茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月9日

7月9日 日曜日
今日も朝早くからプルゴンに起こされる、なにせ私か家内と一緒に寝ている為とにかくうるさい!
何がって、腹時計です。毎朝5時半に正確にマンマ、マンマと鳴き寝ていられません。
起きた物音で今度は一階にいるブーゴンがご飯!!散歩!!と始まる。
やれやれ日曜日なんてこの仔たちには無いのかねえ~
といいつつも、お決まりの散歩・・・なんですがプルゴンがヒートになってしまいました。
ヒート中はもう大変、出て帰ってくるまでにオシッコの回数は最低20回はします、おまけに
電柱、曲がり角にさしかかるとフンフン始まり終わらない。
ブーゴンも心中穏やかでない、一応去勢済みですがプルゴンの後をつけまわし、ストーカーに
変身。
通路を右往左往して散歩どころじゃありません。
本日は雨が降りそうな気配なので上山方面にでも

山田電気の裏手を通り、普通の個人宅の庭先にしか見えない小路を進みとことこ歩いていくと
ひんやり空気が涼しい、が少し湿っている。
上山公園で一服、ん? 立派なテングダケおいしそう・・・いやよしましょう
一日一本だけなら大丈夫らしいですがやはり中毒が怖い。
テングダケよりオオイチョウタケはないかな、あたりを見回してもあるのはテングダケのみ
公園から住宅地に抜けると、ポツリポツリと雨が降ってきた。
急いで帰るよ。

帰宅してから乗用車に無線機を取り付け開始、といいたいんですがETCが邪魔
ええい!ETC移動したろうかい。
パネルを外しばらす、ばらす、自分の気に入った場所にETCを取り付け元の場所に無線機を取り付けるべく・・・ちょっとスペースが足りないか?
何とかなるでしょう。
はい、取付け完了! 後は配線とケーブルだけなんですが・・・例によりプルゴンとブーゴンが
邪魔をしに来る、特に破壊大魔王ブーゴンは目に入るもの全て噛み砕く。
両面テープ、ドライバー、レンチ、その他・・・
ブーゴン、これ(骨)をあげるからあっちいって!
しかし、たちまちたいらげまた邪魔をしに来る。
表に締め出せば、ドアに飛びつきガリガリ攻撃・・・・
う~ん困ったワンじゃのうお主・・・

もう止め!庭の草むしりに変更
しかし、雑草をむしる側から雑草を咥え遊ぶ始末、グミの木を剪定する側から木を咥え振り回す始末
頼むからあっちいって!
家の内外絶えず付きまとい側に居たがる、たとえトイレでもそれは同じ、トイレが一坪あってよかった
普通の大きさだったらだるめ2頭入られると足の置き場が・・・・

しかし朝から夜までだるめ漬け・・でも何故か苦にならない。
だるめ にはまり込んでいく・・・・あと1頭 禁断の世界に嵌りこんで・・・