茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう・・・・・・届いたがね!

昨夜、、、、、夜中にぽち!したSSDがですね、、、、、、、 もう届いた! 朝、砂川さんが持ってきたよ。 ほぇ~~~~~早! さっそく開梱、、、、、、 あ、CFDかと思たらcrucialだった。 ま、いいか。 ほんじゃVostro君に設置すべ。 Vostro君裏の空き地じゃ…

2/28のBOB

2月も最終日となりました。 いよいよ明日からは3月となります。 今月はフルタイムのカキコですね、これもぶうごんネタ様様でございます。 さて、皆様お待ちかねのぶうごんネタですよ。 昨夜も帰宅して・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・…

SSDを拾う。。。。。

今日はお昼にTranscendのメモリ、IntelのCPUも参拝して・・・・・ 明後日届くらしい。。。。。。 残るはHDDだけなり、、、、、、 日本電脳市場産廃部会では怪しすぎる危な過ぎる、、、、、 もっと他に目を向けてと、、、、、、 CFDの64GBが捨ててあったの…

2/27のBOB

え~~~~昨夜はですね、、、、、、、 久しぶりに徘徊騒ぎをやらかしてくれましたわ。。。。。。。。。 父ちゃん! 父ちゃん、ちぃ~~~こぉ!!! 表に出せば最初に水をガボガボ飲みまくる。。。。。 それからおもむろに放水作業、、、、、、、爆弾投下は…

T5400にOSを再インストール!

PrecisionT5400もOSを再インストール。。。。。。。 DELLのWindows7Proffesional64Bitを入れていましたが、、、、、、 頻繁にハードウェア交換してはOSを立ち上げるもんだから、、、、、、 それに、多分にしてウィルスにもやられているであろうて・・・・…

2/26のBOB

このところかなり優等生でして・・・・・・・ 昼間は優雅に玄関でシェスタしていたらしい。 おばあちゃんも遊びに来ておやつをもらえたらしい。 で、午後4時まで庭で遊んでいたらしい。 それから家屋内に戻ってまた寝ていたらしい。 午後10時にトイレ済ま…

Office Professional Plus インストール♪~

オンラインで注文したはいいけどいつになったら商品渡すのよ? かなり待った、待った。。。。。。 返事が無い・・・・・・・うぅむ!どうなって折るのだ?鷺か? メール、迷惑メールを開く、、、、、、そこには 買い込んだOfficeが捨てられておったそうな! …

Office人柱♪・・・・

日本ってなんでOfficeがこんなに高いのよ? バカ高!! Office2013も新発売になりましたが相変わらず高い。 マイクロソフトも批判をかわすために2台インストール可能としていますがそれでもバカ高い! 安億は海賊版ばかりで油断ならないし。。。。。。…

2/25のBOB

このところ優秀です。 夕方7時に放水済ませて9時には眠らせる。 おとなしく徘徊もすることなく寝るようになった。 午前2時のちぃ~~こタイムと水飲みは相変わらず。 あとは午前5時半までおとなしくおとなしく寝てくれる。 ほい、時間であるぞ。 午前5時半に…

OSリカバリ

どう弄ろうがOSが修復できなくなった・・・・・・ ま、OSが立ち上がればサクサク動くんですがそこまで行くのに4分も時間を要するありさま・・・・・・・・・ こら、あかんな! レジストリ修復しても限界ってものがある。 ふぅ~~~~む、新しくOS入れなおす…

レジストリ。。。。。。

電源入れてからOSが立ち上がるまでに3分も掛かるようになってしまった。 いやあ、、、、以前なら1分切る速度で立ち上がっていたのに・・・・・・ ウィルスに相当悪戯されたような気配。 なのでレジストリ修復に入る。 レジストリ、、、、、、OSの立ち上が…

2/24のBOB

今日も休みである。 夜中午前3時の恒例行事も済ませて寝た! あとは午前4時であろうが5時であろうが無視である。 父ちゃん腹減った!ご飯頂戴!! お父ちゃん、、、ご飯喰わせてよぉ。。。。。。 さすがに午前8時ともなるとやかましくなってきた。 やれ…

2/23のBOB

このところおとなしくしています。 我儘なのは相変わらずですが。。。。。。。。。 昨夜も、ぷるごんが先に2階でお寝むだったのでダイニングに侵入・・・・・・ 台所に置いてあった勝栗をバリバリ喰っておったそうな。 勿論財務省に叱られていたのはゆうま…

2/22のBOB

父ちゃんもう寝るよ! 相変わらず勝手な要求! 一日寝ているのにさらに早くも寝るってか! まだ、9時半であるぞ。。。。。。。。 放水作業終えて足回り腹回り拭きあげて、新しいおむつとシーツに替えてと。。。 ほれ、ほんじゃ寝るか。 「寝るか」のコマン…

2/21のBOB

昨夜はおとなしく寝てくれた。 ただ、例のごとく午前2時のトイレタイムを除いては。。。。。。。。 父ちゃんちぃ~~~こぉ! 水飲みたぁ~~~~い! へいへい、ようでがすよ。。。。。。。。 さくさくと用事を済ませてと。 さ、寝るべか。 おとなしく寝た…

