茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

をい!あぶねえぞ。

今日は近所の方が昨日真竹林伐採しとったのでいただいた。 あのお菓子の現場だ。 雁首号へ悠長に積み込んで・・・・・・・ 笠間の畑を目指して進んでおったそうな。 剣道112号線からベコ道へと分け入る。 このカーブを過ぎれば物産センターだべや。 ん? 何…

熟れた!

起床午前5時。 ケリアとナナを徘徊させてと。 朝飯喰ってナナを庭へ放牧。 ケリアを車に載せて・・・・・・・ さあ、逝くべかの、刻は午前6時半。 水戸インターまで剣道52号線を進む君。 酷道50号線を左折して常磐道水戸インターから横浜へ。 横浜の家に…

火が憑いたよ!燃えるぞぉ。

組みあがった中華製Stihl MS660。 すべてを終えて指導なのだが・・・・・・・ 最初は恒例の洗礼からだべ。 プラグを外してスポイトで燃料をなみなみと注ぐ。 スタータ曳いて内部戦場。 汚れた燃料を逆さまにして廃棄。 こんなもんか。 プラグを盗り憑けてと…

スワッピングだべ。

Stihl 066は660のタンクと合体している。 Stihl 660は066のタンクと合体している。 ほかに064もあるがこいつは064のタンクだ。 ・・・・・・・・もとに戻すか。 066には066のタンクだ。 660には660のタンクだ。 660は中華腰下なんで中華タンクでお揃いだ。 6…

う~~~ん、MAMDOM

昔々、とあるところに「丹頂」とゆふポマードメーカーがあったそうな。 若かりし高校生の頃、毎朝洗髪してドライヤで乾かす。 仕上げはポマードでリーゼント。 これはある程度髪が伸びた場合。 短いときは「パンチパーマ」か「アイロンパーマ」だね。 学校は…

指輪が届いた!

英吉利に発注していたピストンピンベアリングが届いた。 どれどれ・・・・・・・・ 何処かで見た形だな。 スチール純正は銅鍍金でフルメタルの指輪だがこいつは・・・・・ あの中華物件と同じだ。 が、精度は高そう。 ・・・・・・・HYWAYか? らしい。 ま、…