茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

虫歯が

このところ虫歯が痛いためまた歯医者に通い始めました。
治療するのはいいんですが、虫歯って当然歯を削りますその後は歯型に合わせて金属物を被せるんですが
私の場合、掌蹄膿胞症なんですねこれが。
どうゆう病気かといいますと 金属アレルギー です、それも半端じゃないくらい。
症状は現在手のひらと足の裏に膿胞が出来(痛くも痒くもない)やがて瘡蓋が出来皮膚が剥がれるんですが、同じ場所に出来るのと足の指の間に出来る為水虫と間違われるのが辛いです。
皆さん喜ぶ 金 プラチナ なんてもってのほか ニッケル も駄目
500円玉を腕につけること10分 見事に真っ赤になります。
銀、チタン、鉄、以外はもう駄目です、結局歯の治療には保健が利かないセラミックを使用せざるを得ず
頭を悩まします。
価格は大分低くなったとはいえ一本¥60000です、これが4本・・・・
頭が痛い、虫歯より頭が痛い。

ワンコの治療費だとあまり気にしないのに本人の治療費が気になるのは何故でしょうか?