茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鯔居た!

台湾のショップへ2月14日に注文していたHYWAYの660用BigBore56mmフラットヘッドピストンセットが鯔居た! 56mmなんで98ccとなる。 これは660MAGNUMと同じ排気量。 前回凸ピストンだとスタータが曳けなかったので今回はフラットヘッドをチョイス。 鍍金はチタ…

参拝への道。

掃気ポートのブリッジが折れて尻破損した660。 純正066の尻ではあったが経年劣化によるものだろうね。 もう30年は経過しているんで。 でも、まさかここが折れるとは! 凸54mmピストンは吸気下側に深い不快縦溝、その他にも縦溝。 最初この溝を見た瞬間「ピ…

欅ingと対峙す!

今日は時間があったので例の現場へ欅ingでも回収に。 庭漆は乾いてくると黄色に変化してくる、さすがニガキ科の樹木だ。 あまり気持ちがよくないのでもう回収はしない。 ちゅうこって・・・・・・・・ 中華の660と024Superを携えていく。 自宅から目と鼻の先…

指導すれども・・・・・・

何故か突然不調に陥った024Super. 何処を見回しても・・・・・・ マフリャ外したら・・・・・・ ピストンスカートが賭けたらしい。 すでにピストンの供給は終わっているので同じボアの024のピストンを載せたかったのだが。 024のピストンは024Superには載ら…

をい!

安かったので参拝してみたStihl MS660の腰下。 燃料タンクは066のが在庫であったが・・・・・・ その他の部品はなかったので全部品は064から毟る。 前部組み上げるまえに一応ピストンのセンター出汁を行っておく。 ・・・・・・・・結構力が要るぞおい? プ…

トルク凄すぎ。

Stihl MS066に乗せたMagnum98CC尻。 凸ピストン組んだはいいが・・・・・・・・ 円陣指導できず。 指導したのは偶然にも一回だけ。 気まぐれで動いたらしい。 後はスタータをまともに曳けず。 来るのは逆回転な血沈だけ。 たかが血沈と侮るなかれ、こいつの…