茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だるめ とは?

だるめ とは? 非常に頭がよろしいとゆうかずる賢いですね。 先日家内が仕事を終えて帰宅して玄関を開けると・・・・・ ひ~んやり 非常に涼しい、何故かって1階のエアコン3台稼働していました(笑) 我家では1階のエアコンは同一メーカー製でリモコンは…

アレルギー

暑くなってくると我家の我儘王女のアレルギーが出てくる。 通常マズルの周りが薄いピンクになっているのは食物アレルギーなんですが、夏になると 顔が薄い赤茶色になってきます。 かかりつけの獣医によると別にブロンズ症候群ではなくアレルギーとのこと。 …

暑いです。

雨が降らないから蒸しませんが暑いです、我儘王女と破壊王子と散歩から帰ってくると汗が滝のように ・・・・ならいいんですが、汗が出ないんです。 掌踵膿胞症に加え自立神経失調症と低血圧の為しんどいです。 体は暑いと認識しているんですがそれに見合った…

梅雨明けはまだ?

本日も朝から雨模様 いつになったら梅雨が明けるのか? 散歩が大変です、我儘王女はカッパを着てくれるが破壊王子は大変! カッパを着せるとものの5分でビリビリに・・・いくらすると思ってるの! しかたなくブーゴンは裸?です。 水遊びが大好きのくせに雨…

悲しき求愛

プルゴンもヒートに入り13日目になりました。 13日から15日目が一番うるさい。 今年はブーゴンがいる為求愛のダンスが凄い! 一日ブーゴンを追廻し、耳 首を噛み素早く求愛! しかしブーゴンは去勢済み!プルゴンが何をしているのか解らない、いやいつ…

野生児?

ブーゴンを連れ川岸へタケノコ採りに 今日は連日の大雨で川は濁流渦巻き水かさを増しているため鮎釣の人はいないでしょう。 釣り人がいるとノーリードに出来ませんから大変です(速攻で噛付き攻撃)。 はい、誰もいません貸切状態です、早速ブーゴンを放す。…

7月16日 真竹 その他

7月16日 日曜日 朝4時に起床してワンのトイレを済ませ自宅を出発。 気配を察して早くも車の前でスタンバイ! 「ねえ!まだ」とせがむ事せがむ事。 車のドアを開けて乗り込ませ出発~つ! 相方の住む住宅地に来るとそわそわしだし、相方の姿を見た瞬間! …

虫歯が

このところ虫歯が痛いためまた歯医者に通い始めました。 治療するのはいいんですが、虫歯って当然歯を削りますその後は歯型に合わせて金属物を被せるんですが 私の場合、掌蹄膿胞症なんですねこれが。 どうゆう病気かといいますと 金属アレルギー です、それ…

7月9日

7月9日 日曜日 今日も朝早くからプルゴンに起こされる、なにせ私か家内と一緒に寝ている為とにかくうるさい! 何がって、腹時計です。毎朝5時半に正確にマンマ、マンマと鳴き寝ていられません。 起きた物音で今度は一階にいるブーゴンがご飯!!散歩!!…

7月2日

7月2日 今年も折り返しに入りました。 相変わらず暑いし雨があまり降らない、もしかしたら空梅雨? 朝も早くから会社で車のオイル交換、自宅だとオイルの処分に困りますから会社にて作業です。 ところが例によってプルゴンとブーゴンが散歩!散歩!の催促…