茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月22日(水)☀だべし。

起床:午前5時半、いつものとおりだ。
気象: ☀、今週はずぅ~~~~~~~~~~っと☀が続くらしい。
気性:スバル、野宿なんでこれは表に出てみないとわからん。
 
ちゅうこって、階下に降りる。
ファンヒータは点火せんでえぇか。
見回りキットと非情食を携えてと・・・・・・・・・
表に出る、スバル起きてこんな、、、、、、、、
バル、バァ~~~ル。。。。。。。。。。
起きろ、見回りの時間だぞ。
あ、とうちゃんおはよう、、、、、、、
もうこんな時間なの。
起きなくちゃだね。
よっこらしょっと!
背伸びしてと、、、、、、、、
はい、準備桶だよ。
んじゃ行くべかの。
昴堂、カレールウからソフトクリームになったらしい。
いつ何時ソフトクリーム製造するかは不明、よって右手にはウンP改宗袋をはめて備える。
テコテコと歩いてはいたが尻尾を上げ始めた。
そろそろか?
気配は150%だが、、、、、、、、
まだか???
ほどなく、それらしき動きをみせる。
一気に構えた。
今だ、それぇ~~~~~~っと手を差し伸べる。
ソフトクリーム製造開始だ。
くっさぁ!
どんだけ製造すんだよ。
テンコ盛だしやがった。
それでもまだ構える。。。。。。。。。
お尻を拭く、、、、、、、
カパカパじゃんかよ。
カパカパを毟る。
とうちゃん痛いよぉ!
何すんだよ!!
阿寒な、採れんわ。
洗うしかなかろ。
見回り続行だ。
公園から工事現場の進捗状況確認、1/3終了。
入梅までには終わるか?
 
とうちゃん腹減ったから帰る。
っとまあこんな調子で見回りを終えて帰宅だ。
朝御飯は400ccといつもの倍にした。
トッピングも多めにした。
さ、はようピー腹を治すのだぞ。
治さんと車には乗れないぞ。