茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

う~~~ん、MAMDOM

昔々、とあるところに「丹頂」とゆふポマードメーカーがあったそうな。

若かりし高校生の頃、毎朝洗髪してドライヤで乾かす。

仕上げはポマードでリーゼント。

これはある程度髪が伸びた場合。

短いときは「パンチパーマ」か「アイロンパーマ」だね。

学校はパーマは禁止だがパンチとアイパーはOKだったのよ。

なのでいつもはパンチパーマだね、うん。

パンチが伸びると伸ばして伸ばしてリーゼントへと変貌。

仕上げにスプレーしてテニスラケットできっちり固めてと。

これで一日を過ごすのよ。

社会人になってもパンチパーマかアフロだった。

あ、話が逸れた。

その丹頂だが・・・・・・・

いつまでもポマードが熟れ続けるわけではない。

よっしゃ男性化粧品を造って売りつけるべかの。

CMのキャラは誰にすんべかの?

お、このハードボイルドな俳優にすべや。

と、チャールズ・ブロンソンを起用。

う~~~ん、MAGNUM!

このシーンが受けて熟れに熟れて熟れた!

おかげで丹頂はMAMDOMと社名変更して現在に至る。

う~~ん、MAGNUM!

えぇ響きだ。

Stihl MS660 MAGNUM 98cc。

えぇマシンだ。

スタータ曳けないけど、えぇマシンだ。

シュポポとゆっくり曳けばスタータは曳ける。が、それでは指導しないんだな。

思いっきり曳くと「ガッツゥ~~~~ン!」と血沈。

ゆ、指折れるんじゃね?

どうすんのよ、また八街ね。

92cc参拝すっかな。