茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒塔婆積載返還部品

これは普通の方はまず遣うことのない部品。 卒塔婆挿込部返還部品。 こんなゲテモノを販売しているのはCANNONだけかと思たら。 GBも販売していたんだわ。 しかも、CANNON以上にバラエティ豊かに・・・・・・・ 普通はD009→D025/D003返還だが GBはD176→D025/D…

暖かい朝。

疲れたね、憑かれた。 昨日は御前山にて麻紀棚の屋根を葺いた。 真紀棚は鉄管パイプなので専用の治具にて木材で梁を造ってと。 あれこれ考えて2X4材を打ちつけていく。 図面などない行き当たりばったり作戦。 2X4は100本以上あるんで失敗してもいくらでも造…

浮気心と着た揉んだ。

さて、どの卒塔婆を参拝するか・・・・・・・ 心が揺れる。 お目当てはStihl用の16インチキ3/8P、050G。 3/8P、60Eの数珠があるんでね。 20だと長いんでどうしても16あたりが欲しい。 ほんで、Stihl用の卒塔婆なら・・・・・・・・ D009にアダプタぶち込めば…

津村

津村と申してもバスクリンのツムラではありませんよ。 電脳産廃市場北米部会を徘徊していると・・・・・・ とある民家の軒下の縁側にですね、 こげなもんが転がっておったそうね。 杓ではありませんよ、津村の卒塔婆です。 欲々麺玉ひん剥いてごらんあれ! 0…

膿む!

Husqvarna385XP用のハンドルがようやっと届いたものだね。 注文したのが確か1月の5日と9日だから・・・・・・・・・ 5日と9日? 9日の注文は、、、、、、、、、 5日に注文したのにまた注文しちまったから。 ま、えぇか! 4日も間が空いているのに何故か同日…

真紀棚。

取り掛かったいいがなかなかと終わらない真紀棚の政策。 屋根を張るにあたりいろいろと・・・・・・・・ 参拝してきた2X4のラッシング材。 あたりまえだがまっすぐじゃない。 すでに反っているのがあたりまえ。 さらにサイズが微妙どころか結構違う。 3ミ…

ないしょく・・・・・・・

例のエラストがぶち切れたMS044. こいつは3分割・・・・・・・ スターターグリップ本体、 バッファ(緩衝)ゴム、 ロープ、 ロープはバッファゴムに引っ掛かり、ゴムはグリップに引っかかっている構造。 ゴムが千切れたら、はいお終いな構造だ。 手抜きしす…

! 窓の外は☃だった

なんだろうね? 午前10時半を過ぎて・・・・・・・・・ ふと、窓の外を見たらですね。 雪が降っているんですよぱぱさん。 ぱぱさんはまだ夢心地だから空から雪が降っているのがわからないだろうね。 裏山四位・・・・・・・ 四位君は元気なのでせうか? 最近…

収穫時期だ!

御前山に設営中の真紀棚。 パイプは組み終えてあとは屋根を葺くだけ。 屋根は茄子に捨ててあるんで拾えばよいのだが・・・・・ 屋根を葺く土台、材木の調達だべ。 調達は会社の目の前の産業廃棄物処理場・・・・・・・・ 大豆が入った海上コンテナのラッシン…

数珠、404・・・・・・・

昨日は玄関に設置してある作業場を片しておったそうな。 ・・・・・・・・・・んだよ、こんなところに遭ったんけ。 バーカバーにおもむろに挿し込んである404の28インチキバー。 バーに数珠を憑けたまま挿し込んであったわ。 道理でどこを探しても出てこない…

降雪!批難か?

日曜日は悠長にハウスメーカーの担当者を待っていたそうな。 リフォームの打ち合わせは午後1時。 悠長にケリアとナナを徘徊させておったそうな。 ・・・・・・・・・雲行きが怪しいな。 気温は寒井、今にも☃が降りそうな気配であったそうな。 千葉で積雪5c…

寒井んだか暖かいんだか

土曜日の夜、横浜を出立。 目指すは御前山・・・・・・ いつものごとく首都高速から常磐道。 常磐道の千代田・石岡を過ぎると吹雪的な降雪。 第三通行帯は積雪が始まっておったそうな。 やばいんじゃね? 水戸ICはもうかなりやばかったのだが・・・・・・ 身…

英吉利からのお便り・・・・・・・・

卒塔婆を探して・・・・・・・・ 捜索は続くのであった。 どこかにOregon以上のブツはないものかと・・・・・・ 電脳産廃市場北米部会の掲示板にカキコする毎日であったが・・・・・・・・ こげなもんはどうかの? 英吉利から返答があったそうな。 どれどれ…

雪!

