茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃぁ、、、、、

え~~~先ほどまで、、、、、 帰宅すて、コンビの散歩もいかず一心不乱に念仏を唱えながら シリンダをジィ~~コ、ザァ~~~コと削っておりますた。 特に排気ポートを左右○mmも拡大すたのよ。 吸気ポートも左右○mm拡大すたのよ。 今回はねえ排気側気合…

支払い手続き終了!

はいはい、先程支払い手続き終了すますた。 Paypalにてのお支払いですが・・・・・・ え~~~~べぇの画面を開いてと まずは発送先の変更じゃ、 自宅だとばれたら雷が直撃することはまず間違いないのでぇ 会社のほうへ変更である。 で、お布施を強要…

結果は?

またまた新すい、、、書庫の追加である。 一体何処まで書庫が増えるのかはまったくもって不明である。 が、興味のないブツに関すては速攻で閉鎖するんでいいのだが。 昨夜のことじゃった! 我家の北東の鎮守府 筑波薪神宮の禰宜様の宣旨を受け“え~~べぇ”に…

Pioneer

そうそう、今ヤスオクにPioneerのチェンソーが出ているのよ。 機種はP40なのか?P50なのか?解らんのであるが。 P50ならほっすいけど、P40ならいらない。 カナダのメーカーでかなりなレアもんですよ。 でも、パイオニアよりもマッカラー…

いてまぇ~~~~

眠いだす。 すかす、時間は待ってくれないのであった。 さあ、出陣である、“え~~べぇ”にレッツラゴー。。。。。。 誰も入札なし、ここで落とせれば安い買い物である。 送料も$100だしぃ、何とか予定額で済みそうじゃ。 そりゃぁ・・・・・ビッディング…

ちゅいぃ~~~んと。

処分しようとすた242。 クラッチカバー・等はすてることにすたのであるが。 本体・・・・・う~~~~む、年代ものであるが、、、、、 考えを改めて、、、、シリンダ改造しちゃおうっと! どうせ寿命だし、どうでもいいや。。。。。。 そこで、熱い日差し…

Jonsereds 2051 Turbo

え~~、今ヤスオクにあの高名なる未来懺悔ネット様出展にございます。 Jonsereds2051Turbo やれた具合が最高ですねえ。 高圧スチームで無理やり洗浄してありますので、洗いあがりが・・・ 水が滴って良い雰囲気ですねえ。 一応、一応ですが…

値上げ?

USAはオレゴン州のシアトルのストア・・・・・・ の前にキャナダ・キャノン社のHPでカービングバーのカタログを見ていたんよ。 カタログ作成日は 2010.03 で、肝心のカービングバーのお値段は? キャノン社カタログ ストア価格 差額 8” $69…

今朝のぶうごん

邪魔なエリザベスも取っ払い(似合っていたのにねえ)頭が自由になったぶうごん。 毎晩10時ごろまで玄関のタタキにいるのだが暑いので庭に避難していく。 で、朝の4時半頃から ワンワン、ウォンウォン! 道行く人と散歩のワンに向けて吠えまくり、、、、…

観賞も大変なのよぉ

Dalmatian Prunus Part2 お父ちゃんとお母ちゃんに騙されて連れてこられたのはいいけどぉ。 何なのよこの騒音? 五月蝿くて寝ていられないのよねぇ。。。。。。。。 今さあ、NAOおじさんのカービングみていた。 おいらもステージ上がりたかったけど病み上…

Cannon Carving Bar

円高でござい枡。 円高ってことは輸入単価が安くなるってことですよ~~~ 現在 $1=¥84前後 そこでですよ、シアトルのストアにカービング・バーでも注文しようかな? と重いますて。 ブランドは Cannon です、毎週使っても2年は使えるとゆうば…

那須 友愛の森

え~~ 過日、8月21日および22日に那須 友愛の森(道の駅)にて行われますたチャリティー・チェンソーカービング大会ですが・・・・・ 21日はデジカメ忘れ 22日はコンビの相手と暑さにバテバテ・・・・・・ 競技に参加されました方々おつかれさまで…

こんなことも・・・・・

Dalmatian Bob part2 出来る様になったよ! え!何がって? もちろん片ションだよ、ようやく片足あげて出来るまでになったのさ。 ちゃんと歩けるし。。。。。オカシクナイヨネ? ちゃんと歩いているよね???

これ、ほっすぅいなぁ!

え~~べぇ を見ていたら・・・・・・・ おぉぉぉぉ、、、、、 Solo603 ’88 が出ているではないの! 603 は今所有すている680とほぼ同じなのよ。 が、、、、、、こちらのほうが断然程度がいいのよねえ。 実働時間10時間程(本当か?)と出…

ぷるごん よぉ~~~ん

Dalmatian Prunus ぶうごん ばかりアップしてもらってからにぃ、、、、、 あたしも動画でぇ。。。。。 でも、カメラの赤外線が光るのが嫌なのよん! ついつい逃げたくなるのよねぇ。。。。。 どう? あたし、ナイスバディでしょ? ダルメシアンじゃなくって…

Chainsaw-Art NAO's Hip

MOV00314 Hi 日本全国のNAOさんファンの方々。。。。。。 おまっとうさんです、NAOさんの引き締まったオケツをまたまたアップしておきますた。 もう、みなさん熱中症気味で引き上げるなか・・・・・ お客の注文を受け最後のあがき、いや追い込みで “ガチャピ…

おいら元気だよ!