Office 認証の巻

突然認証を求められたOffice。。。。。。。。 また認証である。 マイクロソフト日本の認証専用窓口にTEL、、、、、、、、 形式通りに画面に表示された数字羅列5桁x9行をプッシュホンで入力。 終えたのでクリック! このキーでは認証出来かねます。 これ以…

ウィルス、、、、、、

昨夜もプリンターで印刷すんべかと・・・・・・・ あれ? PRTが消えておる。 どこ行った? またか?? http://www.datafukkyuu.com/blog/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%84%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91hdd%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF…

2/20のBOB

毎夜、お呼び出しが掛かります。。。。。。。。 父ちゃん! 時間、、、、、、 時間だよぉ。 早く寝ようよ!! 時間だよぉ。。。。。。。。 えぇい!長々と吠えるでない。 もう寝るのか? ちぃ~~こどうする? 爆弾投下まだだろ? もう寝る! 早く2階にあが…

MRA

今日も・・・・・・・ 出社して仕事を片つけてと・・・・・・ おんや、会社のオンラインが、、、、、、、止まったままやんけ! またサーバーに障害発生か? 困ったのぉ。。。。。。。何も仕事が出来ないがね。 ほんじゃ出かけるべかの。 会社の近所の病院で…

2/19のBOB

昨夜も、、、、、、、、、、 父ちゃん、 父ちゃん、 ちぃ~~~こぉ! で起こされて小雨降る夜中に徘徊・・・・・・・・・ 放水はすぐに済んだんですがねその後さらに徘徊したいと申されまして・・・・・ お婆ちゃんちまで歩いて、、、、、、、 いないのを確…

2/18のBOB

昨夜もおとなしく寝てくれた・・・・・・・・ と、思っていたら、、、、、そうは甘くなかった! 父ちゃん、、、、、、 父ちゃん、、、、、、 父ちゃん、ちぃ~~こぉ! んん、何時だ? 午前1時か。。。。。。。。 放水させる、次の行動の爆弾投下を待つがす…

RAID-10(テン・じゅう)

なぁ~~~んにもやることがないので、、、、、、 PCいじり。 PrecisionT7400のRAIDカードをちょこっといじる。 現況RAID-0(ゼロ)で稼働させていますがこれをRAID-10(テン・じゅう) にしてみようかなあと。 RAID-0 : データをHDD台数分にストライピング…

2/17の・・・・・・

はやいもので2月も17日となった。 昨夜も早めの睡眠を心がける。 ぶうごんを午後9時の書画を嗜ませて、、、、最近水溜りしか作成せんな。 飛沫を丁寧に拭きあげてと・・・・・・さ、寝るべか! ぶうごんを2階の寝床まで、、、、重てぇなあ、、、、、 2…

ウィルスソフト対ウィルスソフト

今までウィルスソフトは ウィルスバスター2012クラウドとSpybot1.6.2.の併用でした。 これインストールにもちょっとしたコツがありお互いにマルウェアとして認識して阻害工作を始めてしまう・・・・・・・ なので始めにウィルスバスター2012クラウド…

2/16のBOB

おっと、忘れていましたよ。 皆さんお待ちかねの案件、、、、、、、 本日のぶうごん物語・・・・・・・・・開始! 昨夜も大人しく、時には激しくと、、、、、、、 父ちゃんちぃ~~~こ! ちぃ~~~~こ肢体!! 午前2時に起こされましてね。 書画を嗜まれ…

日向ぼっこ

寒い中でお天道様が照り付ける日向は暖かいものである。 物置からひっぱり出してきて日向ぼっこをさせる。 5台並べて日向ぼっこである。 ついでに2階のベランダでも3台日向ぼっこをさせる。 いくら産廃しても増えるのは何故? 3台もあれば十分なのに何故…

スパイク

今日も休み。 ちょっと吹き抜ける風がちべたいのであるが。。。。。。 物置からよっこらしょっと持ち出してきた。 ブツはSolo680. あの未来永劫懺悔ネットで根切りと言われて参拝したコンクリートカッター。 コンクリートカッターからチェンソーへと変貌…

2/15のBOB

昨夜も早めに眠らせて・・・・・・・・ 午前0時にちぃ~~こタイム。 放水終えたら飛沫を拭きあげてと、、、、、おむつ穿かせてと。 さ、寝るべ。 午前2時は省略(爆) ここ省けると楽だよね。 熟睡出来るもん、楽だよねぇ。。。。。。。。。 父ちゃん、 …

夜逃げ?

ここ数日、、、、、、PrecisionT7400が立ち上がらなくなった。 OS立ち上がりに例のUSB接続のSATAがカリカリ音を立てるようになってきた。 カリカリ音は日増しに大きくなってきたなあ?と思った矢先、、、、 完全にOSが立ち上がらず途中で、途中で。。。。…

2/14のBOB

もう行動パターンを見越したってゆうかお決まりの行動ってゆうか。。。。。。。 毎晩同じ行動するんで、、、、、、、、 はやめに、、、午後8時には寝させて午前2時に放水行事、 あとは5時半まで我慢させる。 これに限るね。 午前2時と4時と5時半起床じ…