茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/18のBOB

昨夜もおとなしく寝てくれた・・・・・・・・
と、思っていたら、、、、、そうは甘くなかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、、、、、、
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、ちぃ~~こぉ!
 
んん、何時だ?
午前1時か。。。。。。。。
放水させる、次の行動の爆弾投下を待つがする気配なし。
おむつを穿かせてと。。。。。。
さ、寝るべか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、
何だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇だから遊ぼうよ、、、、、相手してよ。
な、何だと!何時だと思っている・・・・・・・午前3時だぞ!! 寝ろ!!
 
 
 
 
 
駄目なの?
駄目、寝ろ。 ち~~こ以外は駄目。
 
 
なんだぁ、、、、そっかぁ、、、、駄目か、、、、、
 
 
つまんねえの。
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、添い寝してよ、そっち行っても良い?
それが狙いか?
自分の寝床で寝ろ!
ちぃ~~こ漏らされたらかなわんし御萩出されたらおおごとだ。
グダグダ言わんと寝ろ!
 
ちぇっ!
添い寝くらいいいじゃんか。。。。ケチ!!
かましい!早く寝ろ!!
強制的に寝させる、、、、、しかし部屋を徘徊しとる、、、、、、勝手にせい。
相手にしとれんわ、寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、いつものごとく5時半に起床。
湯たんぽのお湯を沸かすことから一日が始まる。
缶詰をファンヒータの前に置いて温める。
お湯も沸いたので湯たんぽへ缶詰も温まったので、、、、、散歩である。
いつのまにかぷるごんが降りてきておった。
ほんじゃ先に散歩行くべか。。。。。。。
裏の空き地~公園といつものコースを徘徊、念入りに徘徊。
気が済むまで徘徊させて帰宅。
朝ごはんをあげんべかの。
ぶうごんの薬も出しておいてから2階に迎えに上がる。
すでにぶうごんは階段で待っておった。
父ちゃん、ご飯喰いたい!
ちぃ~~こじゃなくてご飯かよ。
自分では降りることが出来ないのでずぅ~~~っと待っていた様子。
ほれ降りるぞこっちに来い!
・・・・・また体重増えたか?結構腰にくる。
階段下から抱え上げるんでそれほどでもないがこれを普通に抱きかかえるのに
しゃがむと腰に来るな。
飯喰ったら散歩な。
ぶうごんのさんぽもぷるごん同様裏の空き地徘徊してから公園周回。
が、今日は途中で止まる、止まったまま・・・・・・
ぶう、お婆ちゃんちまで行かねえのか?すぐそこだぞ??
 
 
 
 
 
 
父ちゃん、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は気分が乗らないからいいや。
じゃ帰るぞ。
 
 
 
 
 
 
 
ちょ。ちょっと待って!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うぅ~~~~ん。。。。。。。
お婆ちゃんちまで50mもない距離であるが・・・・・・・・・
考えるな、帰るぞ!!
最近散歩途中で立ち止まり物思いにふけることが多くなった。
俳諧か?何か句が浮かんだのか?