MOV00307 は~~~い、ブログのおいらのファンの方々~~~~ やっと父ちゃんがアップしてくれたよ。 おいら元気だかんね。 まだ、足元おぼつかないけど元気だかんね。 それじゃあまたね。

はぁ~~~~・・・・・

今USAのベイリィーズにオーダーすているブツ。 先ほどカスタマーサービスからお返事が来ましてね。 2.Y o u r o r d e r w i l l r e c e i v e p r i o r i t y u p o n r e c e i p t i n t h e w a r e h o u s e a n d w e e x p e c t to be a b l e to…

茄子、友愛の森②

22日もコンビに早々に起こされ周回散歩。 ぶうごんもそこそこ歩けるようになりますたぁ! 軽虎に機材を積んで出かけようとすると、、、、、 お父ちゃんあたしも行きたい! おいらも行きたい! コンビが騒ぎ出す。 何でぇ? だってぇ、お母ちゃん遊んでくれ…

茄子、友愛の森①

21日は茄子友愛の森にてチャリティ・カービング大会のお手伝いである。 NAOさんにクソ重たい288GTOで疲労困憊してもらおうとしたのだがエンジンが掛からないんじゃ・・・・・仕方がない。 254えっくすぴぃ・チャンバーと385えっくすぴぃ・…

草刈・・・である!

茄子は涼しいです! 流石に日向に何時間もいると熱中症に掛かりますが・・・・・・ さて、別宅着いてみると・・・・・・・ 一面の青野原なのよぉ~~ん、草刈のしがいがありますわ。 でね、草刈機は両ハンドル式と背負式がありますが背負式は操作竿が少々短…

夏休み

さあて、、、、、 明日から夏休みである。 今月は猛暑が続き、コンビには辛い日々であった。 特にぶうごんは手術後でもあり細菌感染しないように大きめのエリザベス・カラーをつけられ身動きがとれず難儀したであろう。 明日からは涼しい茄子で過ごせるから…

ひょぇ~~

またまた昨夜のお話から・・・・・・ 草木も眠る丑三つ時じゃった! 表でぶうごんがヒャンヒャン鳴く・・・・・ 父ちゃん中に入れてぇ~~~ あまりにも執拗に鳴くので、、、、、、 表に出て見ると 父ちゃん、表怖い!中に入れてよ・・・・ はぁ?怖い?なん…

お布施、お布施ぇ~~

昨夜のことじゃった。 何気に覗いていた魑魅魍魎が蠢く悪名高きヤスオクで・・・・・・ スズキの滋夢尼医のぱぁ~~つ ドアミラー・カルフォルニアで検索するとヒット! タニグチのカリフォルニア・ミラーを発見すたのよ!! タニグチ・・・・スージィーでは…

18日のぶうごん

昨夜も熱かったぁ。。。。。 今朝もシャッターを開けると・・・・・ ぶうごん、すでにお座りで此方を見ている。 ぶう、ご飯!ウォルサムだぞう! あたしにも頂戴よ! 後でダルシュタインが騒ぐ。 へいへい、ドッグフード半分にウォルサムをトッピングね。 玄…

ぶうごん、、、その後

毎日熱い日々が続いています。 我家のぶうごん、手術から1週間がすぎますた。 ばかでかいエリザベスをつけているんで動きが鈍いのよ。 ぶうごんが歩くとゆうよりもエリザベス・カラーが移動していると表現すたほうがええかも! 父ちゃん! ん、何だ? 庭の…

知る人ぞ知る・・・・・

知らない人は当然知らない・・・・・・・ USAはヴァーモント州の怪すげなストア。 ここは毎回ドキドキハラハラさせられますよ。 ベイリィーズの大穴嬢も凄いけんど此方のほうがもっと凄い。 送料はぼったくるし、品物も中古品なのに新品で売りつけるしぃ …

グッドバランス?

今回242用をリメイクして254用に仕上げたチャンバー ほぼ完成! あとは塗装工事のみとなりますた。 242・42・246・254・257・262、とどれにでも取り付け出来るようにすますたのでオイルタンクからのステーはクランプかませて取り付…

撤去!

え~~~土日と財務省がお休みのため。。。。。。。 リビングの片付けとなりますた。 午前中は暑い中庭の草むしり、タラノキに群がるカナブン退治 (下にフンが凄いのよ、オマケに逃げる時に出すデロデロの糞が・・・・) さて、リビングであるが中央にでぇ…

MAX1○○○○rpm

朝方会社の車庫の外れで試運転なんぞ。 燃料を入れて・・・・・・ まだ耐熱パテ(セメント)が乾いていないんで一抹の不安があるも 254XP、スターターが重いのよねえ、デコンピがないので一苦労です。 オマケにチャンバー装着なので股に挟めないしぃ。 …