? まだ午前5時じゃねえか、、、、、、、、 腹減ったんだワン! 朝御飯頂戴だワン! ・・・・・・・・・起きるか、、、、、、、、 階下に降りてぷ…

Iza Enjoy だべよ。

今朝もかなりの時間を潰して・・・・・・・・・ 出掛けのぷるごんの相手もこれでもかと、、、、、、、、 刻は午前7時10分となったがね。 ほんじゃまあ行くか。 途中のチュリニ峠にも入らないでバス通りをのこたらと走る。 さらにのこたらと走る。 裏道と…

4月15日(水)気象は☀だべし・・・・・・

起床:午前5時半にしとくべ。 気象:☀だよぱぱさん。 階下に降りて見回りの準備だ。 ひぃふぅみぃよぉ。 いつむうななやぁこのとぉ! スバルの準備運動が聞こえる。 いつもと掛け声が違うが・・・・・・・ 別に気にすることもないか。 よっしゃあ! 終わった…

4月14日☁、、、、、、後☁だべ。

起床:いつものごとく午前5時45分だべし。 気性:夕べは☂だったのでベベが濡れる。 寝床も浸水によりリビングにて就寝なされたので上々だが粗相が心配だ。 階下におりてまずはファンヒータ点火からだ。 ここから一日が始まる。 先月もガス代が3諭吉に迫ろ…

大脳撮影会の巻

さて、自宅を出る。 いつもなら7時前にでるが今朝は7時15分に出た。 ・・・・・・・これでもまだ早いか? 片倉町から浅間下の渋滞に揉まれ、、、、、、、 岡野町のせめぎ合いに参加。 高島町を直進だ、花咲を直進。 やがてぱぱさんが好んで出没するらしい寿…

4月13日(月)☁

おとうちゃん。 ・・・・・・・・おとうちゃんってば! ・・・・・・・・・・・・・・ おとうちゃん、起きるんだワン! 起きるって、、、、、まだ5時じゃねえか!! ちぃ~~~こか? 違うんだワン。 違うならまだ寝る。 ・・・・・・・・・・・・・・・・も…

4月12日(日)☀、茄子は大霜だべよ。

とぉ~~~ちゃん! とぉ~~~ちゃん。 とぉ~~~~ちゃんてば! 起きてよ、朝だよぉ。 おいらの暴行が・・・・ 起きてよ! スバルが騒ぐ。 夕べは午後10時半にトイレだ、今は午前5時。 6時間半過ぎたな。 夜中2時間ごとに薪くべていたが表には出さんかっ…

4月11日(土)☂だべし・・・・・

朝起きる。 篠突く雨音・・・・・・・・雨じゃんかよ。 しかも、さぶい! どうすっかな? どうすっかな? 茄子どうすっかな?? 午前中、スバルとぷるごんの徘徊も終えても相変わらずの☂。 どうすっかな? 思案。 午後になってやうやく晴れ間がちょこっと。 …

4月10日(金)☁だべし。

とぉ~~~~ちゃ~~~ん。 とぉ~~~ちゃ~~~~~~んてば! とぉ~~~~ちゃ~~~~ん。 何事だ? 階下に降りる。 さぶい、さぶいんでまずはファンヒータ点火からだな。 おいっちにぃ、 さんしぃ、ごぉ! むなやこの、とぉ! ・・・・・・・・気合が…

4月9日

さて、起きる。 起床は午前5時、何故にこんなに早いのだ? それはぱぱさんに出し抜けくらっちゃ遺憾から。 ぱぱさん、どうだ! で、階下に降りてと・・・・・・・ さぶい、ファンヒータ点火だ。 それからおもむろに見回りの用意である。 昨夜の見回りは午後9…

4月8日

とぉちゃ~~~~ん! とぉちゃ~~~~んってばぁ~~~~ とぉちゃ~~~~ん!! な、何事だ? 足が居たいのか? 急いで階下に降りる、そして、、、、、、、 さぶいな、先にファンヒータだべし。 久しぶりにジジジジジ、ボッっとやる。 で、バルやどうし…

4月7日(火)☂だべし。

起床:午前4時半、ちょと早くね?また寝る。 よって起きたのはいつものごとく午前5時45分。 気象:夜半から降り続けた雨は結構な雨脚だったが・・・・・ 朝方は閑になった。 雨か?雨だな、まだ降っておるわ。 気性:下を見るとダルスタ号の横に巣を営巣し…

4月6日(月)

さあ、1週間の始まりでぇ~~~い! スバル屋内宿泊である。 暴行が危ないので起床は5時半だ。 階下に降りてファンヒータなんぞどうでもいい。 ジャーキーをちらつかせる。 目視で確認すると標的をロック・オン! そのまま玄関を開けて表に出す。 よし、暴…

4月5日(日)曇りのち雨だべよ。

変わりのない一日だったね。 そんだけ。 玄〇塾にて国語の添削指導鞭撻。 月謝払っていないんで添削が適当すぎるね。 月謝じゃなくて現物農夫可能なので、、、、、、、 スバル堂謹製の品々を宅急便着払いにて送ろうと思ったら要らないって断られた。 スバル…

4月4日(土)曇り・・・・・・・・

悠長に構えて起床は午前5時58分。 あと2分で午前6時だがぱぱさんにうっちゃり喰らう訳には逝かない。 階下に降りて・・・・・・ ファンヒータはやめておく。 見回りキット装備してと、、、、、、、、 スバルの準備体操も聞こえない。 玄関を開けると・・…