朝から横浜のチベット地方は雪が舞うどころか降っておったわ。 玄関を開けたらすでに白く変色。 河童を着ねばなるまいて。 伽~~~雪よ雪。 ゆきなものねぇ~~~~~ 興奮度200%で全開な頭。 ・・・・・・・・・こいつら頭大丈夫か? ケリアは去年は茄子の雪…

卒塔婆・・・・・・・・・

StihlMS084用の卒塔婆。 これが遺骸にも難儀でしてね。 084のマウントは660等とはスロット巾が違う。 それにあまり出回っていない。 いないので他界。 と、負のスパイラル。 今回欲しいのは25インチキのハードコア物。 何故にって? 参拝痔に盗り憑いていた…

中華品質・・・・・・・

先月ではなく先々月に注文したパーツが届き始めた。 先々月? ま、驚くこともないでしょ。 他界金をお布施すればそれなりに届く国ですから。 お布施が無料ってことは1か月は待つ。 届くだけましでしょ。 んで、今回届いたのは385XP用のクラッチカバー。 …

他界ねぇ・・・・・・・・

Stihl MS084に卒塔婆でも・・・・・・・ と思って北米市場で漁る。 MS084はドルマーマウントなんでMS660等の卒塔婆は遣えない。 MS660はアダプタ入れればMS084の卒塔婆が載るが逆は不可能。 あまり出物がないんだよね・・・・・・・・・・・・ 候補はハードコアも…

242XP、ユーロ仕様?

ところで今、電脳産廃市場日本魑魅魍魎部会に一風変わった242XPが軒下に捨てられていますね。 シュラウドのデカールからすると当然日本仕様ではない。 これはかつて参拝した42スペシャル2台のシュラウドのデカール。 これと同じのが貼られている。 USA…

ケリアもポタポタ終了。

長いもんだね。 2週間の長きに渡るケリアのポタポタもようやっと終了。 今までは寝る時以外ノーパンであたり一面ポタポタだったが財務省が掃除が大変だと・・・・・・・ 2週間徘徊以外はぱんつを穿かされた。 ぱんつ結構嫌がるんだよね。 階段の上り下りも…

黄泉帰る395

イグニションが逝かれたのかお不動様になられた395XP. 西にお住まいの善意な方が投げつけてくれた。 おぉ、これで黄泉帰るか! 少ない時間の中昼休みにイグニションの交歓会と参る。 スターターカバー、その他。 破壊させぬよう用心深く・・・・・・・ イ…

え?

Stihl MS044. 相変わらず捏ねくりまわし。 なんたって指導しないもので。 スタータいくら弾いてもうんともすんとも言わん。 プラグが濡れておらん。 036、044、ともにこの状態。 これでは指導しないわな。 まずはダイヤフラム交歓会すっか。 っと、交歓会の…

パイプの設営会。

起床:遅めに午前8時。 さあて、始めっか。 から持ってきた単管パイプ。 4m、3m、1.5m。 繋ぎにつかう45φ相当の3m単管。 高さは今まで3mだったが設営するのがちょと危険。 梯子使ってまで上がりたくはない。 今回は低くする野田。 よって、ニワトリさ…

舞茄子

土曜日はお休み。 夜に荷物を積み込んでおいたんで・・・・・・・・ 朝方6時に横浜を出立。 例によって首都高速~常磐道。 身と来たで降りてと。 降りたところのコンビニで朝飯を調達。 途中の温度計は・・・・・・・・ 舞茄子5度! をい、朝8時半で舞茄…

青紫の660

う~~~む。 なんともはや・・・・・・・・・ ここまでパクると言葉も出ません罠。 Stihl MS660のコピー機 92cc、7HP、だそうです。 日本まで投げ憑け桶! 込々5諭吉でお釣りがきますよ。 でもな、、、、、、 色がねえ、、、、、、 悪趣味だよね。 MS660と…

2月1日

今日から2月なものだね。 ぱぱさん、早く起きて徘徊にでるものだね。 ケリアっちは3時半に徘徊すませましたぞ。 ナナは寝ていましたけど。 帰宅したら「徘徊に出る!」って騒いでいましたが。 時間切れなものだね。 さあ、ぱぱさん! トイレで踏ん張ると危な…