茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

欅ingと対峙す!

今日は時間があったので例の現場へ欅ingでも回収に。

庭漆は乾いてくると黄色に変化してくる、さすがニガキ科の樹木だ。

あまり気持ちがよくないのでもう回収はしない。

 

ちゅうこって・・・・・・・・

中華の660と024Superを携えていく。

自宅から目と鼻の先、わずか300mだが雁首号は農道を入れないので迂回していく。

現場について指導から。

結構指導は楽だ、アイドリングさせてと。

欅ingの太さは45cmほどだが16インチキの卒塔婆では厳しい。

長さ27cmでチョークしてと。

え!なんで27cmかって?

SCANは27cmがベストなのよ。

割るのも容易いしね。

・・・・・・・・・・・中華660結構粘るな。

ぶっといトルクだね。

ザクザク切り刻んだ。

ふむ、これなら値切りしてもいいな。

が、063Gは庭の砂利と喧嘩してボロボロなんだよね、050Gならあるが卒塔婆が駄目になる。

笠間の畑は石が皆無なので使えて使えないことはないがここは063Gだ。

・・・・・・・・・中華物件ではタングステンチップのソーチェン日本まで投げつけしなくなったのかね?

ほぉ~~~けぇ、駄目かね。

しょうがねえ、USAだとドイツ製のセミチゼル72駒が込々1諭吉。

f:id:resurgencer:20210208210511j:plain

豪州だとスチールのタングステンフルカバーチップが込々14諭吉。

f:id:resurgencer:20210208210532j:plain

ここは1諭吉にすっか。

上のチップは結構耐久性あるけど下のチップは意外と脆いんだな。

 

ちゅうこって、中華の660は十分に使えそうでしたとさ。

お終い。