茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ひょぇ~~

またまた昨夜のお話から・・・・・・
 
 
 
 
草木も眠る丑三つ時じゃった!
 
 
 
 
表でぶうごんがヒャンヒャン鳴く・・・・・
父ちゃん中に入れてぇ~~~
あまりにも執拗に鳴くので、、、、、、
表に出て見ると
 
 
父ちゃん、表怖い!中に入れてよ・・・・
 
はぁ?怖い?なんじゃそりゃ??・・・・中は熱いぞ!
 
熱くてもいいからさぁ、、、、中に入れてよ
 
じゃあ、入っていな!
 
そこに、、、、ぷるごん登場!
お父ちゃん表に出たいの?
こんな夜中にか?
出たいのよ・・・・・・はやく、出たいのよぉ。
リードは・・・・・・車の中だわい。
面倒、ほれ行って来い!
脱兎のごとく道路へ飛び出すと裏の空き地へ・・・・・
ジョロジョロ~っと用足し済ませると戻ってきた。
はぁ~~すっきりしたわぁ~~ お腹冷えちゃったのよん。
・・・・・・・・やれやれ、この眠いのにぃ・・・・・・
父ちゃん熱い!やっぱり表に出る!
タタキに寝そべっていたぶうごん、また表に出たいと騒ぎ出す。
そうだろ、熱いからおもてが一番だよ。
ぶうごんを表に出してまた寝ようとしたのだが、、、、、、
ぷるごん、2階に上がろうとしない、それどころかまた表に出たがるのよ。。。。。
お父ちゃん、表に出たい!出たいのよぉ~~~
無視してまた寝たんですが・・・・・
ほどなく、ぷるごんが上がってきて
執拗にダルタンポしたがるのよ!
エアコンかけているし腹が冷えるので腹巻がわりに丁度いい。
う~~~む、腹巻じゃぁ~~~寝心地最高じゃあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、一夜明けて朝がやってまいりますた!
財務省が階下に降りて・・・・・・
 
 
ちょっとぉ、何これ?早くきてよ!
 
・・・・・・・財務省が声をはりあげた。
 
財務省の声を聞いたぷるごんの表情が一変する!
(まずいワン、どうしようかな・・・・困ったワン・・・)
耳を後に流し目をショボショボ・・・・・・・
お前また何かやったな!
お父ちゃん、下行かなくていいから・・・・・・
駄目よん、下行っちゃ駄目よん。
阻止するのよ・・・・・・
 
下に降りると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわぁ~~~~何じゃこりゃぁ~~~~
 
ぷるごん、、、、、げぇ~~~して、、、、、、
廊下に数個所モドシテあったのよ。。。。。
ひぇ~~~朝から掃除かいな!
 
掃除する傍らでぷるごんバツ悪そうに目をショボショボさせながら
お父ちゃんごめんなさい、ごめんなさい!!
もういいから、向こうへいってなさい。
掃除も終わり、さあ散歩に・・・・・・・・
 
 
ん?      8帖の和室に何か????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんやこりゃぁ???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって ウンP やんか、しかも・・・・・カレールーやん。
 
 
 
 
 
はぁりゃぁ~~~~~~~~~~~~~~
また、掃除かいな!
 
 
 
 
掃除している傍らでぷるごん執拗に
ごめんなさい、ごめんなさい、と迫るのよ。
謝るのはいいんだけどね、掃除の邪魔なのよ。
表に出さなかったから仕方なく此処にしちゃったんだろ
でも、せめてお風呂場でやって欲しかったのぅ。
 
 
 
や~~れやれ、今日は朝からお掃除でございますた。
 
ぶうごん何故か元気がよく近所のおばあちゃんにも頭ナデナデされ
オヤツもいただいて機嫌よく散歩じゃった。
駆け足も出来るようになりましたぞ。