茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月23日(木)☀は続くそうな・・・・・・・・

野外活動にて修行を続けるスバル、そろそろ値を上げるか?
と、重い木矢。
以外にも愉しんでいる様子。
ただね、朝方ちょと冷え込む。
 
2階から下を見る。
 
スバル、毛布を引きずってとんでもないとこで立ちすくんでおった!
 
 
 
 
 
 
階下に降りて見回りキット装備だ。
ウンP改修袋、、、、、、、4枚ほど。
遭難時非情食(ビスケット)一掴み。
 
ほんじゃ逝くか!
玄関を開ける、天気は☀だ気温はちょとさぶい、吐く息が白いな。
で、すでにぽっぽ軍団が勢ぞろいして庭でバトルロイヤルしとる。
をいをい、ひとんちの庭で何をやっとるんだ。
気がついたぽっぽ、整然と並んだね。
ひぃふぅみぃよぉ。。。。。。6羽だ。雀も数羽。
とりあえずIカップにしとくか。
餌箱に入れて後ろに振り向いた瞬間雪崩を打ってぽっぽ来襲。
またまた喧嘩しながら餌を啄ばむ。
トウモロコシしか喰わんからね贅沢だ、コウリャンは雀が片付ける。
 
さて、コースはスバル任せで行く。
東回り、神社境内通過らしい。
しかし、住宅新築現場、、、、、、、、
さらにお菓子を切り払ったな。。。。。。。
ぶっといお菓子が10数本乱立しとったのに残りは2本。
これも時間の問題か。
で、この現場。
頭の中で地図を描いておくなまし。
まず、表側にはバス通り。
バス通りから2mほど一段下がって一段目、、、、①
そこには暗渠があり深さ2mで下に川が流れている。
ここから奥に向かって2mほど上がり二段目の広場、、、②。
二段目から奥は高さ5mほどの段差で我が家側の道路がある、、、③。
地下は定番の関東ローム層、、、、粘土質だ。
水も沸く。
②を基盤整理で2m近く掘って排水パイプを入れた。ここに山を崩して7mまで土盛ったけど・・・・・・・・
関東ローム層、弄らなければそれなりの地耐力があるけど一度掘ったらこれ以上怖い地層はないはず。
これって合法なの?
建てた家傾かないの?
凄いことやっとるよこの現場、始めて観たわ・・・・・・凄!
結構水が沸くんだよね、大丈夫なのか?
途中監査桶だよ、問題なしだよ。
と、お墨付き連発しながら歩いていくわ。
 
しかし、スバル昨夜からウンPをしないのだが・・・・・・・
屋敷内どこにもしていなかった。
腹に溜め込んでいるのか?
にしてはすっきりだしな?
ん、構え始めたな。そろそろか?????
腰、ローダウンしてガニ股になったぞ、そろそろか?
構えた、今だ!!
ウンP改修袋を差し入れる。
ブピッっと不発。
飛ばすでない、、、、、、、、
出た!
・・・・・・・・・が、こんだけ?
ちょっとすくなくね?
もう600ccは喰っておるだろ?
こんだけなのか?
しかもユルユル超えて水だぞ。
以後、ウンPの気配なし。
腰も下がったんで・・・・・・・見回り棄権されると危険だ。
バル、帰るぞ。
帰ってご飯だ。
そうなの?
じゃあ帰ろうよ。
帰宅して用意してあった朝飯を喰わせてと・・・・・・・
出社の支度をしてと、、、、、、
ダルスタ号を出、、、、、、、、、
んじゃこりゃ!
門扉を全開にして折り込んだ先に・・・・・・・・
おびただしい「ういろう」と「フジツボ」が・・・・・・・・・
「ウイロウ」が5つ、「フジツボ」が8つあったね。
昨夜は☂だったし踏まれていなかったんで改修は楽だ。
にしてもこんだけよくも出したもんだ。
今日薬とどくでな、届いたら飲めよ。
「ドロンタール・プラス」虫下しの薬。
ここまで元気で下痢ピーだと虫いがい考えられない。
が、この薬、、、、、、他界!
コセクインほどではないが他界、また財布に強風が・・・・・・・
太ったんでぷるごんと同じ飯になったし。
こやつら老人食になったら諭吉さんが簡単に跳びはねて逝くわ!
 
 
 
 
 
そしてちょと遅めな帰宅。
おろ、スバルがおらんな?
中か?
まさか、、、、、、、
バル、バァ~~~~ル!!
・・・・・・・・何処へ行った?
バル、バァ~~~ル!!
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い。
裏の警備をしていたのさ。
はやく見回りに行こうよ!!
ばかにハイパー状態だが、、、、、、、、
ちょと待てな、用意してくるわ。
の前にだ、車入れるわ。
 
支度して見回り開始。
やけにお墨付き連発するが・・・・・・・
お墨付き連発ちゅうか書画だね書画。
地面に雄大な筆使いで書いていく、、、、、、、、
よくもまあ墨が持つもんだ。
そして落款を押す。
ふむ、合格。
カレールウ製造飽きたらしい、きっちりと硬めに仕上げたね。
やはり、、、、、、、
スバルのピーピー、ピャー状態は虫だったね。
虫、回虫等の腸内寄生虫だねこやつらが原因だった。
元気も食欲もあるのに下痢状態、ネットでぐぐる寄生虫が原因・・・・・
ドロンタール・プラスなる薬を購入したが、、、、、、、
ドロンタール高いわ、他界!
お昼に届いてスバルに即効で飲ませた、一応ぷるごんにも飲ませた。
で、数時間で下痢が収まったよ。
いやあ、すごい効き目だねこれ。
これで週末お出かけが出来るわい。
めでたしめでたし。