茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ないしょく・・・・・・・

例のエラストがぶち切れたMS044.
こいつは3分割・・・・・・・
スターターグリップ本体、
バッファ(緩衝)ゴム、
ロープ、
ロープはバッファゴムに引っ掛かり、ゴムはグリップに引っかかっている構造。
ゴムが千切れたら、はいお終いな構造だ。
手抜きしすぎじゃね?

代替えはUSAから跳んできたのであったが・・・・・・・
勿体なくね?
MS044に新品はもった否かろ。

壊れたエラストスタータはバッファゴムがちぎれただけ。
スタータ本体はなんともない。
・・・・・・・・これ使えね?
ゴムの代わりに材木で代用できね??
ものは試だ、やってみっか。



つうこって、ヒノキを鋸でざぁ~~ざぁ~~こと。
グリップに収まる幅で斬る。
押し込み採集はネジの頭状になっているんで・・・・・・
削るにあたり刃物がないんで小出刃で削るのであった。
ほんで出来上がった中子を差し込む。
膿む、ばっちりではないか!!
ほんじゃ穴をあけるか。
3ミリから始まり4.5ミリへと。
ロープの瘤入れは6ミリでグリグリっと。
でけた!

結構いいんじゃね。
曳くにあたりダイレクト感抜群!
ゴムで緩衝などせんで余暇。
円陣指導も問題ないな。
使えるじゃん!